~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


小沢氏 新党妨害か・・・

 本日の地震、私にとっては一番の規模だった。
どうもおかしい。最近東北の地震が多いが、小沢氏に動きがある時は地震速報で岩手の文字が見て取れる。
憶測でしかないが、HAARPを疑わざるを得ない。
チャートも尋常ではない。

haarp0311_convert_20110311162216.jpg

テーマ : 知ってほしいこと。    ジャンル :

Comments

福田様
planzさま、
ブログで個人的なコメントすみません。

福田様
私の話題に触れて頂いてありがとうございます。
実は友達が福田様の働いていらっしゃる高校に通っていました。10年前位です。(年がバレます(笑))



もし差し支えなければ、個人的に教えて頂きたいことがあります。
お忙しいところ恐縮ですが、お手数かけますが、私のアドレスまでご連絡頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。
今回の地震に対する政府の対応は的確だ。
今回の地震に対する政府の対応は的確だ。
ニュージーランドと日本の違い PART1
( 2011/3/12 23:12 【日本経済新聞】 )

菅首相、党首会談で「福島原発は大丈夫」 実は最中に爆発

 菅直人首相が12日午後の与野党党首会談の席で、福島第1原子力発電所1号機の被災状況に関し「大丈夫」と野党側に説明していたことが分かった。1号機は会談の最中に爆発したが、首相からの報告はなかった。
 出席者によると、会談で、みんなの党の渡辺喜美代表は放射性物質の濃度上昇や燃料棒の損傷について「それはメルトダウンではないか」とただしたが、首相は「メルトダウンとは考えていない」と説明した。共産党の志位和夫委員長は1号機の圧力容器の水位低下を指摘したうえで「危険だ。万全な対応をしてほしい」と要請。志位氏によると首相は「大丈夫。上がってきている」との認識を示した。
 政府は首相が会談中に爆発の事実を認識していたかどうかを明らかにしていないが、志位氏は報告が無かったことなど一連の政府の対応について、加藤公一首相補佐官に電話で「無責任で怠慢な姿勢だ」と抗議した。社民党の福島瑞穂党首は「最悪の場合に備えて情報開示をしっかりし、10キロにこだわらず避難すべきだ」と主張。国民新党の亀井静香代表は会談で「いたずらに不安を醸し出すようなことをしては意味がない」と指摘した。

以上、日経新聞からの転載終了。

地震によって逝去されたたくさんの方々と別に、地震の2時災害として、原発に殺された方が出てしまった。被爆された東京電力の関連会社(下請け会社)の社員の方である。実は、関連会社(下請け会社)の社員の方は、普段でも東京電力の社員の方と比べると、遙かに多くの放射線を浴びている。そのことによって逝去された方も多い。
それにしても、福島原発に関してTV局に呼ばれた人は、御用学者・御用評論家などばかりである。広瀬隆氏を呼ぶような骨のある放送局はないのか。まあ、期待するだけ無駄か。広瀬隆氏が書いた『東京に原発を!』は必読の書である。
PART7で、アメリカに配慮した日本の情けない報道姿勢について触れた。
昨日爆発した一号機は、GE製、つまり米国製。多少問題があった2号機はGEと東芝製。アメリカに配慮した日本の情けない報道機関のほとんどが、この事実を伝えない。
「ニュージーランドと日本の違い PART2」に続く
官房長官も大変的確だ
枝野官房長官も今回の地震対応に際して対応が的確だ。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313k0000e010047000c.html
被爆は問題ないが、ヨウ化カリウム等の投与は問題がある
放射性物質の体からの排出や、放射化物質の正常化は問題なく行えるため、被爆被爆というのは騒がなくてよい。



しかし、ヨウ化カリウム等を投与されてしまうと、放射化しやすい物質であるので問題があるから飲まない方がよい。
菅直人首相の対応は大変に的確だ
今回の地震に対する菅直人首相の対応は大変に的確で、昨日の会見も大変よかった。
地震当日に金利優遇住宅ローンの発表があった。地元支持者をあれだけ殺戮して、復興需要から上納金を得ようという小沢一郎の体質には賛同できない。
地震当日に、大銀行から金利優遇住宅ローンの発表があった。
何の手続きも煩雑で時間のかかる日本の大銀行の対応としては早すぎておかしい。
日本の財閥系で計画した犯行の地震だ。
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110798.html
多くの殺戮で収益を上げる体質は賛同できない。
また、支持者をあれだけ殺戮して、復興需要から上納金を得ようという小沢一郎の体質にも賛同できない。




