~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源八おじさんとタマ

 この期に及んで、まだ「原発をなくしたらその後どうするんだ!」「原子力ルネッサンス!」・・・などと馬鹿なことをいう知恵の無い国民が多くいるようだ。

非常ーー!に、分かり易い動画があるので見せてあげて頂きたい。
これでも「必要だ」と言うなら大橋弘忠と共にウランのふりかけで朝食をとってもらおう・・・











こんなに分かりやすい事を、似非科学者達がわざわざ難しい言い回しをして国民の口を塞いできたのだ。
「電気を起こす為に、人類を危機に落し入れる毒物を作り続ける」・・・この時点で”アウト”ではないのか?

原発は無くすべきということは議論の余地もないこと。
小出さんも言うように、火力・水力で問題ないのだが、そうは言ってもより良い発電方法を開発するのは良いこと。

今知る限り、実現可能で、高効率なものは広瀬隆さんの推し進める「ガス コンバインド サイクル発電」だろうか。
すでに稼動しているところもあり、省スペース・高効率(エネルギー変換率59%、原子力は30%程度)・無駄の少ない天然ガスを使った環境にも格段に良いシステムのようだ。

以前は天然ガスは埋蔵量が少ないなどと言われていたが、実際はかなりの量があり、分かっているだけでも70年はもつと言われている。石油も、私が子供の頃、あと30年と言われていたが、未だその気配は無い。おそらく、石油価格高騰、原子力推進の為だろう。
最悪70年だとしても70年の間にはエネルギーについて改革的な進歩があるはずだ。
また、新しいタイプのガスを使えば360年は大丈夫であろうとのこと。
それまでにオイルメジャーの権力を奪い、隠されてきたエネルギー捻出を世に出せばよい。



こんなところで原発存続を考えている場合ではない。
そんな事を考えている暇があったら、原発で働く人たちの再就職先を考えてあげるべきだ。

それと、勝間和代!!お前もウランのふりかけを食え!
「報道のされ具合と死者の数とのバランス」ってなんだ???
「恋愛経済学」ってなんだ????
死者が次々出た今、国民の前へ出て土下座しろ!
こいつらはいつも言いっぱなしである。
発言に責任を持ったことがない。
ここでのホリエモンも最悪である。

こいつらは、他のリスクと原子力のリスクとの違いが分からないようだ。
青木さんが珍しく怒っている。当然だ。



テーマ : 知ってほしいこと。    ジャンル :

Comments

驚きです!
はじめまして、長野県伊那市分杭峠検索からこちらのサイトを発見しました。
私も日本駄民で原子力が無いとこの快適な生活が脅かされると信じていましたが、ガスリサイクルでもっと発電出来るとは!

…それより、ようつべに載せられないオウムの映像とか…大丈夫ですか?なんか心配です。


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。