~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カロリーという罠」

 以前から、栄養・医学の主張する「カロリー」というものに対して大きな疑問というか、反発すら感じてきたが知識の無さから上手く説明できなかった。
阿修羅掲示板からわかりやすい部分を転載。
* 本文の改行が多く読みづらいので、こちらで変更させて頂きました。
内容は変えていません。

************* 転載開始 *************

「カロリー神話」の呪縛を解く!

カロリー神話を斬る


カロリーは、「1gの水を1℃温度を上げる燃焼能力の尺度です。」...

これを権威の側はもっともらしく、熱量等と表記するようである。

このカロリーに関する定義は、それ以上のものでもなければ、それ以下のものでもない。

そもそもは、燃焼物、燃料等の能力を推し量る為の尺度である。
ガソリン、石油、石炭他の・・
実際にこのカロリーの数値の測定は、実際に燃やして計測している。

石炭も、石油も、バナナも実際に燃やして測定して、その数値を決めているのである。

ここまで、説明して、普通の人なら、

1.燃焼能力の尺度が、なにゆえ我々の食物なんらかの基準になるのか?

2.実際に燃やして測定しているが、
我々の体内で食物が燃えるなどありえない。

3.そんな、現実離れした(食物を燃やして産出した)数値が、なぜ、血糖値に反映
したり、中性脂肪の蓄積に反映したり、運動の量や質に関係するのか?まったく
もって、理解できない。などと、疑問を呈することになる。


正しくは以下のようになる

1.カロリーの数値は、血糖値の上昇に寄与しない

2.カロリーの数値は、中性脂肪の蓄積に寄与しない

3.カロリーの数値は、運動の量や質に寄与しない

一応、簡単に説明する。

まずバナナとアボガトで比較しよう。

バナナ  1本(約100g)糖質 21.4g 熱量 86kcal

アボガト 1個(約160g)糖質 1.4g 熱量 300kcal

カロリー教の人は、アボガトはカロリーがバナナの3倍以上あるので血糖値や肥満
を気にする人はバナナを食べましょう!となりますが、(糖質制限の人なら、呆れる
理論ですが)実際には、血糖値を上昇させるのは「カロリー(熱量)」ではなく「糖質」
なので、アボガトを食べるべきです。

さらに肥満が気になる人は血糖値の上昇分が中性脂肪にとってかわるので、やはり
血糖値を上昇させないアボガトをたべましょうとなります。

もっとわかりやすくいえば、もしあなたが、無人島に行ったとしましょう。

そこで、お湯を沸かそうとした場合、バナナよりアボガトを燃料に選んだ
ほうが短時間でお湯が沸きます。

ただそれだけのもので、血糖値や肥満や運動との関連性がまったくないのが
カロリーなのです。

たとえば、糖質と言う尺度でものごとを考えると、以下のように小学生でも理解できます。

たとえば、バナナを一本食べた。
バナナ1本の糖質は、21.4gです。体重50キロの人の血液量は約4㌔です。

その血液の中に、0.1%の濃度で、糖が溶けています。0.1%ですから、4gです。
4gに21.4gの糖が加算されます。当然血糖値ががくんとアップします。
単純に足し算してみましょう。

4g+21.4g=25.4gになります。

約6倍以上の血糖値になります。
(実際には、インシュリンの基礎分泌があり、バナナの糖質の消化吸収に
それなりの時間と時間差が発生しますので、このようにはならない)

では、アボガトではどうでしょう?

アボガトはカロリーが高いから血糖値も上昇するし、中性脂肪も増加し肥満に
なると言う、従来の権威の側の数字の根拠になる基礎数字の「300kcal」は、
いったいどのようにこの「300」と言う数字は、どのような数式で、どのような
化学式で血糖を上昇させ、上昇分の余剰の血糖がどのような数式で、どのような
化学式で中性脂肪に変化していくのでしょうか?

カロリーの数値が血糖値を上昇させる根拠になる

「化学式」「数式」「証明可能な文献」

カロリーの数値が中性脂肪を増加させる根拠になる

「化学式」「数式」「証明可能な文献」


カロリーの数値が運動にどのような影響を与えるか?