大手3行、被災者向け金利優遇 住宅ローン2011年3月11日23時55分

. 三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、三井住友銀行の3行は11日、東北地方太平洋沖地震の被災者に対し、金利を優遇した住宅ローンの貸し出しを14日から始めることを明らかにした。三菱東京UFJとみずほは1.4%幅、三井住友は1.5%幅をそれぞれ店頭金利から引き下げる。

 自治体が出す被災証明の取得を条件にする。みずほを除く2行は、被災した中小企業にも金利を優遇した融資の実施も決めた。三菱東京UFJは3千万円、三井住友は2千万円を上限に貸し出す。
東日本巨大地震と菅直人 PART7
こみねこ様、初めまして。
 私の稚拙で粗雑なコメントをお読み頂きありがとうございます。
私の勤務先がある多摩地区にお住まいなのですね。そうそう、「多摩地区」のことを「都下」と表現する方がいらっしゃいますが、「都下」って問題表現なので、そうした意識のある人は、「都下」とか使わないんです。久米宏氏もそうした意識を持っていました。1997年に兵庫県神戸市で発生した連続殺人事件の際、久米宏氏はA少年が犯人と決めつけない方がいいんじゃないかと言う趣旨の発言をした。
久米宏は1997年7月7日の「ニュースステーション」で「あの子は冤罪ではないか。ひょっとしたら無実かもしれない、という思いも頭を離れない。金ノコが沈んでいる池は日本には1000ぐらいはあるんじゃないか」と述べた。ジャーナリストとしてすばらしいコメントである。久米宏氏の後任のあの方は、こうした意識をお持ちなのかどうか。
「都下」って表現は、多摩地区住民が不快感を感じる言葉であり、公文書においては「都下」という名称は一切用いられない。放送でも同様である。以前、「三多摩格差」と言う言葉があり、23区内に比べ、多摩地区は明らかに都の行政サービスが劣っていて、多摩地区住民は不満を感じていた。そこで、高校増設運動などが起きて、1980年代になると、ようやく一定人口当たりの都立高校の数が23区内並みになった。つまり、格差があった時代の多摩地区住民にとって、「都下」って表現は、不満の炎に油を注ぐ言葉だったのである。
特定の人々が不快感を感じる言葉は、問題表現なのである。タクシーの運転手さんを「運ちゃん」と表現する方がいらっしゃいますが、タクシーの運転手さんはその言葉に不快感を感じる方がいます、故に心ある人はそうした表現を使いません。
さて、3月13日に入り、被爆者190人と言った報道を流す放送局も出てきた。
報道と言えば、首都圏の被災者の報道の際、方や「九段会館」と実名を挙げ、方や
「東京町田市の大型スーパー」と名を伏せる。私に言わせれば、九段会館は古いが、コストコは新しい、故に人災と糾弾されるべきはコストコだと思う。こうした点にもアメリカに配慮した日本の情けない報道姿勢が感じられる。
そもそも、HAARPだとすれば、すべて人災となるのだが。そう言えば、ネット上で、HAARP説を主張する人々を誹謗中傷するコメントが跳梁跋扈している。支配層が雇った工作員が書き込んでいるのだろうか?
アメリカと言えば、2011年2月26日付けから2011年3月12日(つまり昨日)付け迄取りあえず3週連続全米NO1のLady Gagaの「BORN THIS WAY」は、私は冤罪だと思っている宮崎勤氏が逮捕された1989年にHITしたマドンナの楽曲「エクスプレス・ユアセルフ」と酷似している。まあ、盗作疑惑はさておき、Lady Gagaは、日本での地震・津波の被害を考慮し、チャリティー用ブレスレットを製作、ファンに購入を呼びかけている。収益は震災者に救済寄付される。結構な行為である。
もしかしたら、planz様のお考えだと、笑顔で震災被害者の募金を呼びかける日本共産党と同様の売名行為でけしからんとなってしまうのかもしれませんが。
 ところで、地震発生によって「命拾い」した人物がいます。菅直人首相です。菅総理は東日本巨大地震があった3月11日、菅首相に対する「外国人献金問題」で、大変な窮地に追い込まれるところでした。しかしこの大地震発生により、菅総理は一気に「災害対策本部長」となり、菅首相に対する「外国人献金問題」を報道するマスコミは皆無に近い状況となりました。
もし、アメリカによる地震兵器という説が正しいとすれば、アメリカべったりの菅首相を地震発生により救うことにより、アメリカ支配層が求める日本のTPP(環太平洋パートナーシップ協定)加盟などを実現させようと言うことなのか。
 なお、激甚災害が発生した場合、情報収集力などで、時の政権与党は圧倒的に強い。
問題は、その情報を正しく素早くすべて人々に伝えていないことにある。
 福島第一原発で、自衛隊が海水をポンプで原子炉に送るという日本の命運をかけた作業が行われているのに、ほとんどの国民は何も知らない。
 NHKで放送しないで、BBCが放送してる。
このシリーズの最後に当たり、被災地の皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

