~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



「UFO・エイリアン・幽霊・・・」

 今回は、オカルトや都市伝説と呼ばれるものについて。
UFO・エイリアン・霊魂・・・そんなのいる訳ない(笑)、そんな事を言う人は今でも多くいる。
私としてはそれらは当然存在しているし、「科学では証明出来ないから・・・」などという言葉は非常に馬鹿げた話だと思う。
そしてそんなことを言う科学者は四流、五流である。
ましてや、それを聞いて「なんだやっぱり嘘か」などと納得してしまう人もどうかと思う。

 証明出来ないから「無い」と否定するのではなく、「これだけの資料やデータがあるならあるかも知れないから嘘かどうか証明しよう」というのが科学者の仕事である。某大○教授のように、信じる者を上から目線で馬鹿にしまくり何かと言えば自分の知識を全てにこじつけるのはもはや趣味の人としか言いようがない。
「UFOはプラズマ現象だ」という言葉をまともに信じる人がいるなら、それは自分の目と頭を馬鹿にしているというものだ。
「科学者でもないあなたに何が分かるの」というのがお決まりの畳み掛けがあるが、いやいや、説明するのはあなたの仕事じゃないの?という話である。

 オカルト・超常現象研究者のすべきは情報をかき集めその中から真偽を判断し、難しい事は出来る限り勉強し、それでも分からない事は科学者の意見を聞き判断するというのが筋である。
その科学者が研究者を「何も知らないくせに」と言ってしまうのは完全にお門違いである。
関心が無かったり範ちゅうでない事なら研究者に対して、もしくはその事象について科学者としての見解を断言すべきではない。
研究者に対して失礼であり、事をややこしくし真実の発見を遅らせることになる。
発見や証明を遅らせるなど、まさに科学者のすべきことの真逆である。
Gray-Alien-Video.jpg

 この世には数知れず不可思議な事象が起こっているのだが、確かに嘘くさいものの方が多数を占めているのかも知れない。
CG技術も見分けがつかないほど進歩しており、一般人がそれを使いこなすことが出来るようになった。
結果、偽物が星の数ほど生み出され、真実を覆い隠すようになっている。
そしてもっと怖いのは、それらの偽物を見て、更には説明のし易いものを選別して科学者が全てを一括りにして否定し、それを聞いた一般人達が全てを嘘だと断定してしまい、更に更に怖いのは、それをまるで真実を知ったかのように錯覚して信じる者を馬鹿にするようになることだ。
オカルトや超常現象に関わらず、社会の裏話でも何でも自分で考えるというスタンスを変えてはならない。

 間違った否定の例としていくつか挙げてみる。
まずは、インチキ疑惑の代表、スプーン曲げ。
ユリ・ゲラーで大ブームになるも、現在では超魔術やメンタリズムなどで珍しくもなくなり、むしろその曲げ方は超能力よりも信じられないような複雑さを可能にしている。
そしてその技術はスプーン曲げにとどまらず透視やテレパシーまでもトリックで容易く再現されるようになった。
その結果、超能力自体がインチキだと判断されやすくなってしまった。
この超能力を筆頭に、トリックで再現出来たら「インチキ」、CGで再現出来れば「インチキ」という間違った世論が出来てしまった。
wikiで調べると、スプーン曲げ:「スプーン曲げ(スプーンまげ)は、金属製のスプーン(さじ)を撫でたり息をふきかけたり空中に投げ上げただけで、さじの首の部分がぐにゃぐにゃに曲がってしまうというパフォーマンス。
いわゆる科学マジックの一種である。超能力と見做されることも少なくない。」とある。
「パフォーマンス」「超能力と見なされることも・・・」と書かれてしまっている。
ユリ・ゲラー スプーン曲げ

 次にミステリーサークル。
これは何年か前にアメリカの老人達が夜な夜な作ったとして、「なーんだ、やっぱり」という状況が作られた。
普通に考えれば分かる事だが、世界中で出現した信じられないような幾何学模様のサークルを特定の老人達が作ったなど子供ですら信じられるものではない。
世界各地に模倣が流行ったとしても、あのクオリティを一晩で誰にも見つからず作るなどあり得ないとなぜ考えないのか。
中には人工的でありながらものすごいクオリティのものも出現しているが、これは何日も掛けて見られる事を気にせず作ったのであろうと考えられる。それらも一晩で作ったというものの話に紛れさせてしまうだけで、「なんだ、人間に出来るんじゃないか」という世論を簡単に作ることができる。それは、たった一つ紛れさせるだけで否定させるには充分なのだから。
しかし、ミステリーサークルには、人為的なものではありえないという証拠がある。
それは茎の根元は折れておらず、節が出来て曲がっているということを無視されている。
これは100%人工的ではないと言い切れる。
t02200293_0220029312407821269.jpg



 そして、UFOについてだが、これは一昔前よりは理解が進んだ気がする。
それはスマホ・携帯・ビデオカメラの普及により以前とは比べ物にならない情報量がある為だろう。
しかしながら、やはりPCの進化によりかなり良く出来たプロ顔負けのCG動画が激増しているのも確か。
そんな中で、明らかに普通に考えればおかしなものかとりだたされ、本来信憑性の高いものが否定されている。
放送する側の誘導なのか、単なるウケ狙いなのか分からないが・・・
これなどはテレビではずいぶん驚きの映像のように紹介されているが、合成に違いない。