運動するとカロリーがなぜ減少するのか?

我々の人体で燃えることなどないのに実際に燃焼実験した数値を、燃えることのない
我々の細胞内の化学反応に使用し、あてはめようとするのか?

これらの疑問に納得できる科学的なものを探しましたが、ありませんでした。

なぜなら、このカロリー神話の源流を辿ると、そもそも物理学の理論を何の根拠もなく
生体反応に強引に当てはめただけのイカサマ理論なんです。

ようするに、人間の体内は化学反応しており、熱が発生する。


人間も、蒸気機関と同じ内燃機関である・・

我々は蒸気機関ではないが、食物(石炭のようなもの)を食べ、それらを体内で燃やして
(燃焼させて)体温を上昇させているのである。(凄い科学である)

バナナを食べても血糖値が上昇して、血流が悪化して代謝が抑制され身体が冷えるばかりですが・・
カロリーがありさえすれば、体温上昇に寄与する・・という思い込みや信念・・

そして、このイカサマ論にまったく疑問を持たず、糖尿病患者に今日もカロリー制限
を指導する医師達に皆さん、何を感じるでしょうか?


************* 転載終了 ************

 要は、カロリーというものも癌と同じく昔からそう言われてるから従いなさい。
という程度のものであるということだ。
それがあらゆる病のバロメーターになっているのだ。

よく聞く「ご飯を一杯食べたから何キロ走らないと消費しませんよ」という言葉・・

gohan_img2_480.png


まったく腑に落ちない。
聞いていると、運動しないと食べた物全て脂肪として蓄積されると聞こえるのだが、
そんな事は絶対にありえない事は知識など無くても分かりそうなものだ。
そんな事を言ったらみんな破裂してしまう。
毎日食べた分ほとんど運動で消費している人間などそうはいるはずないのだ。

人間は筋肉を使って動く為だけに食事を摂っている訳ではない。
生きる為に食べるのだ。
心臓を動かし血液を送り、食べた物を消化し腸へ送り、栄養分を取り出し血液へ送り、
その血液をまた送り・・・それから取り込んだ栄養の一部を筋肉で消費する。
言ってみれば、運動するエネルギーなど最後の最後に消費するという解釈で良いのではないか。
まずは生命を維持する為の栄養分。そこで6割から7割が使われるというデータもある。
あとは生活の中での動作で消費する。
だから通常は、正常な食事をしていればブクブク太ることはない。

しかし、現在、何かとカロリーカロリーとうんざりするほどのノンカロリーブーム。
肝心な栄養素や有害な添加物等は無視して低カロリーこそが健康の味方のように錯覚させられている。
もはや自然の状態の食品は影を潜め、原材料も分からないような得体の知れない食品が増えている。
それでもカロリーオフという看板に飛びつき、健康を心掛けている気になっている。

我慢はしたくない。カロリーオフだから食べても大丈夫!という浅はかな考えで企業の似非健康戦略を加速させてしまっている。さらにそのカロリー計算自体無意味となれば、もはや日本国民の健康意識は完全崩壊、企業にもてあそばれているだけである。
特定保健用食品なる国を挙げての詐欺も相まって、救いようのない状況だ。

cola_480.png


また、栄養素もしかり。
一日の必要摂取量の何パーセントを含有!などというのもありがちな宣伝になっているが、これもまた詐欺であると言える。何十品目を毎日摂取できる人間など皆無に近いはずだ。
それだけの栄養を摂らなくても間違いなく問題なく生きていける。
もちろん栄養を考えなくても良いという意味ではない。
毎日必要な栄養素、炭水化物何mg、タンパク質何mg、カルシウム何mg・・・
正直バカバカしい域だ。
少なくとも日本人は穀物と根菜と塩分と・・・そんな物を適度に摂っていれば、肉など一切食べなくても問題ない。
むしろ摂らない方が健康的であると自分の中では確信を持っている。
ただ、欲求というものがある限り、ストレスを溜めてまで頑なに我慢する必要もないと思うが、必要かどうかと聞かれれば、必要なし!で良いと思う。