東日本巨大地震と菅直人 完
こみねこ様
コメント有難うございます。
こちらも確かに異様な光景が広がっています。
とにかく給油で並んでいる車が多いです。
給油規制がかかるとの事で危機感を持ったのでしょう。
どんどん値上がりしているガソリンを争うように買いに行く様は異様としか言いようがありません。
更に値上がりするのでしょうか・・・
何だかんだ言ってもプリウスに換えて良かったです・・・
Planzさま、福田さま
planzさま、ご無沙汰しております。
福田さま、初めまして。
お二方まとめてのコメントで失礼致します。

ブログ&コメント拝見させて頂いています。

原発ですが、私も爆発時のリアルタイムの映像をみました。
ぞっとしました。
爆発前と爆発後の映像を比較していましたが、目を疑いました。
福田様のおっしゃるように、確かに骨組みだけになってしまっていました。

その後、枝野官房長官の会見では、外壁だけ吹き飛んで、問題ないと伝えていましたが、明らかに、骨組みだけでした。
映像が流れてしまっているのに、、

会見も予定の時間より、だいぶ遅れていたようでしたので、原発の対応を相談しあっていたのでしょうか。

嘘を嘘で塗り固めて、後から徐々に明らかになる…といういつものパターンはうんざりですね…

正直恐いです。

さっき犬の散歩に行きましたら、町は怖いくらい静かで、歩いている人と誰一人すれ違わなかったです。
東京の多摩地区ですが、普段なら滅多にないことです。

原発の影響だと感じます。
東日本巨大地震と菅直人 PART6
PART5の転載の続き
2011-03-12 16:15:31
東京には直接被害が出ず、しかし微妙に影響を受けるという、また絶妙な位置での地震が起きたなとは私も考えていました。
そして津波でサラ地にされた被害範囲ですが、何ヘクタールほどの土地になるのか気になります。
全くの妄想ですが、今後受け入れるユダヤ人居住区に利用されるのではなどと考えております。
北方4島は寒すぎますもんね。
原発二次系冷却装置停止によるメルトダウンの可能性 (不思議)
2011-03-12 16:38:46
素人でも予想がつく範囲の不具合だ。
何故、三次系にポンプユニットと電源装置の空輸で対応する改修工事をしなかったのか?
新潟の地震のときに、十分洗い出しできた項目だ。
やはり、握りつぶしたのか。
全ての原発に、拡張工事で、緊急冷却装置の増設コネクタと空輸ユニットの装備を提言する。
各原発が相互に、保有していれば、8時間以内の空輸設置は可能なはずだ。
たぶん、地震兵器は30年前からある (不思議)
2011-03-12 16:50:24
中学の頃、NHK特集で北米大陸の地震の原因を放送していた。
山岳部のダム湖で、膨大な水量を溜めたため、重力異常が起こり、
