~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「徳洲会マネー」

 * またしても古い記事で申し訳ありません。

 猪瀬氏の徳洲会マネー疑惑事件も影を潜めそうな状況であるが、こんな時だからこそどんどん拡散して頂きたい。
なぜ小沢氏のように怒涛の攻撃がなされないのか。
こういう絡みがあるからのようだ。
また、選挙前の猪瀬氏の話を今更取り上げられたのは当然「保護法」に対する国民の目をそらす為に他ならないだろう。ど・れ・に・し・よ・う・か・な。。この辺りがタイムリーかな・・で選ばれたのだろう。
保護法が無事通った事だし、猪瀬イビリもそろそろいいだろう。まあ、おとがめ無しもなんだから、マスゴミ君達はそんなに報道しなくてもいいからそこそこ騒いでおいて・・といった感じだろうか。
元々告発したのは三井環氏率いる市民団体らしいので徹底的に追求するだろうが、今このタイミングで話が飛び出してきたのは誘導があったからではないか。

 それにしても政治家をやるのにはここまで金が必要だろうか。
身内からだけで4000万円近くが入ってきている。
そして、政治家のパーティー券の購入173万・・・
この人達はいったい何に使うのだろうか。
国会議員の仕事は国民の生活を守る話し合いをして、それを社会に浸透させること。
その際の交通費等は我々の税金から支払われている。
では、その大金を何に使うのか?と思って当然であろう。

 石破も安倍も、これが民主党の議員であれば猛攻撃しているところである筈。

************ 「しんぶん赤旗」より転載 *************
       「閣僚や石破幹事長はパー券
                  “徳洲会マネー”」
    2013年11月23日(土)


安倍晋三首相が「自民党のホープ」と持ち上げた徳田毅衆院議員(鹿児島2区)の姉らが医療グループ「徳洲会」の大がかりな公選法違反事件で逮捕されましたが、自民党は「事件に本人がかかわっているのか事実関係が分からない段階で、処分を下せない」として「離党」で幕引きを図ろうとしています。そんななか、徳田議員の資金管理団体に安倍内閣の閣僚や副大臣、政務官、石破茂幹事長など政権中枢が多数、パーティー券を購入してもらっていたことが、本紙の調べでわかりました。(図参照)

 調べたのは、徳田議員の資金管理団体「徳田毅政経研究会」の2011年の政治資金収支報告書。「組織活動費」のうち、「会費」名目で、政治家が資金管理団体などで開く政治資金集めのパーティー券を約80団体、計173万円分、支出しています。

 閣僚では、岸田文雄外相、茂木敏充経済産業相、根本匠復興相が各2万円のパーティー券を購入してもらっていました。

 加藤勝信官房副長官のほか、岸信夫、三ツ矢憲生の両外務、後藤田正純、西村康稔の両内閣府、古川禎久(よしひさ)財務、愛知治郎財務兼復興の計6人の副大臣も各2万円。

 福岡資麿(たかまろ)内閣府兼復興、土井亨(とおる)国土交通の両政務官も各2万円。

 首相補佐官では、秘密保護法案担当の礒崎陽輔氏と、木村太郎氏が各2万円、衛藤晟一(せいいち)氏が2回分計4万円のパーティー券を購入してもらっています。

 石破幹事長、高市早苗政調会長も各2万円。また、自民党や日本維新の会などの保守系議員による超党派議連「創生『日本』」(会長・安倍晋三首相)のパーティー券も2万円購入しています。「維新」の松浪健太国対委員長代理も3万円。

 徳田毅政経研究会の収支報告書によると、収入の大半は、2011年11月24日、東京都内のホテルで開催した「徳田たけし君と語る会」で、親族やファミリー・グループ企業が限度額いっぱいの150万円分購入(一部100万円)しています。いわば、徳田議員に買ってもらった自民党政治家らのパーティー券は、2万円とはいえ、“徳洲会マネー”です。

 ちなみに、石原伸晃環境相が30万円分、徳田氏のパーティー券を購入しています。

2013112315_01_1_480.jpg

************ 転載終了 **************

パーティー券を買う事は別に犯罪でも何でもないが、政治家が情報交換する為にこんな莫大な金をかける事自体に憤りを感じるのは私だけじゃない筈。
それに、これほどどっぷりと政治家と癒着している徳洲会、都政との癒着も猪瀬氏が都知事に就任してから突然始まったものであるはずがない。
という事は、当然石原氏も絡んでいたと考える方が自然であろう。
実際がどうであれ、可能性があると感じられる以上、検察は歴代都知事にも捜査の手を入れなきゃおかしい。
小沢氏にしてきたように徹底的にやらなければまた検察への不審感が深まる。
・・・それとも、国民はまた気づかないのか・・・・

fc2_2013-11-24_13-50-10-429_480.jpg

images_480.jpg

とりあえず、猪瀬氏・・・万事休す。
かませ犬で政界を去る。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。