~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



カビはどこへ・・・

 またしてもお待たせしまして申し訳ありません。。

今回は一枚の写真から。

これは、先日家で発生したパンのカビ。

DSC_1059_480.jpg

いつも買っている店の無添加の食パンだが、うっかり忘れていてこんな姿になってしまった・・・
買ってたった五日目で。

第一印象は、「うわっ」「汚い」「気持ち悪い」・・であろう。
しかし、本当にその感想は正しいだろうか。

私が子供の頃は、今の生活とはまるで違っていた。
あらゆる食品が早くカビて腐り、それとの戦いだった。
カビる前に、腐る前にと食材を使っていたものだ。

現在はというと、パンはカビる前に乾き縮んでしまう。
その後もここまでカビる事は少ない。

条件によるとは言え、ここまで身の回りからカビが姿を消した事の方がよっぽど気味が悪いと思うのは私だけだろうか?

またしても例に挙げさせて頂くが、ヤマザキのパンでこうはなかなかならない。
まあ、ヤマザキにかぎった事ではないが、少なくともその辺で売っている格安のパン達はこんな状況にはなかなかならない。

最近特にヤマザキのパンの異常な添加物使用について騒がれているが、メーカー側はそれに対応してかこのような解説を載せている。

「パンのカビ発生メカニズムと保存試験の結果について」

また、ヤマザキ特有と言ってもいい添加物の臭素酸カリウムは、下の解説のようにその元々の毒性よりも「メリット」と「使っても安全」ばかりを前面に押し出す。

「臭素酸カリウムの製パンにおける有効性と安全性の確認」

忘れてはいけないのは、「結果大丈夫だった」ではなく、危険な薬品を食品に入れているという事実。
そして、製造において所詮人間のやる事にはミスが付いて回るということ。

この辺は原発の話しと何ら変わりない。

直ちに影響は出ないという辺りも同じである。

そして、なによりも「何故そこまでする?」ということ。

私のひいきにしているこのパンは(地元の塩川ベーカリーです。別に知り合いとかではないです。。)そんなものは入れず、驚くべきふわふわ感で風味もヤマザキの比ではない。
そして。特徴は、持った瞬間「重い・・・」という事。
決して、ふわっと=軽いではない。。。

若干高めではあるが、とても安いヤマザキを買う気にはならない。

会社を大きくする為?おいしくする為?
馬鹿を言うんじゃない。

食品に化学薬品を入れる事自体が大問題であり、「売る」為にする事ではない。
もはや「仕方ない」行為ではない。

もちろん、ヤマザキだけの話ではない。

食品全般に言える事である。

昔カビていたものがカビないということは、カビすら住めない環境だという事。

醤油のビンも昔はすぐにカビたし、コバエも寄ってきてよく中に飛び込んでいたものだ。
今はカビるのを見た事は無いしハエも寄って来ない。

油揚げもそう。
昔は中身からすぐにカビてきて、すぐに腐ったものだが、今や乾いてミイラになるばかりで腐る事は無い。

レモンなどもカビるイメージが強かった。
今は、特に輸入物はポストハーベストなどで果実もカビない。

化学薬品ばかりでなく、アルコールなどの添加でカビなくなったりもしているようだが、それにしても本来いらないものを入れていることは事実。

薄利多売にすることで商品は動くが、昔に比べていつでもどこでも手に入るという事で食べ過ぎる。
おまけに薬品という異物が入っている。

身の回りは抗菌抗菌で免疫機能も低下する。

スーパーの野菜には栄養も少ない。

結果、体を壊す。
最悪癌が暴走を始める・・・

そして、次に待っているのは似非医療地獄・・・

健康にこの国で生きて行くのは至難の業である・・・
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

「911ユダ金ショックドクトリンは山本美香女史暗殺に続く松下金融相暗殺」
衆議院ACTA採決のいかがわしさ。2012年9月10日 (月)ふじふじのフィルターさまへ書き込みました。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/96-88ed.html

911のユダ金ショックドクトリンはジャッカルによる見せしめ処刑だったですね。石井氏松岡氏や中川氏と同じ冷酷な要人暗殺の恐怖で日本政府支配を強める、そして去年の西岡氏だけでは不十分と見て911を捉えてジャッカルを動かしたのでしょう。松下氏は人権救済法にただ一人反対していたので彼が生きていれば人権救済法は廃案になる。野田泥豚は韓国国益のためにユダ金に従っているのでそのご褒美の人権救済法は絶対に成立させたい。そこで野田泥豚はユダ金と取引して自分に足がつかないユダ金配下のジャッカルに素知らぬ顔で泥塗れの口を拭って松下氏を殺させたのでしょう。911にショックドクトリンを計画していたユダ金はその泥豚の要求に乗ってタイミングが合う相乗効果が高いこの日に決行したのです。
しかしずいぶんと偽装工作の下手な腕と頭の両方ともできが悪いジャッカルだったみたいですが。そのせいで警察が対応に大わらわですね。
>>松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html