ジオイドが対応しようとして、群発地震が発生した事例だ。
このことから、ひずみがたまっている地域に対して、
近傍での核実験は、大震災を誘発すると想定し、話した事がある。
同じ中学生が、その情報を隠蔽工作し始めたのだ。そんな馬鹿なと。
米ソ両超大国を天秤にかけて、利害得失を語った高校生の頃も、
ソ連は信用ならないと激烈な批判を浴びたが、これも工作だろう。
児童生徒まで使って、日本民族の思考を一定下に維持する、
超大国の裏の組織が、暗躍していたのだと今はわかる。
中国では、秘密結社に入らないと、生存できない環境であると、
読んだ事があったが、政治も歴史も著しく操作されている。
その侵略根拠地は、カルト宗教であり、独仏もそれを認定している。
SFは、結構辛辣に核心を物語にして暴露している。
SFアニメやマンガを規制したい一群が、エロマンガ工作をしているのだろう。
>原発二次系冷却装置停止によるメルトダウンの可能性 (princeofwales1941)
2011-03-12 20:29:13
>何故、三次系にポンプユニットと電源装置の空輸で対応する改修工事をしなかったのか?新潟の地震のときに、十分洗い出しできた項目だ。
そのような改修工事が行われなかった理由はよくわかりません。ただ、今回の地震は日本の地震観測史上最大のものであり、最大加速度は重力加速度の三倍という途方もない数値です。このような想定を越える地震の場合、原発事故は回避不可能と言えます。
首都圏は4つのプレートが衝突する地域にあります。首都圏近辺の原発は、福島県浜通、新潟柏崎、静岡県御前崎などに存在しますが、いずれもプレート境界の近傍に位置しています。柏崎に至っては、北米プレートとユーラシアプレートの境界上という極めて危険な位置に存在します。従って、マグネチュード9クラスの巨大地震が起きることを前提としてそれに耐えうる原発を建設していくしかないと思います。
最後に重要な情報を付け加えます。福島第一原発では爆発事故が発生しているほか、炉心溶融が起きている可能性が高いと考えられます。今後炉心溶融が進行してチェルノブイリ級の大事故が発生し、北北東の風が福島から首都圏に向かって吹いた場合には首都圏は死の町になります。関東平野に住む4000万人全員が安全地帯に脱出する必要が出てきます。炉心溶融情報に細心の注意が必要です。

以上で転載終了
blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/.../16a1b2677b39cac3c0dc807bd6042233
「東日本巨大地震と菅直人 PART7」に続く
東日本巨大地震と菅直人 PART5
ユダヤの地震兵器攻撃だと主張する方もいる。

