~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



動物の目

 毎日毎日人間の汚い部分を見ていると、正直気が滅入ってくる・・・
久しぶりに近所の動物園に行ってみた。
なんて綺麗な目をしてるのだろうと思った。人間もみんなこんな目になれば平和な世の中になるだろうに・・・と思ってしまった・・・


 長野県茶臼山動物園にて・・・


anim01_c.jpg


anim03_c.jpg


anim05_c.jpg


anim08_c.jpg


anim09_c.jpg



anim06_1_c.jpg


anim10_1_c.jpg


anim11_c.jpg


anim02_c.jpg


anim07_c.jpg


anim04_c.jpg


 世の汚いものを忘れさせてくれる動物たち。
 
 世を汚していく人間たち。

 神様に顔向けできない・・・

 せめて国民が汚い人間に騙され続けないように、自分が騙されないように、平和な世になることを願って記事を書き続けます。

テーマ : ぼそりと独り言    ジャンル :

Comments

RE:アンディ様
 私も同じでしたよ。
虫なんかはかなり残酷な目に合わせてきました・・・

でもその反動というか、反省から今やアリ一匹踏みたくないですねー

私達の進歩の為に犠牲になってくれてるなんて言ったら思い上がりですが、結果的に犠牲の上に出来上がった精神的成長なんでしょうね。

犠牲になった動物達は不本意でしょうからひたすら謝罪と感謝しかないですよね。
痛みも与えず、気付かず、そういう事を考えずに大きくなる人間より立派な大人になる気がしますよ。

それに、動物は完全に純粋な心を持つ生き物です。
恨んだり仕返ししたりしないと思います。

ただ、悲しみはあるはずですから、いなくなってからでも愛情を送るべきかも知れませんね。
No title
こんばんわ。管理人さんは優しい方ですね。私も毎日ネコが轢かれている姿を目撃すると目を覆いたくなります。実は私は後悔があります。幼少の時に犬を飼っていましたが、物のように扱っていた時期がありました。親がもうかわいそうだからといって逃がしてしまいました。その時初めて子供心に後悔をしました。・・
あの世にいったら謝りたいな・・(^^;)


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