しかしACTAのおかげで81人で地位協定破棄批准停止が可能であることがわかったいま、次期国会の冒頭で地位協定破棄動議を提出すれば81人を残して全員退席棄権でも地位協定が破棄できますね。いかに治外法権で犯行自由自在のジャッカルでも81人もの議員をいっせいに殺すことは不可能です。つまり地位協定みんなで破棄すりゃこわくない。
なおかつ地位協定破棄すればただちに日本国内のジャッカルは全員発見即逮捕で暗殺活動ができなくなるので、81票で地位協定破棄動議を10分で可決さえすれば直ちに日本人議員はそれ以降全員安泰です。みなが天寿を全うできるでしょうw
81票以上であれば何人で破棄可決しても破棄さえすればただちに日本国内最上位の憲法に従って日本の優秀な警察が次々にビザ無しのジャッカル含む外国人たちを残らず捕らえて身柄送検し検察が起訴して両者ともに点数を上げるので、否決票を投じた議員まで含めて全員が地位協定治外法権ジャッカルが日本人政治家へ及ぼす身体生命の危険から優秀な警察力で安全に守られるのです。
次期国会開会までその場で破棄賛成票を投じることは自分だけの秘密にしといて、地位協定破棄動議が出されれば退席者の様子を見て残った者が投票開始後阿吽の呼吸で81人以上(100人でも200人でも多い程より安全になります)で一斉に即時地位協定破棄可決すればよい。今回殺された松下氏のように投票前から法案反対の旗幟鮮明にすればジャッカルの絶好の標的になりますから危険ですね。謀は密なるを以てよしとす。このばあい一人一人が単に黙っておいてユダ米に面従腹背で国会が開会したら冒頭でいっせいに破棄賛成投票するだけだから謀と言ってもごくごく簡単ですけど。Simple is best.
また議長も「破棄が否決されました」と言ったら名前確定の唯一の議員になって次の選挙で必敗ですし、石にかじりついても地位協定破棄を阿吽の呼吸で通すでしょうw

まとめると、「言うは難く行うは易し。地位協定皆で破棄すりゃ怖くない。地位協定破棄して福一石棺桶化。」以上。
福一石棺桶化の実行法
メルトアウトした燃料を冷却・固化するには、スズを用いた金属棺しか無いのではないか

2011年8月15日月曜日「福島原発災害の見方」さま

http://mononomikata-kerogg.blogspot.jp/2011/08/blog-post_15.html
「ユダ金野豚の次の国内ショックドクトリンは911放射能テロか?」
六ケ所 再処理工場ガラス固化試験 第1段階終了 「第2段階になってまた失敗するだろう」小出裕章9/5(2)(ざまあみやがれいさま)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65822545.html

次のユダ金ショックドクトリン911放射能テロは六ヶ所かな?ふくいちか?
あるいはこないだ再稼働してすぐ事故があった大飯か、玄海か浜岡か伊方か。

とりあえず一番やりやすいのはこないだ変な目隠し工事をしていたふくいち4号機である。次に事故の修理工事をした大飯。次にここ六カ所、の3つが可能性が高い。

玄海、伊方は米軍岩国基地、浜岡は米軍横田基地へ影響が大きいからたぶんない。

SPEEDYを運用停止しているのはふくいちからのいまも続く拡散を隠蔽するためだから、隠しやすい福一が一番可能性が高いということになる。

準備が必要だ。命てんでんこで。
民のかまど
「上策民のかまど。維新八策は下郎の下の下策」

ふくいち爆発と地位協定トンネル汚職で勤労国民が亡国寸前の生活困窮のどん底にある現在は下郎の下策など有害無益、「民のかまど」法人税を除くすべての国民税を6年間免除する上策一つだけでよい。
911近づく
目で判断できるものはなにかというと相手の心です。目で判断している人はまさに自分の心で相手の心を判断しているのです。無垢な幼子はつねに自分に近づいて相対する者(人間でも動物でも)の目を見てひとめでその者(動物)の本心本意を動物的直感で悟ります。特に人間は性善説性悪説両説あるように善にも悪にもなれる動物ですが、無垢な幼子は自分が騙す能力無力故に相手の心のほんとうの善(騙さぬ)悪(騙す)を察知する野性的能力が鋭敏に発達残存しており、自分に近づく人間のいまの心の状態が善であるか悪であるか即座に察知し、悪なればただちに泣いて周囲の子煩悩な保護者の性善なるおとなたちへその場に悪いこころを抱いた悪人が来たことを警報するのです。