これ以降転載
●日本が地震兵器によって脅されている可能性について考えてみる - 国際情勢の分析と予測
1994年以降の気になる地震
・ロサンゼルス地震(ノースリッジ地震):1994年1月17日午前4時30分55秒(太平洋標準時) 死者57名
・阪神・淡路大震災:1995年1月17日(火)午前5時46分52秒 死者6434名
・第4回日米都市防災会議 大阪国際会議場 1995年1月17日~
・スマトラ島沖地震:
①2004年12月26日(月)午前7時58分50秒 死者226566人
②2005年3月28日(月)午後11時10分 死者約2000人
米国(ユダヤ金融資本)は地震兵器を保有しているという仮説がある。活断層、プレート境界面などに爆弾をしかけて、あるいは電磁波を利用して地震を誘発するのだという。妄想と笑い飛ばす人もいるかもしれない。しかし、2004年のスマトラ沖での巨大地震が地震兵器によるものである可能性について指摘する分析が幾つかあるようだ。現場はちょうど、米国海軍がイラク・アフガンへの攻撃で活動している地域である。また、米国の主要都市や主要港湾にはモサド(ユダヤ金融資本の実行部隊だろう)によって核爆弾が設置されており、その脅迫のために米軍はユダヤ金融資本の言いなりになってイラク攻撃等の戦争を行うことを強いられているという情報もある。
ハマコーの愛称で親しまれた浜田幸一元代議士はかつてテレビで「何故日本は米国の言いなりになってイラクに派兵するのか?」と質問されて、「日本が米国に逆らうと三発目の原爆が落ちますよ!」と叫んだのを私は覚えている(上記のテレビタックルの資料もそれを指したものだろう)。私は当時これは何かの比喩と思っていた。同盟国である日本に米国が原爆を投下できるはずがないと考えたからだ。しかし、米国に仕掛けられた核爆弾の話がもし本当ならば、日本の大都市、あるいは大都市の地下の活断層等に原爆が本当に仕掛けられていてもおかしくない。
1995年1月17日、大阪で開催された日米防災会議の初日早朝に神戸で地震が発生し、多数の米国の地震学者が大阪から被災地の視察に向かったという事実が気になる。神戸の地震のちょうど一年前の同じ日の早朝にロサンゼルスでも地震が起きていることは偶然なのだろうか?震源地であった淡路島では、関西新空港建設にも参加した米国の大手土木会社であるベクテル社が活動しており、地震兵器に関与しているのではないかという情報(ただし、ソースはオウム真理教系らしい)もある。もしこの地震兵器説が真実であるなら、早朝の神戸でなく、東京都心でラッシュ時に地震兵器を使用するという脅迫は恐るべき威力を持つだろう。
【私のコメント】
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震は日本の地震観測史上最大、世界の地震観測史上第五位という史上稀にみる大地震であった。東北地方の太平洋岸では高さ10mに及ぶ津波によって甚大な被害が出ている模様である。また、地震による揺れは宮城県栗原市築館で2933ガル(ガルは加速度の単位)、つまり重力加速度の3倍の強さを記録している。体重60kgの人は地震の揺れによって180kg重の力を受けたことになる。恐るべき規模であったとしか言いようがない。恐らく死者・行方不明者の数は数万人に達するのではないかと私は危惧している。地震で生き埋めになった人や津波で孤立している人の救助に全力を挙げることが望まれる。
私が今回の地震について考えたことを二つ述べたい。一つ目は、同規模の大地震が首都圏、あるいは首都圏から東海地方を襲う危険である。日本の首都機能は東京に一極集中しているが、関東地方は北米プレート・ユ-ラシアプレート・太平洋プレート・フィリピン海プレートの4つのプレートが衝突するという危険地帯である。東北地方太平洋岸や西日本が二つのプレートの衝突地帯であることを考えると地震のリスクは倍以上あることになる。首都圏で巨大地震が発生した場合には、江東区などの低湿地で地盤液状化による甚大な被害が予想される。また、地盤が強固で地震の揺れには比較的強い東京都の山の手地区でも、山の手通りから環状7号線・8号線の間の中野区・杉並区などの地域では第二次大戦後に建築された強度が不足した老朽化した木造住宅が密集しており、一部の家が倒壊して火災になれば周辺に火災が拡がって一帯が火の海になる危険性が非常に高いと考えられている。首都圏は大地震に対して決して盤石の状況ではない。
首都圏や東海地方が地震で全滅しても日本が滅亡しないためには、首都機能の一部をそれ以外の地域に移すしかない。その最大の候補は関西地方である。例えば皇居を大阪空港跡地に移す、日銀・証券取引所・一部の中央官庁を大阪駅北側の貨物駅跡地に移すなどの方法が考え得る。資産の投資で複数の投資先に分散させることが有用であるのと同様に、日本政府や企業の中枢機能も複数の地域に分散させることを真剣に検討すべきだと考える。
もう一つは、今回の地震が国際金融資本による地震兵器の攻撃であった可能性である。果たして地震兵器が存在するのか、存在するとしてもこれだけ広範囲の断層で一挙に地震を誘発できるのかという点は非常に疑問である。阪神大震災のように震源地近隣で地震の当日に米国の地震専門家が多数集まる会議が開催されていたという情報も存在しない。私は地震兵器の可能性は高くないと考えている。

