~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



中電よ。お前もか・・・

 先日稼動を停止した浜岡だが、どうやら停止作業の際に問題が起こっていたようだ。
相も変わらずテレビで見かける事は極端に少ないが、おそらく重大な問題であるはずだ。

201104_R.jpg


 この様な小さなニュースで終わらせる話ではない筈なのに、日本という国はまだ操作し、隠し続ける。


 これは中電のサイトでの言い訳だが、まったく納得できない内容だ。
まるで大した事ではないと言わんばかりの書き方をしているが、考えてみればとんでもない事故である。
中部電力 サイトより

 原子炉の仕組みを見てみれば分かる。
5525807898_2e34344f9b_R.jpg

 本来、原子炉内で循環している水(汚染水)は、水蒸気となりタービンを回し、海水を使った復水器で冷やされるのだが、ここで海水と汚染水が混ざり合うことはない。
自動車のエアコンで言えば、冷媒の流れるエバポレーターを通り抜ける事で空気の温度が下がり、車内の気温が下がるという原理と同じだ。原子炉の場合、空気ではなく、タービンを回した水蒸気を冷やす事で結果、水に戻し原子炉に送り戻すという違いだけだ。
 
 今回海水が浸入したということは、エアコンガスが車内に入って来ると同じ事なのだ。
構造上あり得ない事だ。
エアコンの場合は冷媒の方が気圧が高いので漏れるとすれば、冷媒が噴出すであろうが、原子炉の場合は冷やす水蒸気の圧力がハンパではない筈なので、冷媒の海水が浸入したということは水蒸気(汚染水)の方も噴出しているとしても不思議ないのではないか?

 私は素人なので、間違いもあるだろうが、普通に考えてこういう事ではないだろうか?
建屋内で通常以上の放射性核種が検出されたとなれば、これは一大事。またしても事象などと表現しているが、実際は重大事故ではないのか?
数値だけを見れば、収束したかのようだが、問題は「発表の数値などまったく信用できない」ということだ。
もし重大な問題が起こったとしても、東電の現状を見ている中電が正直に全てを語るとは到底思えない。

 こんな事を面白半分で言うつもりはない。むしろ考え過ぎ・素人の勘違いであって欲しい。

 それもこれも、テレビ・新聞ではまともな報道が皆無である事が問題なのだ。


テーマ : 裏事情    ジャンル :

Comments

No title
こんばんわ。
今日の井口氏の記事は目を通しておくべきでしょう。東電からの内部告発です。
副島はやはりトチ狂ったのだろうか。いまだに安全だとぬかしている。彼の本は、参考にもなり勉強にもなったのだが、放射能の話になるとおかしい。私が福島にいたら、まず逃げます。政府の言うことはもうきけんでしょう。むしろ逆の行動をするべきだ。
人間というものは、ここまで腐れきれるものなのか・・・なんか悲しい。前にも書きましたが、歳食った人間ほど、現実を直視できない。
子供たちがかわいそうである。
No title
こんばんわ。
テジャスさんがブログ主とは気づきませんでした。何もする気がなくなったり、不安、怯え、パニック・・多分人よりも感受性が高いのだと思います。鈍感な人ほど、目先のことしか考えていないのではないだろうか。そういえば私も1日に数回ですが変な気分になることがあります。言葉では言い表せないのですが、突然気分が悪くなる15秒くらい前に、脳に変な?情報が入りこもうとするのです。その後に頭がフラフラするのです。これも15秒間くらいです。それが過ぎればなんともないのですがね。ひょっとして病気かな?以前はずっとこの症状はなかったのですがここ1か月くらいまた出てきました。
宇宙からの信号なのかなんなのか・・多分これは、テジャスさんと似たような事象ではないか。
 私は電気は中電の管轄です。これだけ隠ぺいしておいて、いざ放射能が漏れたら、直ちに影響がない、風評被害だの・・全く国民をばかにしている。私は、国民の総力を挙げて電力会社を弾圧しなければならないと思う。


 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

