~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日航123便 番外編

 御巣鷹入り口になる南相木へ行ってきた。
もちろん深追いするつもりもないが、あのとんでもない事態が起こっている場所を少しでも感じる為に。
 とはいっても私は南相木まで遠くない場所に住んでいる。帰りは50分で帰って来れる昔からよく知っている場所だ。ただ、さすがに南相木をこんな目線で見る事になろうとは思いもしなかったが・・・


 少しビビりながらの往復だったが、今日の相木村は普段通りの変わりばえしない普通の日常だった。特に発見するものもなく拍子抜けしつつ、ホッとしたという感じか。ただ、現在南相木ダム手前数キロ手前から冬季通行止めになっており、今日は通行止めゲート(ただのチェーン)までしか行けなかった。また、そこを超えて冒険する度胸はなかった・・事件の核心に迫る場所はその先にある。


 ただ、一つだけ気になった事がある。二股に分かれる手前の通行止めチェーンの先にあるのは南相木ダムとその周りの遊歩道、そして御巣鷹トンネル(ダムが完成した今も一般車両通行止めらしい)だけで、そうそう車が通る場所ではないはず。ダムの稼動にそんなに大人数が通勤している訳もあるまい。トンネルに関しては東電の所有なのだが、この時期業務で頻繁に通ることもあるはずがない。なのに、チェーンの先はしっかり除雪してあり通行には何の支障もない状態。むしろ御巣鷹トンネル側へ向かう道路の方がきれいに雪が無くなっている。日の当たり方もあるだろうが、どちらかと言えばダム側だけの除雪だけでもいいのではないかと思うのだが・・・


 なのに、通行止め手前の馬越峠(川上村へ抜ける道路)は急坂にもかかわらず全く除雪していなかった。付近の何軒かの家に向かう数十メートルほどの脇道も除雪はしていない。(私道であれば仕方ないかもしれないが)塩カルすら撒いていない。ダム自体大きな施設で何人通勤しているか分からないが、それにしても最終集落の先のタイヤ痕が予想外に多かった。


 特別な収穫は無かったが、こういう所ですという紹介の為に写真を貼っておきます。


********************


**********************************


     aiki11.jpg

 ちょうど御巣鷹上空でしょうか、ジャンボが飛んでいました。感慨深い光景です。

************************************


     aiki03

 馬超峠入り口です。

************************************


     aiki02.jpg

 まったく除雪していません。結構な急坂です。


************************************


     aiki08.jpg

 通行止めのチェーンです。右がダム方面、左が御巣鷹トンネル方面です。

************************************

      
     aiki06.jpg
     
 右、ダム方面。まだ残っているとは言え、十分除雪しております。車もずいぶん通っているようです。

************************************

  
     aiki12.jpg

 左、トンネル方面。日当たりも良いので乾いていました。問題なく通行できます。


************************************


 御巣鷹山トンネル関係リンク


 林道浪漫  建設中のトンネルの様子が分かります。地元の施工業者のようです。


 「わかいさんち、探検部」より   県を跨ぐ私道、いずれ世界一になるという揚水発電所という地下要塞、何やらきな臭いものを感じる。


 御巣鷹山トンネル wiki  やはりダム完成後は一般公開予定だったようです。未だに一般車両通行禁止なのは何故?


**************************


*******************


 この先で恐ろしいことが日々起こっているのです・・・


 飄(つむじ風)さんは山梨公安警察らしきの写真を見つけたようです。こういった地道な作業が大きな進展を作るかもしれません。



 情報拡散に協力お願いします。

 


                             以上

テーマ : 裏事情    ジャンル :

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。