~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


~ 更迭された官僚へのご褒美 ~

 少々前の話になるが、我慢ならないので載せておく事にします。
原発事故の責任更迭された官僚3人。




そもそも更迭とはクビである。
原発事故で、日本のみならず世界に恐怖を与えた責任をとってクビにされた訳である。
通常の会社であれば、クビになったら仕事を失い生活どころか状況によっては人生に不安すら覚えるものだ。

 だが、この3人は世界を危険にさらした責任があるということで処分されておきながら、これからは悠々自適な第二の人生が待っている。
規則?決まりだから?
・・・我々国民は決まりなど守ってもらった覚えはないのだが・・・
年金制度の決まりはどこへ行った・・・
払った金はどこへ行った?
名簿はどこへ行った?

私の父は、手にしたささやかな保険金から多額な税金を取られたり、高額な医療費と国民健康保険を払うのに苦しんでいる。なんでもお役所の言うには、一人暮らしの年寄りの方が税金も保険料も高いのだそうだ。
贅沢だから?バカを言うな!一人暮らしのほうが大変に決まっているだろう!!

そこそこ年金を貰っている年代ですらこれだ。
子供を育て上げる前に、それまで自分が生き延びられるか不安になる・・・

守られているのは国民にとってマイナスになる決りだけではないか?・・・
国の決まりに助けてもらった覚えは・・・思いつかない。。。

以前仕事を失った時、ハローワークで紹介された仕事の内容が事実と違った。
ハローワークに訴えると、「会社と話してくれ、うちには何の権限もない。」と言う。
会社が給料明細をくれないという時があった。
何の申告も出来ないと税務署に訴えると、自分で解決してくれと言う。
かなりの勢いで社長に掛け合ったがくれない。と訴えると、「うちには権限がないから強制出来ない。」という。
じゃあ税金は払えない。と言うと、「それは困る。」と言う。
じゃあ、と社長に直接連絡をさせると、「出せないそうです。」の一言・・・
労働基準監督署へ行って、その他もろもろ訴えたが、またしても「強制力がないです。」と一言。

あれ?決まりは??
こちらが国や自治体に貢ぐことに関してだけは、非常に厳しく規則・法律が適用される。

ついでに、もう一つ。
長野県は佐久警察署に「子供の保育園に提出する車両通行許可書について聞きたい。」と電話で聞くと、「保育園に全部伝えてあるよ。」と、タメ口で言う。
いや、保育園の人には分からない事なので・・・、と言うと、少し声量を上げて、「ですから、保育園に全部伝えてあります。」と言う。話にならないので、質問を一方的に話し始めると、「保育園に聞いてください!」と更に声量を上げて話を遮った。「あー!!もー結構だ!!!!」と受話器を叩きつけた。

役所へ行っても腹の立つことばかり。免許センターへ行っても、陸運局へ行っても、腹の立つ思い出しか出て来ない・・・

ん~・・・あともう一つ。
技術系の仕事をしている時、ほぼ毎日飲み屋街へ修理に行ったのだが、夜の繁華街は駐車場が空いていない。
仕方なく、邪魔にならないところへ停め、ハザードを点灯させ、ハッチを開け、仕事中である事をアピールする。
それでも高々10分15分で捕まる事になる。何度も・・・・
何万円自腹を切った事か・・・
正直、反省など無い。気を使いながら仕方なくした事だ。
「じゃあ、どうすればいいんだ?車を遠くへ置いて、脚立や道具箱を持って何キロも歩けって事か!」と聞くと、「そういうことになりますね。」と言う上田署の婦人警官。

決まりを守った立派な警察官であったと言う事でしょうか。

私は、仕方なく駐車禁止に違反し何万も金を搾取された。
*ちなみに、日本の警察は、反則金に予算を組んでいる。ということは予算通りに搾取しなければ困ると言う事だ。違反が無くなっては困る訳だ。安全の為に切符を切っている訳ではない。

反して、3人の官僚は世界を恐怖に落し入れ、仕事を辞めた後、経産省の顧問として、大した仕事もせずに多額な給料を受け取る事になる。そして、5000万円、6000万円の退職金を受け取った。
顧問を辞める時はまた大金を受け取るのであろう。
今後も楽な人生を保障されたようなものだ。

愚痴のようになってしまったが、私はこの国のどこを信用してよいか分からない・・・
自分、家族を守るのは自分たちでしかない。
むしろ国から家族を守らなければいけないのかも知れない。
テーマ : 知ってほしいこと。    ジャンル :

Comments

まぁ税金泥棒ですから
公務員に何を言っても無駄

自分で働いてお金をもらう、という民間人の考えはないよ

時間から時間まで働けばお金がもらえるという考えしかない

この日本をもう1度再生させるには外部からの圧力しかできないよ

内部から圧力をかけても無駄

あとは自然崩壊を待つしかない

まずは義務教育の廃止からね
旧幕臣の子孫 様
 ん~・・・
やはりかなり昔まで遡りますね・・・
ブログな中ではあまり触れていませんが、123便を調べるとどうしても時代を遡ってしまうんですよね。
学校では教わらない裏の歴史を本気で勉強しないと何も解決しないのかも知れませんね。
先日、何気に皇族や神社の歴史の本をたて続けに購入してしまったのですが、何か惹かれるものがあるのでしょうね。

