~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長和町の水源について

 コメントより複数の問い合わせを頂きましたので、場所の詳細をアップさせて頂きます。
分かりづらいかもしれませんが、これをヒントに行ってみて下さい。
長和町和田から諏訪へ抜ける新和田トンネルの和田側料金所手前の和田峠旧道沿いです。
青い道案内板があるので分かりやすいかと思います。(水源の案内はありません)
この旧道を入って5~10分走ると右側にかやぶき屋根の休憩所のような建物があり中山道の案内板が有ります。
(実際は使用していないようですが。)
その道の反対側に地面からホースが出ているだけの水源があります。


wada02_c.jpg

 赤い印の所です。
wada01_c.jpg

 地元の暗黙の了解として、”給水するタンクの数が多いときは午後”というのがあるようです。
管理者がどこか分からず、放射線等の確認はしておりませんので、自己責任でお願いします。
今のところ私は無事ですが。

 ちなみに、新和田トンネル料金所(和田側)の脇の裏道にも町でやっている給水所があります。
料金所のすぐ手前の左の脇道を入って下さい。
位置的には本当に料金所の真横で、給水所隣の水車が目印なのですぐ分かると思います。
こちらも十分良い水ですし、水量は格段に多いです。
ただ、旧道の方がさらに軟水で良いので、私はそちらで汲んでいます。

テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。