詐欺師は言う、この世には騙す者と騙される者の二種類の人間しかいない、と。これが詐欺師の最も悪なるだましのテクニックであり、最も根源的な真理を口先で欺瞞韜晦してすべての魂に対して悪魔へ魂を売り渡すよう迫る契約獲得マニュアルなのです。
根源的な真理とはこの世には騙さない者と騙す者の二種類の人間しかいない、です。性の善悪は騙さないか騙すかによってのみ分かれます。

では詐欺師の言う「騙される者」は善悪どちらでしょうか。騙される者は騙す者が語る欺瞞を真理と信じる者であり、自分も騙す者を騙そうと考えて詐欺取引が成立するのです。こころでいうなれば魚心あれば水心あり、ですがもちろんその心はともに騙す心でありその性は両者とも悪です。つまり「騙される者」と「騙す者」とは同じ悪なる心を持つ者の表面裏面の違いだけでしかありません。易経「大人虎変、君子豹変、小人革面」のうち小人革面の「面」がこれとおなじ表面裏面の意味を表しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nueq.labさま「日本は大産油国! その3」への投稿から加筆
http://nueq.exblog.jp/18906447/
///////////////////
『詐欺師はつねに幼子を殺す 』

幼子は騙す者と騙さない者を鋭敏に特定検知する天与の検知者です。詐欺師が偽善の限りを尽くしてもそのような小手先の小細工を簡単に見破ってしまいます。詐欺師は幼子の泣き声警報で詐欺の標的として狙っていた獲物に正体を見破られたら、逆に周りの性善なるこころのおとなたちにその場で取り押さえられてすべておしまいです。
性善なる者が悪を憎む心の強さはこの世で一番強力です。太陽の核融合の力と同等以上に。それは子殺し詐欺師が使う原爆核分裂の力をはるかに凌駕しています。

だから詐欺師は自分の正体を獲物に見破られて逆に滅ぼされないように常に幼子を殺すのです。人類史上いつでもどこでもそれは同じです。

しかし詐欺師の習性がバカの一つ覚えであることを知る者にとっては対偶は真なり、幼子殺しをする者こそが詐欺師であるとすぐに見破ることができるのです。

幼子殺しのヒロヒトマッカーサーGHQスパイ日本人モドキどもはすべて中曽根小泉野豚と同等の詐欺師であるという真実の明治維新後の日本越後屋幼子殺し政府の正体が明らかになりました。証明終わり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかりや爆氏「奪い尽くすことでしか成長できなくなったアメリカ・・・』への投稿から加筆
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/54c99759df9f94bae97acea8ffd1e603

/////////////////////////
「誰が市民・女性・子供を殺しているのか?」
(山崎淑子の『生き抜く』ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12508#comment-1555
ダラヤ(ダマスカス郊外)の虐殺は自由シリア軍の仕業。
全世界はこれを見よ!ダラヤ虐殺=自由シリア軍の残虐2012/8/25【決定的動画:閲覧注意】少なくとも245人の住民の遺体を路上などに発見。8/26 addouniaEnglish 現地レポート・シリアの報道=英文字幕翻訳『誰が市民・女性・子供を殺しているテロリストなのか?』「アラブの春」の偽り17 : Syria – Darayya Massacre committed by FSA 25-08-2012
http://www.youtube.com/watch?v=1GNEihwHkf8&feature=player_embedded

山本美香さんを殺した自由シリア軍を支援している日本ヒロヒト吉田中曽根小泉野豚政権は地球上で最悪の子殺し詐欺師政府である。

ヒロヒトの指示で米軍が日本の善男善女を沖縄と都市空襲と原爆で殺戮し中曽根の指示で御巣鷹山で日本人善男善女を殺し中曽根がユダ金米軍へ日本の善男善女が働いて納めた税金を虐殺専門の米国軍隊へ横流しする地位協定トンネルを掘った。

いまや世界中で殺戮を繰り返すユダ米CIA傭兵米軍に全軍資金を提供して世界中の善男善女を虐殺させているほんとうの黒幕、今回の動画のシリア人民善男善女虐殺の真犯人は日本ヒロヒト吉田中曽根小泉野豚子殺し詐欺師政商政府なのである。

