~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



マスクブーム

 インフルエンザが猛威を振るっているとの事で、マスク姿の人があふれている。
実に馬鹿げている。騒ぎ過ぎである。報道を鵜呑みにし過ぎである。周りに流されすぎである。問題は他にある事に気づかなければいけない。


 マスクをするなとは言わない。ただ、しっかり理解したうえで着けているのか疑問である。とりあえず怖いから着ける、マスクしてワクチン打っとけば大丈夫だろうという人がほとんどだろう。今までは自分もそう考えていた。しかし、このインフルエンザには違和感を覚えることが多すぎる。
 このパンデミックの騒ぎの前に、新型インフルエンザが流行すればバタバタと倒れ亡くなっていく、人口が確実に減る・・・位のスペシャル番組を何度となく見た。そして、日本初上陸。隔離して日本全国大騒ぎ。そこまでは良しとしよう。しかし、その後全国に蔓延するにつれ疑問を感じるようになった。
 どうも言われてるほど重症者が出ない。ましてや症状が長引いて苦しむ話しなどあまり聞かない。数日で良くなる人がほとんどだ。新型インフルは特別怖い存在ではないということだ。もちろん死者も出ているが、通常のインフルエンザもそれ以上に亡くなっているので比較するに値しない。どんどん拡大しているがどんどん治っている。むしろ風邪より治りやすい人が多い。


 それはそれで、思ったより治りやすいウイルスで良かったという話なのだが、問題はそれからの国やマスコミの対応だ。「騒ぎすぎました。やっぱり大丈夫です。こじらせない様にだけ気をつけてください。」という報道をどんどんするべきではないのか。少なくとも私はそんな情報を公的な場面で見たことがない。それどころか、未だに死亡者の話だけかいつまんで恐怖をあおる事しかしない。効きもしないようなワクチンをばら撒く事しか考えてない。報道と現実のギャップが大きすぎるので戸惑ってしまう。ここまで騒ぎ立てた輩は、引っ込みがつかないのか故意なのか分からないが、訂正など絶対にしないつもりだ。


 この違和感を身近で感じることがあった。うちの子が発熱、Aインフルエンザ陽性と診断された。しかしだ、病院側では季節性か新型かは一切調べない、調べるなら保健所へ行きなさいと言われ、タミフルを処方された。カルテには、「新型の可能性あり。」という印を押された。・・・ちょっと待ってくれ、これほど騒いできた新型を確認しないってどういう事だ。しかも、薬局へ処方箋をとりに行くには先方へ連絡してからにしなさい・・と言われた割には、薬局では「感染者本人が来るならマスクをさせて下さい。ご家族の方は強制はしません。」と言われた。・・・


 みんな何を言っているのか。これほど騒いでおきながら、新型インフルに対して一貫性が全くない。
なぜか?要するに、インフルエンザに対する対策などどうでも良いということだ。どんどん蔓延して怖がらせてワクチンや関連グッズが飛ぶように売れればいいのだ。メーカーや特定の上層部の人間が得をすれば良いのだ。「大して効きもしないマスクやワクチン・治療費をどんどん使いなさい、庶民ども。怖がれ怖がれ。」そういうことだ。


そして、39度にも達しなかった熱も下がり三日目で元気に走り回っていた。多分、タミフルなど効いてはいないだろう。(疑わしいタミフルなど飲ませたくはなかったが、社会の一員である以上、逃げられない。この怪しげな粉末を飲まないと保育園にも復帰できない・・・)飲ませる前から熱は下がり始めていたのだから。


「前橋レポート」


を熟読してほしい。群馬県前橋市、安中市ではワクチンの強制摂取は一切していない。
効かないからだ。効かないから市民には打たない。・・・きわめて常識的、かつ勇気のある行動だ。


こんなことに振り回されるのは非常に馬鹿げている。よって、私はよほどの事情がない限り異様なマスク姿になるつもりはない。もちろん自分の感染を確認したら常識的にマスクもするし周りへの感染予防び努める。大事なのは、冷静な判断を持って行動するということだ。マスコミや世論をまともに相手してはいけないということだ。

 
 肝心なバクスター社のワクチン疑惑など一切触れていないのだから・・・・

「モサド生物兵器研究員逮捕とウクライナパンデミック」

テーマ : 謎だらけ    ジャンル :

Comments



 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

