~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分け

 2010年度予算の事業仕分け作業が終了した。マスコミはまるで民主党の暴走のように報道していたが、実際は民主党は良くやったと思う。もちろん不手際もあっただろうし、最良の結果になったかどうかはまだわからない。


 しかし、みんな勘違いしている。財源を獲得する為の作業である前に、無意味な支出を次々に作り出した自民党の尻拭いをしているのだ。それに対して自民が偉そうな事を言う資格があるはずもなく、マスコミも民主の失態(記事のネタ)を掘り出したくて仕方ないだけだ。国民の為の報道などではない。だからマスゴミなどと言われるのだ。


 なんでも、無いよりはあったほうが良いに決まっている。しかし、もともと無くても良かったものを作ってしまい機能させてしまったから、まるで必要なものを取り壊されたような錯覚に陥っただけだ。箱物などは、はっきり言ってよほどの重要な理由がない限りほとんどが無駄・金食い虫だ。そんなものは最初から作らなければどれほど日本が変わっていたか。女性の人権が云々・・・などという独法もあったが、そんなものはボランティアでやれと言いたい。だだっ広い敷地に立派な建造物などなくてもそういった活動は出来る。無駄無駄!全部無駄である。


 毎年年末が近づくと、地方でも舗装工事などで金を使い始める。そこまでして予算を欲張って何の意味があるのか。使わなくて済んだら貯めておいて他の使うべきところへ使えばよい。国の補助金だって血税なのだから使わないで済むほうが良いに決まっている。国の助けを本当に必要としている人達は数え切れないほどいるというのに、なぜそんな簡単な道理が通らないのか。


 この国は本当に腐ってしまった。何を言われようとも、多少の失敗があろうとも、民主党は正義を貫かなければならない。鳩山総理の献金問題はまったく別の話。褒められた話ではないが、自民の幹部連中の腐りきった根性とは比べるものではない。謝罪して、訂正して、心を入れ替えれば良い。


 とにかく、国を良くしようと努力をしている人間たちの邪魔をするな!ゴミどもは早く去れ!
                                             

                                                以上。

テーマ : 報道・マスコミ    ジャンル : 政治・経済

Comments

No title
おおむね同意ッス
自民が、この国を腐らせたのは間違いないですよね。

ただし、民主も今はひどい事になってますが。。。
特に鳩山。
あれはヒドイ


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。