06meyasu_480.png


牛だって、草しか食べないでもタンパク質、脂肪たっぷりの牛乳を毎日たっぷり作り出すではないか。

生物は、限られた環境の中で生きていくだけの、ある程度の栄養素は自分で作り出せるはずだ。

何でもかんでも必要以上の栄養を詰め込まれることで、人間は必要な物を作れなくなり、抗菌抗菌、そして何かといえば抗生剤を使う事で免疫も失いつつあるのではないだろうか。

そういう意味で、特に日本人は危険な状態にあると人種的に危機を感じざるを得ない。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments


>よく聞く「ご飯を一杯食べたから何キロ走らないと消費しませんよ」という言葉・・

まったく腑に落ちない。
聞いていると、運動しないと食べた物全て脂肪として蓄積されると聞こえるのだが、

頭おかしい…国語の点数何点でした??
No title
スレチで申し訳ありません。

マスコミの世論誘導なのでお許しを。

http://nicoapple.sub.jp/sm23426260
公安のゼロがオバマ大統領を威圧している状況が記録されている
公安のゼロがオバマ大統領を威圧している状況が記録されている。
情報統制の4原則の内
・決して分からないように行う
を逸脱しており、マインドコントロールを主戦略とする中ロイランマルキスト界隈 公安ゼロにしては珍しいミスである。

公安のゼロのマニュアルでは、出掛けの瞬間の襲撃というのは常套手段である。

オバマ大統領歓迎式典の様子
http://www.youtube.com/watch?v=QhF6CAdySxI#t=58
を見ていただくと、オバマ大統領が天皇陛下と玄関を出てきた際、オバマ大統領に向かい、走りこむ要員が認められる。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23858.jpg
これは、駆け込み公房というもので、出掛けに威圧する、中ロイラン界隈のマインドコントロール技術が駆使されている種類の公安ゼロの典型手法である。


こうした状況下では、
日本滞在時のオバマ大統領の表情が冴えないのも当たり前である上、離日時には「ブラックバードの件を覚えていろよ」というパフォーマンス
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23851.jpg
になるのも当然である。





国賓オバマ大統領歓迎行事における
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23913.jpg
警察公安車両のナンバー(頻繁に任意の意図する番号に交換している)は「ケネディ家の死」という意味で、ここでも中ロイランマルキスト界隈お得意の、戦わずして勝つという心理戦が展開されているのが観察できる。
13とは、イルミナティ13家の名家ケネディ家
04とは、死
警察公安が完全に中ロイランマルキスト界隈配下であることが確認できる。
天皇陛下とオバマ大統領が10秒握手、オバマ大統領が寿司を10貫とは
天皇陛下とオバマ大統領が10秒握手、オバマ大統領が寿司を10貫とは、
天皇家米国コンツェルンへのクーデターであった1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における、乗客小川様が機内から撮影した写真「10枚目」のことである。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/9438.jpg
これは、攻撃態勢のソ連軍機ベアである。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6500.jpg
ソ連軍機ベアと、JAL123便機内からの写真を比べてみると酷似している。
天皇陛下とオバマ大統領の動きは、JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事におけるソ連軍機ベアによる攻撃を表現している。
オバマ大統領が離日の際のネクタイは
オバマ大統領が離日の際のネクタイは、SR-71ブラックバードが切り刻まれました、という意味である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23851.jpg
これは、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、御巣鷹でSR-71ブラックバードが自衛隊に撃墜された案件を表現している。
また、
オバマ大統領は、来日の前に、ワシントン州の土砂崩れ現場を訪れているが、この動きも、御巣鷹への道路を爆破して通行止めにしたり、
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23852.jpg
展示されている皇太子様ご使用の椅子を不当に撤去している
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23853.jpg
中ロイランマルキスト上野村界隈への抗議の動きである。
オバマ米国大統領のエアフォースワン(ジャンボ機)は
オバマ米国大統領のエアフォースワン(ジャンボ機)は23日18:49に羽田に着陸したが、
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23645.jpg
この時間は1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、JAL123便が横田基地に着陸するはずだった まさに、その時刻である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23646.png

