~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


「宇宙の果て・・・」


 人類にとって究極の謎、宇宙の大きさ・宇宙の果て。
様々な視点から多くの研究者が見解や回答を出しているが、真実はどうなのであろうか。
今も変わらず重要視されているのは、宇宙はビッグバンから始まり今も広がり続けているという考えだろうか。
e826a0f4f9ec340433586142e6a16add.jpg

 宇宙を知りたいというのは、現代に限らず知恵を持つ生き物としては当然の関心事であり、追い続けていくのが宿命と思う。
ただ、私の素人考えだと科学の視点自体がこの世を間違ってとらえていると思う。
まず、第一からして宇宙というものはややこしい物質の塊ではなく、この世や多次元の合成された単なる「空(くう)」であり、大きさや広さなんてもの自体が無意味なものであると考える。
その”空”に存在する物質(実際は存在自体が実体ではなくこの世の法則の結果をとらえているに過ぎない)を他の物質と比較して対応する為に目盛りというものを使って区切っているに過ぎない。
大きさというのはこちらの都合の為に考えた「区切り」に過ぎない。
物質そのものの大きさなどはそのものにとっては無意味であり、重さなどというのも法則によって影響を受けた結果に過ぎない。
それを人間が数値化しているだけだ。

 たとえば、ここに宇宙がある。
この宇宙の言うのは、空(くう)の状態。
そこにある物質等は除外して、単なる場である。
よって、宇宙の法則のみ存在し物質は存在していない状態。
space00.png

 ここに立方体を設定する。
そこに樹脂を流し込んで模様をつける。
space01.gif


 宇宙にサイコロが誕生した。
それは手に乗る大きさだと認識できる。
定規で測ると宇宙におけるサイコロの大きさという目安が出来た。
space002.gif



 ここでしたことは、宇宙の中に区切りをつけて物質を充填しただけだ。
宇宙には何の影響も与えていないし与えられない。
変わりない宇宙の中に区切りをつけ元々存在した物を合成した樹脂をここへ移動しただけだ。
物体・大きさというのは、宇宙に起こった「区切れ」だけである。
それによって空間が増える訳でも減る訳でもない。
space04.gif


 もう一度言うと、
宇宙には何の影響もしないし、宇宙の大きさとこのサイコロの大きさには何の関連性もない。
宇宙の中で単に起こった事象である。
星であろうが原子であろうが、この宇宙の中で起こった事象の一つに過ぎない。
大きさというのは、その事象を人間が独自の目安で測ったという事実の一つに過ぎない。
宇宙自体には何の関係もない。

 これは、宇宙が広がり続けているという根拠になる星の遠ざかって行く様子。
だが、これも星が移動し続けているというただの事象であり、遠ざかっているというのも、今と前の場所を区切ったことによる目安に過ぎない。宇宙自体の大きさとは何の関係もない。
space03.gif

 宇宙という空間と物質の「癒着」の証拠はどこにもない。
宇宙の中の物体がどうなろうと宇宙自体には影響を及ぼすことなどない。
よって、宇宙の中での事象を使って宇宙自体に大きさというものを結びつけること自体が無意味なことだ。
大きさというものは、空間内における「見た目の区切れ」であり、大きさ自体は存在しない。
空間とは何の関係もない。
人間がどんな手を使って区切ろうとも、結局は見た目の区切れでしかない。
なので、宇宙の何も測れていない。
中で起こる事象の何を測ろうとも、目視出来る区切れを確認する事しか出来ない。
電波が届くとか届かないとか、光が曲がるだの消えるだの、そんなことは法則における事象の一つ。
宇宙の大きさとは何の関係もない。
なのに、なぜか人間は宇宙空間を、暗闇とその中身の融合物として考えている。
宇宙は法則の上に成り立っているただの”空”。
果てがあるとか無いとか歪んでるとかの問題ではなく、大きさを考える事自体が的外れだと思われる。
知るべきは”空”とは何か、宇宙(神)の法則とは何かだ。
それがフリーエネルギーや反重力に繋がっていく。
科学者がそれを考え直さない事には根本的な進化は起こらないと思う。

 すみません・・・
正直、うまく説明出来ていない・・・
何度も読み返して頂いて、真意をくみ取って頂ければと思います。

Comments

韓国
韓国と関わるとろくな事ないです。平気で恩をあだで返しますからね。
過去の歴史を良くお勉強する必要があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000033-jij-soci
韓国
両班と白丁【パクチョン又はペッチョン】。
ここに真実があります。
じゅういち様
しかし、日本という国は情報という面で本当に未発展というか間違った発展というか・・・
本当に大事なことが全く伝わってきませんね。
朝から晩まで食べる話ばかりで吐き気がします。
安倍政権がどうあれ、日韓の非常に重要なやり取りであり、これは日本人として知らなければならない事ですよね。私も知りませんでした。
また、韓国人も言うほど反日ばかりではなく、若い人達はそういった話を冷静に受け止め、意外と親日も増えているという事も大々的に報道するべきだと思います。
それだけで日韓の緊張も政府間を差し置いてでもずいぶん和らぐと思います。
判断は個人のものですが、とにかく報道が酷過ぎる。
と言っても、反韓を煽っているのもまた韓国企業であったりして、解決しにくい状況であありますね・・
安倍総理が韓国大統領と何を話したかもっと知ろう!
安倍総理が韓国大統領と何を話したかもっと知ろう!

https://www.youtube.com/watch?v=HsXIsBdIJyI
アンディ様
時間の説明、さすがに難しいですねー・・
今、画像作ってるので来週早々にでもアップします。

それと・・いえいえ、私の方こそ言わせて頂きます。
何度もリタイアしながら続けていますが、こうしていまだに来てくださるコメント様や読者様方がいることにビックリしますよ。
私からすると忘れ去られても当たり前なのに何故こうして来てくださるのか、それこそ一番の謎です(笑)
こういう事があるから私も帰って来れるのだと思います。
心から感謝しています。

すみませんでした~  次記事も期待してますので思い切りお願いします。v-218
元気そうですね。これだけ長い間ブログを続けられるということは凄いことですよね。

アンディ様
アンディさん、お久しぶりです。。

あ~!次に時間の事書こうと思ってたんですよ。
分かりやすい資料を作ってるところです。
そうなんですよね。
今いろいろ書きたいですが、記事のネタが無くなるのでとっておきます(笑)
アンディさんの仰ること同意です。
トリップ出来るとしたら時間ではなく違う形ですね。

小保方さんは「STAP細胞はありま~す」なんて絶対に言ってません。「あります!」と強く断言しただけです。
見事にやられてしまいましたね。
自分でその会見を見ておいて報道を信じる国民もどうかしてますよね。「そんなこと言ってねーだろ!!」と一人でキレたのを覚えてます。

うまく説明されていると思いますよ。実は時間もその一つなんですよ。人が生まれ子供から大人へ・・
そして死に・・それはただの事象なのですよね。それを一分一秒でくぎってしまったのです。
だから時間という次元は存在しないし、過去にも未来へも行けるわけがないというのが私の持論です。
科学者はなぜどうでもよいことを研究したがるのか。それはお金になるからです。フェルマーの定理でさえ、たいそうな事だと思えてしまいますが、実はどうでもよい事に何百年も費やしているのです。
真理を研究すると邪魔が入ることを科学者は知っています。スタップ細胞が良い例ですね。


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