世界最優秀の勤勉日本人善男善女が働いて正直に納めた税金が世界最悪の中曽根子殺し詐欺師政府によって横領されてシリアの善男善女虐殺へ流用されている。

中曽根が掘った米軍軍資金横流し専用の地位協定トンネルをただちに廃棄閉鎖して世界中の善男善女を中曽根ユダ金の子殺し虐殺詐欺から断じて守り抜こう!
/////////////////////
911が近いので、、、

「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html
「目は心の窓」
人間社会は信無くば立たず「信亡くば建たず」信すなわち心の作用である。

人の心は目を見ればわかる。目は心の窓だから。1対1の人間関係でお互いに目を見てその心を知り信頼関係が成立する。人間に限らずすべて哺乳動物は目を見て心を知る動物である。(ほんとうは仏弟子観音菩薩が説いた般若心経にあるように眼耳鼻舌身意色声香味触法眼界意識界の衆生すべてが心を持ち心を知る)

信無くば立たぬ人間社会はこの1対1の心の信頼関係が浜の真砂の数程集まって成り立っているが、その根本はつねに目を見て相対する1対1の心と心の人間関係の構築にある。すなわち「信亡くば建たず」。

目を合わせないで視線を外して話す人間とは誰も信頼関係を結べないし人間ならそういう心を隠す者を信用する必要は無い。目を合わせないでしゃべりまくるのは汚れた本心を目という心の窓で見破られないためで他人を口先で騙して財産を奪う詐欺師の常套手段である。

心が無垢なこどもを詐欺師に会わせれば子供(幼児の三つ子の魂)の目はすぐに目が穢いかきれいかで詐欺師か正直者か見破るから(裸の王さま)、選挙なら候補者の写真を並べて幼稚園や保育園で人気投票させてみて三つ子の魂が好む一番人気のきれいな目を持つ正直者を当選とすればよいね。こうすればすべて政治が信によってのみ立つことになる。

売国詐欺天皇ヒロヒトに騙された戦後すぐからそうしておけば岸佐藤田中角栄以外の歴代総理はそもそも国会議員にすらなれてなかったろうに。

地球上の全人類社会で人類登場のはじめっからそうしておけばそもそもユダ金やヒロヒト中曽根のような死の商人一神教悪魔カルトも地球に存在できなかっただろうにね。
もう一つ緊急拡散
「福一再爆発危機か?」
2012-09-02
配管洗浄後も注水安定せず 福島第1原発
http://www.47news.jp/47topics/e/234137.php

去年の震災と福一爆発直後から書いている被災者緊急支援被災者手帳と被曝者手帳の全員支給を、未だ手つかずの日本政府特に霞ヶ関全省庁の放射能拡散無差別大量棄民殺人テロ犯罪を国家反逆罪で断罪する。
菅内閣の対国民無警告核爆発奇襲攻撃を312核戦争犯罪として断罪する。
NHK記者クラブ電通マスゴミを上記2者の戦争犯罪に協力し犯行の証拠隠滅工作を行った共謀共同正犯として断罪する。

野豚内閣と国会と霞ヶ関と奇形司法とマスゴミと経団連政商どもよ。地球に対する核戦争犯罪をこれ以上続けるなら再犯常習犯罪者として罪を重ねることになり、必ず例外なく加重罰をもって断罪することをここに宣言警告しておく。心せよ。
「心優しき日本女性山本美香氏を冷酷に惨殺した本当の真犯人をただちに逮捕投獄せよ」
死の商人ユダ金が戦争を策謀する犯行の特徴は常に必ずいたいけな幼児や赤子を冷酷無慈悲に殺してみせることである。

中曽根は御巣鷹山でいたいけな幼児や赤子を何人も殺した。在日米軍も終戦前に沖縄戦や都市焼夷弾爆撃や原爆投下で何十万人もの幼き者を殺戮し、戦後は地位協定治外法権で占領軍基地のある場所の周辺で幼児や赤子を殺しまくっている。

そして中曽根以後は原発=核兵器が発する放射能で日本人の幼子を癌や先天異常で成人前や平均寿命前に殺しまくっている。戦後地位協定下のこの放射能子殺し犯行で国内で直接手を下しているのは中曽根以降の米国留学洗脳でCIAの在日本出先機関と化した霞ヶ関東大閥である。全霞ヶ関がスパイ化完了したのは、村山が阪神大震災で子殺し政治を実行しオウム真理教が坂本弁護士の幼児を殺したあとに登場した小泉劇場詐欺師時代である。小泉口先改革公約詐欺若者殺し子殺し総理以後安倍も福田も麻生も鳩山も菅も野田も全員が子殺し総理である。つまり最初の子殺し総理中曽根の子殺し政治の忠実な後継者すなわち棄民テロリストが雁首をそろえてCIAスパイ電通マスゴミのプロパガンダで交替で順々に総理の椅子に就き、総理権限を子殺し棄民テロに代々悪用している。野豚が言う「大義」はまさに大勲位中曽根棄民テロ子殺し政治の継承発展に(子殺しの発展即ち亡国である)政治生命をかけて殉じるという意味に他ならない。