これは、天皇家へのクーデターであったJAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、横田基地に最終着陸態勢に入っていたJAL123便が自衛隊に邪魔されて着陸できなかった事態をアピールしている。


(JAL123便が米軍横田基地への最終着陸態勢に入っていた18:47分頃に「赤ちゃん連れの方、背に
、頭を、座席の背に頭を抱えて支えていてください。ベルトはしていますか、テーブルは戻してありますか
。確認してください」とスチュワーデスのアナウンスが入っている)
オバマ大統領が寿司を「半分」残したことには
オバマ大統領が寿司を
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=オバマ大統領%E3%80%80寿司%E3%80%80残す&sub=検索&ie=utf8&num=10&start=0
残したことがバッシングされている
が、致死量食べさせれられないようにするために、残すことは当然である。
この状況は、横田基地での「SAYONARA」
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=横田基地%E3%80%80SAYONARA&sub=検索&ie=utf8&num=10&start=0
に象徴されるように、日本(中ロイランマルキスト巣窟)を米国は一切信用していない(JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事等)ことを示している。
また、
オバマ大統領が寿司を「半分」残したことには重要な情報が含まれている
国電カラーは物語山古代遺跡パーツ
国電カラーは物語山古代遺跡パーツ

まともな欧米フリーメーソンが活躍した戦後40年の傑作の一つとしては、国鉄の国電カラーが挙げられよう。
山手線等の鶯色
京浜東北線等の水色
総武線赤羽線等の黄色
中央線等の赤色
は、それぞれ、物語山古代遺跡の素粒子パーツの色である。
24日夜の宮中晩餐会でオバマ大統領に出た「抹茶アイスクリーム」は、超重要な情報である。
24日夜の宮中晩餐会でオバマ大統領に出た「抹茶アイスクリーム」は、超重要な情報である。

これは、一二三神示の一番重要な部分である「宝」を示しているのである。

<神示引用 ここから>
ひふみ神示 第04巻   天つ巻 / (あつまき)
第十四帖(一二一)
 海一つ越えて寒い国に、まことの宝 隠してあるのざぞ、これからいよいよとなりたら、神が許してまことの臣民に手柄いたさすぞ、外国人がいくら逆立ちしても、神が隠してゐるのざから手は着けられんぞ、世の元からのことであれど、いよいよが近くなりたら、この方の力で出して見せるぞ、びっくり箱が開けて来るぞ。八月の七日、ひつくのか三。
<神示引用ここまで>

この「抹茶アイスクリーム色の宝」は、もちろん、物語山ムー古代遺跡に存在する。昭和60年8月12日にJAL123便が相木から物語山までワープ飛行したのもレベルが高い案件故である。
・天皇陛下が伊勢神宮参拝で三種の神器をそろえる。
・オバマ大統領のエアフォースワンが来日の際、JAL123便が横田基地に着陸できるはずであった18:47にあわせて到着。
・天皇陛下宮中晩餐会でオバマ大統領に「抹茶アイスクリーム」が
といった顕著な動きは、いよいよ天皇家の切り札「抹茶アイスクリーム色の宝」が出る時期に入ったことがエリート階層に広報された状況である。
<オバマ大統領>10秒固い握手
毎日新聞報道「<オバマ大統領>10秒固い握手、別れのあいさつの両陛下と」
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140425k0000e010231000c.html
の真意とは、高度な話ができる相手として、天皇陛下とオバマ大統領の信頼関係は極めて親密であるということだ。
高度な話とは、人類が豊かで活気ある方向性であるべきという天皇家及び欧米フリーメーソンの方針の柱である「宝」のことで、今回の訪問において、宝について天皇陛下界隈とオバマ大統領界隈双方が高いレベルまで理解していることをお互いに確認できたことは、実りある成果と言える。


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。