~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大雪」

 またしても間が空いていまい申し訳ありません。
雪との格闘で疲労困憊しておりました・・・

豪雪地から見れば大した事ではないのでしょうが、慣れていないというのは怖いことでこの町は軽いパニックでした。

15日、朝玄関を出てビックリ・・・
軽く腰までの雪が一面を覆っていました。
愛車がこんなことに・・・
IMAG0621_480.png

全てが埋もれてしまい、出勤も出来ず車を動かすまでに6時間の雪かき。
元々雪が珍しい訳ではありませんが、これは初めてでした。
もはや除雪車も動けないほど車があちこちで立ち往生。
雪かきしながら、目の前でスタックする車達の救出の日々でした。
IMAG0622_480.png

メインの通りは除雪後もこんな有様。
自衛隊も出てきて全国ニュースに。
約四日間に渡り、高速の通行止めと立ち往生のトラックでいっぱいになりました。
運転手さん達は何キロも歩いて飲食店を目指していました。
IMAG0648_480.png

スーパーは生鮮品などは品切れ状態。
パンすら手に入らない状態は初めてです。
IMAG0641_480.png

現在はだいぶ落ち着き、食料品もガソリンも通常を取り戻しました。
ただ、今でも一本裏道へ入ると片側通行状態で路面は洗濯板のよう・・・
渋滞が続いています。

もう勘弁・・・という感じはあるのですが、災害というのは普段関わりを持たない人達との交流を生み、また、日本人の困っている時こそ自分だけでなく人の事を考えるという遺伝子に刻まれた美学と言いますか、使命というものを感じました。
某国ではありえないことでしょう。
あらためて、この国(国民)の霊的レベルの高さを感じました。

それを邪魔する政治家、お役人達は見習って自分を理解し勉強し直して頂きたい。
安倍さん、舛添さん、自覚を持ってこの国を動かして頂きたい。。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments



 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。