空からこの勢いで黒煙を上げて落ちてくるものがこの程度土にめり込んで終わるはずがない。
一面吹き飛ばされこの至近距離のカップルなどこの世にいないだろう。
当然、煙を上げるほどの高温の隕石にこんなに近づけるはずがない。
見れば見るほどCG合成である。
構成は「ブレアウィッチ・プロジェクト」のパクリを思わせるお粗末さだ。
(*「ブレアウィッチ・プロジェクト」は個人的には嫌いではないが。)
こんなものが出回るおかげで真実の映像が日の目を見ない。
もはや本物と偽物が入り乱れてグチャグチャな状況としか言えない。
これなどは、疑問も多く囁かれてはいるが、この映像がどうであれ、こんなことはすでに起こっている事だと思う。

AE381AEUFO.jpg
extraterretrialttech06_04.jpg

アメリカがアポロ計画以来目ざましい宇宙船の進化を遂げておきながら、火星までロボットを送り込んでおきながら、「月にはあれから行っていません」という言葉を信じる方がどうかしている。
おそらく、我々が思っている以上に大きな事がすでに動き出しているに違いない。
我々には知らされないだけだ。

 これらの間違った誘導とイタズラによって、我々一般人はまんまと踊らされ、星の数ほどある重要な情報を見逃してしまう。
今回、私が言いたいのは、超常現象やUFO・エイリアン・幽霊・・があるかないかということだが、一握りののデータを根拠にあっさり否定するのは言い方は悪いが、愚かだと思う。
なぜなら、それらが存在しないと言い切れる唯一の条件、それは、「今まで存在してきた数えきれない無数の情報達が、一つ残らずすべて嘘だった」時だけだからである。
否定する人は、これらの体験談や証拠画像・動画がすべて全部嘘だと、みんな一人残らず嘘つきか勘違いであると考えているのだろうか。
オーバーに言うと、たとえこれだけの情報が99.99%がデマだったとしても、真実かどうかを判断するのには関係ない。
その中に、たった一つ、たった一つだけでも本物があれば、それは存在するという事だ。
その一つさえもデタラメだという人は何を根拠にその自信を得るのだろうか。
もちろん「信じる」だけでなく、「分からない」「自分が見てないからどうしても信じられない」というのも素直な気持ちであろう。
しかし、「そんなものある訳がない」「勘違いだ」は、申し訳ないがもう少し頭を使って考えてから言葉を発して頂きたい。
少々荒い表現かも知れませんが。

 それらの技術や情報が一日も早く一般に正しく伝わり、一部の人間の利益にならず、平和や一人一人の心持ちの助けになれば良いなと心より願います。

Comments

BCASカード抜去NHK解約携帯解約で即日終生健康人生を獲得!
「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
bannch.com/bs/bbs/791732/275964112

自民党の小委員会がNHK・総務省に対しNHK受信料の「義務化」を求める提言をまとめていることに関して、編集部では読者向けにアンケートを行った。

回答結果は、「賛成」が12%(4048票)だったのに対し「反対」が86%(29204票)、「わからない」が2%(707票)となり、「反対」が「賛成」を圧倒的に上回る結果となった。

http://blogos.com/article/138318/

_____________

マイナンバー詐欺を初確認
bannch.com/bs/bbs/791731/275914964
から。


NHKはその有害凶悪なカラーテレビ放送で日本人を全員病気にしています。特にこどもへの攻撃が著しい。

50年前のカラー放送開始からずっとGHQが作った放送局総務省NHKが嘘ニュース報道虚偽捏造報道を続けて日本人を騙し、家庭内のすべての日本人老若男女を自律神経失調に追い込んで憲法違反で受信料詐取し、なおかつ小泉テレビ劇場政権から以後はずっと総務省選管と共謀して嘘の選挙報道で選挙結果まで捏造する憲法違反で、贋の政権を捏造しています。

上記のページに日本国のカラーテレビ放送の世界一凶悪な有害性について、今年8月9日厚労省発表新聞記事(NHKも民放も報道しなかった)を参照してわかりやすく解説したパンフレットとポスターをアップしました。

PCにダウンロードしてA4印刷してコンビニでA3拡大コピーしてご覧下さい。

以下に画像ファイルページ一覧を示します。


ポスター夜型園児30万人jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276164593.jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276174238.jpg


(1)テレビを受信しない家庭内一家団欒日本伝来心身健康作り電磁波一掃大掃除パンフレット

モノクロA4全25ページpdf

1/3: ページ1からページ10まで
image46.bannch.com/bbs/791731/img/0276184543.pdf

2/3 ページ11からページ22まで
image49.bannch.com/bbs/791731/img/0276184594.pdf

3/3 ページ23からページ25まで
image56.bannch.com/bbs/791731/img/0276184621.pdf


(2)パンフレットカラーページのA3カラーJPEG

p1
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276184973.jpg

p2
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185023.jpg

p3
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185062.jpg

p4
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185096.jpg

p5
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185251.jpg

p6
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185325.jpg

p7
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185594.jpg

p21
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185623.jpg

p22
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185637.jpg

p23
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185653.jpg

p24
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185666.jpg



________________

・・・

NHKの害悪はとどまるところを知りません。


総務省公務員NHKと選管の共謀共同正犯の憲法違反内乱罪不正選挙について、日本国憲法によって現行犯逮捕刑事告発するpdfもあります。

「幸せの和pdf」

image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


これを印刷して投票場へ持って行けば、NHKと選管が共謀して日本国憲法に反抗する内乱罪不正選挙を現行犯逮捕で阻止できます。ぜひどうぞ。



 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