ゆえに野豚ユダ金スパイテロリスト首相モドキ時代の正に現在、シリアの子供たちを心配して戦場に赴いた母性本能の塊山本美香氏を騙してシリアへ送り込んだ「CIAスパイ逃れA級戦犯里見はじめ麻薬資金塗れ」電通が、平和憲法自衛隊を戦争のまっただ中へ放り込むための日本国内ショックドクトリンのプロパガンダ材料にする目的で、シリアのCIAジャッカルに暗殺指令を出し、たいした交戦もないあの状況で計画殺人を遂行したのである。

幼子殺し売国妖怪中曽根の妄執にまみれた野豚子殺し棄民テロ政治を打ち砕くために、幼子殺しを絶対に許さない扶桑の島民日本人は憲法9条に叛逆してシリア派遣自衛隊を直ちに戦闘地域から離脱帰国させない野豚人間モドキを逮捕し憲法70条内閣総辞職させ、すみやかに主権者国民自身の手づから地位協定を破棄して、日本のいや世界中の子供たちの未来を死の商人どもの殺戮の魔手から断じて守り抜こう!

まさにそれこそがCIA電通に騙されたまま送り込まれた異国シリアでCIAジャッカルに殺された心優しき日本女性山本美香氏の本当の弔い合戦となるのである。
No title
パンがかびる前にウソ800を四方にはったらどうなるのかなぁなんて想像してしまいました。
ところで、プランツさん、どうやらウソ800というのは生き物ですよ!土日曜に妹に私の車を一日貸して、戻ってきた次の日に運転をしたのですがどうもいつもの調子でないんですよね・・
今日やっといつもの調子に戻りましたぁ。どうやら運転手によって違いがでるのでしょうね。後、自分の性格にも変調をきたしたような・・まぁ連日の暑さでおかしくなったんでしょうね笑
なんといいますか、判断が早くなったような気がします。
すたば 様
 有り難う御座います。
私も幸いな事に田舎住まいなので良い野菜も簡単に手に入り、庭ではちょっとした野菜を作る事も出来ています。

こういったものを食べていると、スーパーの格安野菜は味気のない野菜の香りもしない作り物に感じます。

どれもこれも価格破壊ブームの生み出した化け物ですね。

日本国民は安さを求めて大事なものを無くしてしまったようですね・・

以前マドモアゼル愛さんのブログで読みました、添加物をふんだんに食べさせると長い間に思考力が衰える、つまり判断力を無くさせ都合のいいようにコントロールできる人間を増やすためなのだそうです…
この国って一体何なんでしょう?…
この支配され尽くしているシステムを崩す方法を考えねば!…とにかくあやしい物は徹底的に『買わない』ことです!(私は田舎に住んでますからある程度の時給自足ができますが、都会の方は頑張ってください!食材は直接農家から買うとか…)味付けは塩とコショウ、味噌、醤油で充分!
目を覚まして!!
アンディ 様
 有り難う御座います。

あまりにもカビのカの字も消えてしまったのでみんな忘れてしまったのではないでしょうかね・・・

今やカビの生えている光景自体特殊なものになってしまいました。

 私もコンビニ弁当はずっと食べていませんでしたが、先日本当に久しぶりに時間が無く食べました。

・・・そのまずさにゾッとしました。
普段から食べているとこんな物が平気なのか・・と恐ろしくなりました。

コンビニ弁当には原材料までさかのぼると100~300種類以上の添加物が使われていると言いますが、そんなものを口にする事自体問題じゃないでしょうか。

あと100円、150円足せばまともな弁当が作れるんじゃないでしょうかね?

コンビニには、そちらの選択肢も考えて欲しいですよね。

100円、200円で体を壊したくはないですからね・・・
No title
プランツさん、よくぞ記事にしてくれました。
カビの生えたパンなどここ何年も目撃していません。いや、十年以上かも。国民がカビが生えないことに疑問を抱かないことに本当に危機感を覚えます。といいつつ、この前私も何日も前のパンをもしゃもしゃと食べてました(^^;)
CVSの弁当は極力食べないようにしています。


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

