~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



「明けましておめでとうございます。」

 昨年は拍手・コメント、たくさん頂きまして有り難う御座いました。
本年はもっと気合い入れて頑張りますので、よろしくお願いします。

 今年は、とうとう2012年がやってきました。
私は地球滅亡などは絶対にないと思っておりますが、ある意味での次元上昇、意識変化はあると思います。
というより、ずっと以前から始まっており、それが天変地異に始まり政治の崩壊や国内外の隠された部分の露出に繋がっているのだと思います。
そして、人々の意識も10年前と比べたら随分変わったと感じます。
以前の物欲優先から内面優先へと変化しているのは誰しも感じているのではないでしょうか。
一般的には、若者の暴走やらが取り上げられますが、単純にモラルの欠落だけの問題ではないと思います。
大きな変化の中での苦しみがそういった形で表れているのではないでしょうか。
大人の世界も、今まで感じた事のない不安感があると思いますが、それが逆に自分の存在について冷静に感じ取り、結局大事なのはなんなのかを真剣に考えるきっかけの時期に入っていると確信しております。

 ただ、それらを解決し次の世界を作り上げるにはまだまだ良くない事が起こると思いますが、その光景を目の当たりに出来るのはある意味魂にとって有難い事なのかも知れません。
シルバーバーチなどを読んでいると、やはり自らこの時期を選んで、また選ばれこの世に送り出されたのだろうと感じます。なので、何が何でも生き抜くべきであり、また、どんなに自分の満足出来ない毎日が繰り返されようとも、選ばれてこの世のこの時期に立ち会えた事に感謝しようと思います。
ここで腐ってしまったら、魂のレベルにおいて本当の失敗だと思います。

 とにかく、そんな変革に立ち会う我々の中で、出来るだけ人々が傷つかないように、脱落者が出ないように、平和の一片でも感じられる世の中になれば良いと願います。
必然的に起こってしまう事はどうにもなりませんが、せめて政治家・司法・警察のこの日本を司る権力だけは、一分一秒でも早く変わって欲しいものです。
 正直、地道に変えていくのはもう無理でしょう。彼らは完全に出来上がってしまいました・・・
そして、正直彼らには時間もありません。

我々に出来る事は、「まず現状を知る事」だと思います。それが進まないと変わりようがありません。
覆いを剥がして実態を知り、それに対応した行動を起こすしかない訳ですから・・・
本来なら私位の年代が頑張らないといけないのですが、どうしても飲み込まれる事から脱出するまでで精一杯のような気がします。だから私は、とにかく若い人達に期待します。
世間では問題点ばかり取り上げますが、今時の若者は何にも捕らわれない自由さを持っています。
間違った方向へ使われるとたまりませんが、それを正義に使ったとき物凄い事を起こしてくれると信じています。
 
 昨日テレビを見て、珍しくとても良いものを見せてもらったと感じました。
見た方も多いのではないでしょうか。
日体大の女子「集団行動」です。
もちろん男子も凄いのですが、史上初の女子という事で、その苦悩は見ていてすごいものがありました。
歩くだけでこれだけの感動を与えるって何でだろう・・・と考えました。
結局は、人間は一人では生きられない。仲間と一致団結して、体格・歩幅・癖、全部乗り越えて見事にシンクロした時に、魂的に一体感を感じ、幸せを感じるのだと思います。
その幸せを感じとり、こちらも幸せな気持ちになる。

 この動画は、一部なのでそのすべてを知る事は出来ませんが、一人ひとりどんな気持ちで頑張っているのか、その背景までを感じ取りながら見ると、彼女ら、また彼らに期待せずにはいられません。
指導者も立派な方だから成し得た事でしょう。

 この際政府官僚全て解雇して、彼ら彼女らにすべて任せてみたいと思ってしまいました。
仮に頑張った結果失敗しても、国民は怒らず賞賛するでしょう。
これが今の政治家に欠落している一番肝心な部分だと思います・・・







 これもシンクロの心地良さから生まれたものだろう。



 では、今年もよろしくお願いします。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

はじめまして。ブログ初挑戦です。

はじめまして!ブログは初挑戦なのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
 このブログで扱うテーマは、この世での疑問や疑惑・謎、あの世に関する情報等です。主にネットからの情報を考察し、偏った肯定・否定をせず冷静に判断し普段考える事の無い深い疑問を解決して行こうと思います。

 インターネットが普及し多くの研究者があらゆる分野で研究し、報道では知ることの無い情報を教えてくれる世になりました。が、さまざまな記事を読んでいると、専門家であるが為に随分と偏った見解をしているのを見かけます。その辺を三者のクールな目で見て考え、自分なりの真実を導き出そうと思います。

 あくまでも個人的な意見の発表の場でありますので、誹謗・中傷はご遠慮願います。時には、何でもない雑談を交えながらも真剣な内容を目指していきます。


忙しい生活を送っていますので毎日更新は出来ませんが、精一杯やりますのでよろしくお願いします。



                  2009/07/25
テーマ : 裏事情    ジャンル :
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

