~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



「メガソーラーの恐怖」

 最近、いたる所でメガソーラーなる不気味な建造物を見かける。
なんでも環境にやさしい、エコなのだそうだが、そうだろうか?

 実際のところ我が家も新築の際ソーラーを載せて頂いた。
毎月結構な黒字を出してくれている。
しかし、得だから載せたわけでもなければ、実際には得になるとも思っていない。
「非常に高額なパネルを購入して、それが原価償却するのを待っている」程度にしか思っていない。
私の気持ちとしては、もちろんその見せかけの黒字を楽しんでいるという部分も無いことはないが、一番満足しているのは、ソーラー会社に高額を払ってでも、電力会社から毎月万単位の金を搾取していることである。
まあ、その両者の癒着も考えられるわけで、手放しでは喜べないのだが・・・

 原発擁護の為に電力不足をでっち上げ、まるで個人の太陽光発電に助けられているかのような演技をし、実際には「もう電気なんかいらねーんだよ!」と叫んでいるのが見え見えである。
震災の際も、原発の副産物(揚水発電)を全く使いもせず、計画停電で何人もの人を殺しておきながら、太陽光が必要だとビビリながら吠えているのである。
世界を巻き込む事故を起こしておきながら、まだそんな茶番を繰り返す電力会社から今まで搾取されてきた分、少しでも取り返そうというささやかな反撃のつもりである。

 そんな中、私も驚く程、その太陽光発電の旨みにどっぷり浸かった動きがある。
それが今異常な増え方をしているメガソーラーである。
今流行りのエコ事業とやらで企業や自治体までもが乗っかっている。

mega02_480.png

mega04_480.png

mega03_480.png

mega05_480.png

mega06.png

mega07.jpg

 これらをパッと見て、率直に「エコだなー」「これは環境にやさしいエネルギーだ」と思えるだろうか。
私から見れば環境破壊、景観破壊、無駄、にしか見えないのだが。
ましてや電力会社のでっち上げを考えれば尚の事である。
今や日本中がこれであふれかえろうとしているのだ。

残念ながら、これから何年か後、間違いなく問題が発生してくるのは目に見える。
まず間違いなく電力会社はいつまでもこの高額な買取は出来なくなるであろう。
そして、山を切り崩し山肌をギラギラ反射するガラス板で覆ってしまったことで雨水も染み込まなくなり、災害も出てくるだろう。
最悪は生態系まで崩れてくるはずだ。
そして気づけば周りを見渡せばあらゆる方向にギラギラ光る物体が視界に飛び込んでくるストレス。
屋根の上ならまだしも、歩いても目線より低いガラス板に、近所からは苦情も出てくるだろう。


mega10.jpg
お偉方がそんな化け物の前に寄り合って喜んでいるその様は滑稽ですらある。
このとばっちりがその内襲って来るのは明らかである。

そして、既にこんな問題が出はじめているようだ。
これらの維持費を捻出しながらどうやって自治体や企業は市民や社員達に言い訳するつもりであろうか。
もっと素晴らしい技術がいくつも完成しているのに、それには触れようともしない犬企業や国には本当にがっかりである・・・

mega09_480.png


Comments

http://www.jimstonefreelance.com/
http://www.jimstonefreelance.com/

Heads up: Flightradar24.com which is the defining site for flight history says MH17 was canceled and never departed, with no departure time listed. Hmmm . . . . . Good cover for flight 370? Not enough substance to make a call on that one, but this is something to make note of at least. The site is down now, possibly overwhelmed? That is OK, I got a photograph of this.

UPDATE: Flight "MH17" was being escorted by two fighter jets up until shoot down, which would be PERFECT if it was in fact a zombie flight 370 under remote control to its final death. This is covered more farther down the page.

Malaysia airlines MH17 777 flight 370 clone from Amsterdam to Kuala Lumpoor shot down at border between Ukraine and Russia

A malaysian jet flying from Amsterdam to Kuala Lumpur was shot down by either Russia or Ukraine. The plane has now been declared shot down, and the media is doing its best to blame Russia. What a GREAT WAY to dispose of flight 370 if Flightradar24.com is actually right about this!


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