これからもっと掘り下げてみます。。
管理人さまへ クロカモの正体の推察です
ヤマトタケルの命や神武天皇の時代から連綿と 続いている 天皇家所管のシークレットサービス部隊 ルーツは謎だが ヤマト朝廷を作った渡来人系か?
子ゝ孫ゝに亘り天皇家存続の為に 手段は選ばず 永ゝと存在してきた… 社会のありとありゆる階層に入り込んで 決して正体は見せない 彼らは加茂神社を拠り所としている
歴史上の最初の仕事はネイティブジャパニーズの殲滅 神武東征と記紀には 記されている 天皇を中心とする国体護持のため ジェノサイドも 平気でやり遂げる 時代次代に姿かたちを変えて存続してきた 推定10000~50000人 謀略 殺人 テロ プロパガンダ…
何でもあり… 我が国の一切を陰でコントロールしてきた…

国体護持のため米国と取引し 二発の原爆投下を黙認した!
なりちゃん様
 とにかく国民が一丸となって行動を起こすしか国を変える事は不可能でしょうね・・・しかし多くの国民はまだ気付かない・・

やつらに言葉はもう通じない。というか聞く耳を持っていない。
権力者たちを実力で引きずり落とす以外に手はないかも知れません。

先日も一時停止を狙う警官が中腰で藪に隠れ、顔だけ草場から出し一人でニヤニヤしながら停止線を通過する車を見ている姿を見ました。
もう鬼畜でしかありません。
他の取り締まりをしている連中も国民を守ろうなんていう表情で立っているやつはほとんどいません。
他にも腹の立つ事は山のようにあります。
というより、警察と関わって腹が立たなかった事がありません。

あいつらの仕事は、小馬鹿にした顔つきで暇つぶしでもしているようです。
んな事してる暇があったら凶悪犯でも探せ!ボケ!!と言いたい。。
一人残らずとは言いませんが、日本の警察は世界有数のクズです。

すみません、ここで一言。
「真面目な警察官の方スミマセン・・・
しかし、真面目なら、アホどもに逆らってください。
無理なら抜け出てください。
あなた方は普通の仕事じゃないんです。
国を守るべき立派な仕事なんです。
なあなあでやる仕事ではないんです。
まあ、仕方ないか、はもう捨ててください。」

なりちゃんのように警官にぶち切れる人を見るとスカっとします(笑)
アンディ様
遅くなりました・・

本当にそうですね。
私も気持ちはテロリストに近いかも知れません(笑)
もう言っても無駄。最初から真面目に国を国民を守ろうなんて思ってませんから・・・
おいしい仕事でしかないんでしょうね。

私には実行出来ませんが、実力行使しかないんじゃないかと思う事もしばしばです。

また、前原が人気を集めているようなデマカセの報道がされていますが、またしても真に受けたB層達が投票するんでしょうか。
前原が総理になったらもうこの国はアメリカの物という事になりますね。マイケル・グリーンのかばん持ちだった事もすべて報道して欲しいものです。
どう落とし前をつけるか?
突き詰めて考えていくと今回の記事は階級闘争とか権力闘争とか革命の話になりますね。

権力を握れば人に優しい規則に作り替えることができるし、今の権力者はその下っ端の婦人警官の対応の後押しをしているからです。

私も日給8000円の時代、二日連続で駐禁(罰金12000円)をとられ警察署でぶち切れたことがあります。「ふざけんな、この野郎!」と本気で怒り、対応にあたった警官もこちらに同情し気を使ってはいましたが、結局言い分は通りません。そのとき「これでは負け犬の遠吠えだ」と感じたのを覚えています。

更迭3人組についても、多くの人がぶち切れるくらい怒って革命に繋がっていけばいいのですが、そうなる気配すらないところにも腹が立つところです。
まぁ革命自体も多くは「やらせ」(背後にCIAがいたり)ですが…。
No title
おはようございます。
ひどい話ですね。役所というところは、国民の住まいを守るためではなく、管理するところである事を如実に表している証拠ですね。公務員の退職金てなんでそんなに高額なのか・・
奴らに決まりなどないでしょう。国民年金も社会保険金も無駄遣いされたと言われていますが、実は欧米の金融派生商品につぎ込んで例のリーマンショックで吹き飛んでしまったのです。しかも米国債も買わされている。だから国庫に金はないし、大手、地銀行も同じです。トリプルAにひっかかって、馬鹿な奴らです。このことは、箱モノを作りすぎたと言い訳をしていましたが、そんなもので国庫は空になりません。一体巨額の金はどこに・・それは租税回避地というところにすべて溜め込まれているでしょう。それをばらまけば、我々の生活が一転するほどいや、世界がです。
 だからこんな胡散臭い時代、早くリセットしたいですね。国民が暴動を起こすべきなんです。


 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

