~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、亡くなる・・・

 7月29日、末期癌を患っていた母が亡くなった。
苦しむというほどではなく亡くなったのがせめてもの救いだった・・
覚悟していたとは言え、実の母が目の前で息をしなくなって息絶えるのを見るのは説明のしようも無い初めての感情がこみ上げてくる。

 以前記したように、納得のいく闘病生活ではなかった。医者と金に支配され庶民の身分をまざまざと見せ付けられた気がする。医者は誠心誠意患者の病気を治す。政府はくだらない無駄遣いをせず困っている国民を守るために税金を運用する。・・・当たり前のはずだ。
なのに、医者は医学界の犬と化し、製薬会社は患者の為に薬を作らず利益の為に患者を増やし医者に売り込む。国は神をも恐れぬ程の自分勝手をやってのける。

日本の医療の実態・・・

 患者が減る訳が無い。むしろ増えて欲しいようだ。
メタボ検診もそうだ。国民を守ろうとしているのか?冗談じゃない。対象者約5700万人の半数近くが呼び出しを食らい、根拠の薄い教育をされた上薬漬けにされる。言うことを聞かないと保険料アップ。
健康器具・薬・健康食品・検査料・治療費・・・・国民の意識を変える努力もせず、金ばかり使わせる。日本は腐っている。それに気付こうともしない国民も同レベルだ。それに気付くのは難しいことではない。やっていることに人として善意を感じるかどうか、それだけだ。

 問題もあるだろうが、善意を感じる北欧のような国になってくれるのを、ただただ願い、こうしてブログを書くことしか私には出来ない・・・



釣りのえきす ブログより

消費税25%で成長を続ける

Comments



 

 
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。