~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の誇り」

 以前、トヨタのプリウス、レクサスなどが欠陥車ということで散々アメリカに叩かれた。
結局何の事はない、基盤を無理やりショートさせたりと小細工して作られた嫌がらせだった訳だ。
私も愛車はプリウスだが、何の問題もなく、価格の割に良く出来ていると思う。

どうも日本の技術はあちこちから叩かれたり盗まれたりするのだが、結局は世界一だと確信している。
車の内装やドアのヒンジなどの可動部分の質感についてはドイツ車や北欧車に見劣りする感はあるが、そこは技術というよりコストの制約が厳しい事から来る所だと思うので、もう少し努力して頂きたいところだが、しかし、やはり壊れないという面で日本車に軍配が上がると思う。

こと韓国車に至っては、申し訳ないが酷い・・・
以前仕事でヒュンダイ車を扱っていたのだが、日本車では考えられない故障をする。
しかも、確実に技術(デザイン)をパクっておきながら。

日本も以前は外車に憧れて真似をしてきた。
しかし、そこは日本人。
それ以上の物に仕上げてきたのは間違いない。
好みは別として、ニュルを走らせたらポルシェをも負かせてしまった。
パワーに物言わせるだけではなく、トータルバランスでタイムを叩き出すのが日本らしさ。

私はスーパーカー世代なので、壊れるとしてもランボルギーニなどは大好きだが。。
一度は乗ってみたいものだ。

で、本題に入ると、バッシングになってしまって申し訳ないが、これはマズイだろということで、この映像。
4分30秒位から見て頂きたい。



おまけ・・・


同じ事故が続発している言うことは、改善されないという事だ。

日本車が叩かれてなぜ韓国車が叩かれない?
こんなものは売ってはいけない。
韓国の方々は何かにつけて愛国心愛国心というが、国を愛すなら、まずは安全を心がけて頂きたい。
その為の技術は本気で培って貰いたい。形だけのハリボテはだめだ。

ちなみに韓国車の最高のスポーツカーを調べたが、400万足らずのこの車が最新のスポーツクーペらしい。
価格が違うとは言え、日本の誇るスポーツカーと韓国が誇るスポーツカーの性能の差はここまで顕著に現れてしまう。
同じコストをかけても同等の物は作れないであろう。



改めて、日本の技術に敬意を表する。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

朝鮮人は近代文明には向いていない。(あれは頭が弱い)無理やり近代化したのが誤りであります。
朝鮮人は近代文明には向いていない。(あれは頭が弱い)無理やり近代化したのが誤りであります。
その代わり、古代文明の宝のレアメタルが半島には数多くあり、古代文明国としてならば栄えることと思われます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。