~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



”佐藤 栄佐久 元福島県知事”追放劇

 いつもながら、今更の事をほじくり返してみる。
ご存じの事と思うが、政府・東電の圧力による元福島県知事 ”佐藤栄佐久”氏の追放劇。
政府や、この国を操っている輩が一番恐れるのが、真実の情報の流出。
しかし、日本人の習性であろうか、時が経つと綺麗に忘れてしまう。
奴らはこの習性を巧みに利用し、マスコミを使って隠ぺい工作を成し遂げる。
だから、こういった情報を忘れさせない事が一番の攻撃である。

 ”東電の原発の危機管理に疑問を持ち、ずさんな管理を告発した元福島県知事は、政府や東電の圧力で、県知事の職を追われた”という事件を忘れてはいけない。。。

20111201.jpg


 1989年、技術者によって福島原発に大きな亀裂が発見された。
それまでも何度となく問題が発覚したのだが、その都度、”証拠を消せ”、”黙って問題無しのサインをしろ”と圧力をかけ、隠蔽してきた。
そんな中、蒸気乾燥器が反対に取り付けられている事が判明。
もちろん例によって、隠蔽しようとする。
しかし、米GEの技術者ケイ・スガオカ氏はGEから解雇されたのを機に、告発を始めた。
それを耳にした当時県知事の佐藤氏は経産省に陳述する。

そこで経産省がとったアクションは・・・
調査もすることなく、密告者の実名を東電側に報告するのみという暴挙に出た。
佐藤氏はすべてを新聞記事に書いた。

さすがに無視出来なくなった東電は、社長・幹部は辞任、一部社員は懲戒という処分をした。
しかし、誰一人として起訴される事もなく、全員代わりのポストを与えられ、当時の責任者勝俣恒久を代表取締役に就任・・・
勝俣は形上は報告書の改竄等を認め謝罪。

ここからである・・・
2004年、東電の佐藤氏に対する復讐が始まる。
12月、不正な土地取引があったとして、まず弟を逮捕。
もちろん、でっち上げである。
なぜか、首相官邸担当の検察官が検事を努める事になる。
その際、「お前の兄の県知事を抹殺してやる」と脅したという。
この事件を書いた記者は原発政策担当の記者であった・・・

さらに県庁職員200人に対して、「知事の悪口を言うだけでいいから」と指示、圧力をかける。
その結果、そのストレスに耐えられず2,3人が自殺をはかる。
一人は今でも意識不明と言う。
佐藤栄佐久氏は、同僚や友人の為に自ら辞任。

 こんなふざけた工作がこの国では簡単に行われるのだ。
まともな事をしようとすると潰される。
国民は、時が経っても絶対に忘れてはいけない。


 この動画最後で東電災害対策部責任者は、「原発を日本で稼働させるだけの心構えが、東電に出来ているとお考えですか?」の問いに、「それは答えるのが難しいですね・・」と言った。



ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311


テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

「東電」=「中国」
「東電」=「中国」+「台湾」
中国共産党-東京電力の赤いトライアングル
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/63f87643262071e163c9a791a38f126d

東電会長 事故当時マスコミOBを連れて中国接待旅行
http://www.youtube.com/watch?v=rOJ4NhwH-MA

台湾の日本人学校には東電社員の子供達で定員オーバーだ
http://eeee334.blog133.fc2.com/blog-entry-161.html


日航ジャンボ123便 風上で屁はこかない道理。JAL123便の際日本と台湾間に台風9号が、2011年311では風上が台湾
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/996.html
もんきち様
 なんかこういう事を調べていたりすると、自分でも”本当にこんな事をする国なのか?”と考え込んでしまうほど酷い状況ですね・・
日本人のおとなしい国民性がもし違っていたら、今頃暴動が起こって東電・国会は囲まれてるでしょうね。
街宣活動で取り囲むくらいで済んでいる事に馬鹿どもは感謝して欲しいですね。
No title
佐藤栄佐久知事の話は知っていましたが、あらためて読んで酷いと思いました。腐ってますね。陥れた奴ら、因果応報で必ず何か報いがあると思います。今の福島県知事もさんざんうまい汁吸っておいて今更ながらの被害者ヅラも腑に落ちないです。


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

