~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


やっぱり音楽は凄い。。。

 とにかく広めたい。
斉藤和義、素晴らしい。
単なるタレント、アーティストではなく、これぞミュージシャン!
せっかくの自分の名曲にこんなキツイ歌詞を乗せて、国民の代弁をしてくれた。
感動すら覚える。この勇気、涙モノである・・・

しかも、原曲を熱唱した後、続けて「ずっと嘘だった」へ移行する辺りはわざとギャップを見せ付ける為だろう。

こんな事をしても、1アーティストとしてはビジネス的に不利な事はあれど、得は無いだろう。
でも、おそらくミュージシャンとして、「やりきった!」のではないだろうか。
何度か怒りにも似た箇所でカメラを睨むような場面が印象的だ。本気だ!

途中のUスト、フリーズは本当に意図的だったりするかも知れない。
それ位のインパクトある行為だ。

東電よ!
その他電力会社よ!
政府よ!
お抱え似非科学者よ!
よく聞け!これが国民の声だ!!




これも場所を移しての同曲だが、T電・H電・・・を実名で歌っている。



*****************
**********************

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」 もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ 
ホントクソだったんだぜ

**********************
**************
*********
*****
**



テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

アンディ様
>管理人さん、気を悪くされたらすみません。

いや、気持ちは私も同じですよ。
実際はそういう訳にはいきませんが、暴走した人間達を説得する事や、奴等から身を守ることが出来ない以上「ヤルしかない」というのも事実ですね。
こういう事態になると、まともな国を作る為に戦(いくさ)をした昔の人達の気持ちも分かりますね・・・

そういう人間が必ずいるというのもこの世で生きるという修行に欠かせないさだめなんでしょうか・・・
まぁ様
コメント有難うございます。
いろんな人が原発に関心を持ち、気持ちを表現せずにはいられなくなっているようですね。
著名人がどんどん行動を起こしてくれる事を期待します。
No title
こんばんわ。
どのサイトをみても原発のことばかりです。我々はここまで真剣に物事に取り組んだことがあるだろうか。私が今まで生きている間はありませんでした。1つ分かったのは、権力やお金というものこそがここまで人を狂わせていることです。その世代というのが、団塊以上の連中が大という事実も見逃せない。生きても後、20年ほどなのにどこからそんな欲得が生まれるのか・・全く阿呆だ。
彼らはマインドコントロールにかかっている可能性もある。この世代に限って陰謀を信じないのである。そんなことがあり得るわけがないとまず言う。以外と若い方のほうが物わかりが早いことも知っている。頭が固いというのはなんと不幸なことか。
もちろん、全員とは言いません。ただこういった歳くった高学歴の無能連中が国を握っている事実は忘れてはならない。
半分冗談ですが、ゴルゴ13のような暗殺部隊を民間で育成させるべきだろう。日銀券はサブで使用し、民間券を創作し、国民を豊かにさせるべきだ。白川は無から有は生み出せないとほざいている。
だったら、貴様は無能だからとっとと引退するか、死ねといいたね。私だったら奴を標的にする。

管理人さん、気を悪くされたらすみません。
No title
先日はご紹介いただきありがとうございます。
最近 脱力で 記事もまとめられず…

この歌から力もらいます。
休んで力つけないと

斉藤さんやってますね~、アホな会社が消しても何度でもアップするって。

こちらも皮肉たっぷりのビデオクリップです。


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=Z_Tg3sW9ElU


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

