~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



民主党マニフェスト

 民主党がマニフェストを発表した。
 民主党の政権政策Manifesto2009

 内容としては
1、子ども手当て・出産支援  2、公立高校の実質無償化  3、年金制度の改革  4、医療・介護の再生  5、農業の戸別所得補償  6、暫定税率の廃止  7、高速道路の無料化  8、雇用対策 
 とういうことだ。
H25年には年間16,8兆円が必要らしい。

 一般国民的に実に魅力的だ。案の定、「出来る筈が無い」、「財源はどこから出すのか」、「ばら撒きだ」の声が聞こえてきた。もちろん自民党から。

 ばら撒きをついこの間やったのは自民じゃないか?財源を出しづらくしたのは自民じゃないか?すでに破綻しているのにまだしてないような誤魔化しをしてるのは自民じゃないか。
普通の家庭でも収入を支出が慢性的に超えるようになったら破産なのである。

 ネットワーク「地球村」より

日本人が知らない恐るべき真実

  完全に破産である・・・
16,8兆円をどこから出す出さないの問題ではない。


 職を無くす人が増え続け、会社が次々倒産し、若い自殺者が増え続け、年寄りから金をふんだくり希望を無くす。年金問題を解決できず、国民にハンコひとつで強引に「はい」と言わせ、アメリカに媚びへつらい郵政の金まで持ち出そうとする・・・・   犯罪的である。
 そういうことを棚に上げて、「戦後の日本を平和にしたのは自民党じゃないかー。」と言ってのける・・・そんな輩に民主を否定する権限すらない。


 もちろん民主党マニフェストの実現にはかなりの努力が要る。これだけ乱れた財政を立て直してからでないと何も出来ない。ただ、全く不可能ではない。自民様が蓄えてくれた埋蔵金も200兆あるし、要らない支出は沢山ある。天下りもその為の組織も建物も要らない、無駄な軍事費(防衛費)も要らない、国会議員の巨額な接待費や交通費も要らない、不必要な道路も要らない、無駄なECO活動も要らない、使途不明の特別会計も要らない、当然国営マンガ喫茶など要らない。また、米軍に巨額なお布施などしなくてよい。・・・・やり方次第で17兆円など出てくるはずだ。
 私は支持する政党は無いが、とにかく今は民主党に頑張ってほしい。
 
 自民・公明・マスコミは邪魔しないで欲しい。
  
 普通の感覚なら自民は崩壊するはずだ。しかし、自民はただの政治家の集団ではない。
民主党が先にマニフェストを出してしまったのが非常に気になる。後出しじゃんけんでミサイルを撃ち込むくらいのことは平気でする・・・

 31日の自民党の発表に注目するしかない・・・



Comments



 

 
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

