~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ツ場ダム

 民主党が掲げている八ツ場ダム建設中止。


  八ツ場ダム工事事務所


 どうするのが一番良いのか一概には言えないが、私はこう思う。
今の現状で水資源の観点から、こんな馬鹿デカいダムを作るほど大きな問題になっているとは思えない。しかも関東を視野に入れてるらしいが、こんなところ(建設中の現場はここからさほど遠くないところにある)にダムを作ることで解決できる問題は無い筈だ。100年後の電力も考えて・・・などとトンチンカンな発言をしている政治家・コメンテーター・評論家がいるが、とても本気で日本の未来を考えているとは思えない。


 今から100年後に、まだ水力発電に頼り切るつもりなのだろうか?100年後までには新しい発電、むしろ新しいエネルギーに移行してなければならない。一部の科学者たちは、すでにフリーエネルギーの発生に成功しているのだ。エコ、エコと馬鹿の一つ覚えのように叫びながら余計に金・労力を使い温室効果ガスを吐き出している間抜けな連中に付き合ってはいられない。


 本当にエコを考える人は余計な事はしない。変な小細工をしないで余計な動きはしない・使わない・騒がない。要するに昔の生活に戻って行けば自然と有害なガスは減るし生活も健康的になる。エコをゴリ押しする企業などは、エコなど考えていない。自社のイメージアップと利益につなげようとする商売以外の何者でもないと思う。エコ商品などなくても人間の意識が変われば地球は変わる。


 少し脱線したが、元長野県知事・田中康夫氏ではないが、出来る限り自然を破壊する物は作ってはならない。ダムは建築だけでなく環境を壊し溜まっていく土砂の取り除き工事だって定期的に必要になる。100年後なんて単に危険な壁に過ぎない状態になる可能性もある。そんなものは作らない方が良いに決まっている。中止した民主党が悪いのではなく、ここまでにしてしまった政府が悪いのだ。


 民主党が行動すべきは、住民に対して「今までの政府がやってしまったことは申し訳なかった。その為に生活どころか人生まで狂わせてしまって申し訳ない。」また、国民に対して、「無駄な税金を使ってしまって申し訳なかった」と謝罪することだ。これからそういう行動が出来るかどうかで民主党への評価は一気に変わる筈だ。


 そういった場面で鳩山氏の言う「友愛」を見せて欲しいものだ。

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。