ただ、現在の国際情勢を考えると、米国や英国を支配してきた国際金融資本は2008年のリーマンショック以降膨大な赤字を抱え事実上倒産状態にあり、辛うじてFRBによる不良資産買い支えで生き長らえている状況である。また、ドルの価値を維持するために国際金融資本が行ってきた金・銀先物の空売りが金・銀価格の上昇により大幅な含み損を抱えており、先物の買い手が金・銀の現物との引き替えを要求している現状でもはや現物のストックが存在せず、現物ではなく現金での取引なら50%の割増料金を支払うという声明を出すところまで国際金融資本は追いつめられている。ドルが国際基軸通貨の地位を失いかけているのも大きなダメージである。更に、国際金融資本と親密と考えられるイスラエルはエジプトで親イスラエルのムバラク政権の崩壊を受けて致命的な危機に追い込まれている。
このような状況で、国際金融資本・イスラエル連合が日本に対して「米国国債を数百兆円買い支えろ」などという理不尽な要求を突きつけ、それに同意しない日本政府を脅迫するために地震を人工的に引き起こして日本政府を脅迫しているというシナリオは十分考えられるのだ。ただ、国際金融資本が日本の中枢である首都圏で大地震を起こしてしまうと、国際金融資本は最後の切り札を切ることになり日本を脅迫する材料を失う。その他、日本の支配階層を完全に敵に回す点、地震保険の再保険で膨大な額の保険金を支出する必要が出てくるなど、首都圏での地震は利益が小さく不利益が多い。あくまで首都圏に住む日本支配階層を脅迫するために首都圏以外の地域で大地震を起こすというのが(地震兵器が存在するという条件付きだが)国際金融資本の利益に合致するのではないかと思われる。
「東日本巨大地震と菅直人 PART6」に続く
東日本巨大地震と菅直人 PART4
planz様、お気遣い下さりありがとうございます。
さて、御巣鷹山事変があった1985年8月12日の夜と同様、政府とマスコミは肝心の情報をほとんど人々に伝えなかった。同様に、今夜も政府とマスコミは肝心の情報を人々に伝えていない。日本のかなり広い範囲が、御巣鷹山化する肝心の情報をほとんど人々に伝えていない。
「ほとんど」と書いたのは、一部は伝えているし、記者会見を見ると、マスコミ関係者は、政府首脳から肝心の情報を聞き出そうと努力しているようには感じられる。
 福島第一原発から約6km北西の双葉厚生病院の入院患者三名から被爆者が発生した事実もマスコミは報道した。三名は、15:36に起きた大爆発時に高校のグラウンドで自衛隊ヘリを待っていたとのこと。心配になる。
15:36に起きた大爆発も映像付きで放送した放送局もあった。秋葉原刺殺事件の加藤容疑者が冤罪かもしれないということを示唆するシーンを流してくれたあの放送局である。
 youtube.com/watch?v=-KhQ9U5bpUM
abcwwwwwwwwwxyz
福島県浜通りからエリア外に向かう車がいつも以上に多い。脱出である。
本日の朝、菅直人首相はこの原発を視察している、それなのにこの有様。多額の国費を傾けての視察後のコメントが、「津波の被害の恐ろしさを知った…」と視察などしなくてTVを見ているだけでも言える話ばかり。などと書くと、また、敬愛する123様から反論のコメントを頂きそうですが。
その123様は、今回の地震を、「三菱・三井・住友合同賀茂族金融暴力団陰謀地震」と定義する。
BenjaminFulford氏は、「日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した。」と主張する。

BenjaminFulford氏のブログより転載
 ペンタゴンやCIA等からの情報によると、本日の日本への地震兵器による攻撃はパパブッシュなどナチ一派によるものだそうだ。同盟国であるはずのアメリカやペンタゴンへ要請する:戦車や兵士を使ってナチ一派の地下基地を攻撃してください。彼らの次の標的は米国西南部にあるニューマドリード地震地帯(New Madrid fault line)である。
 彼らの地震兵器基地はニューメキシコ州とネバタ州にある。ペンタゴンの正規軍であれば場所がわかるはずなので、その基地を抑えるべきだ。
 今回の日本への地震攻撃は40億人殺戮キャンペーンの始まりに過ぎないだろう。
転載終了
http://benjaminfulford.com
「東日本巨大地震と菅直人 PART5」に続く
No title
こんばんわ。大丈夫そうでなによりです。私も大丈夫ですよ。(隣の県ですが^^;)
政府は口を濁していますが、原発事故はかなり深刻かと思います。あの爆発によって高レベルの放射能は間違いなく降り注ぎます。もうあの町には誰も住めなくなるでしょう。チェルノブイリのときと同じです。もう、嘘で固めるのはやめてほしいですね。
福田様
本当にご苦労様です。。。
当方は幸いにもこれといった被害も無く通常の生活を送れています。
本日腹が立った事が一つありました。
デパートに買い物に行った時の事、入り口で共産党の旗を立てた候補者が数人の支援者と共に募金箱を持って「支援をお願いします」と笑顔で叫んでいた。
何故こんな時に党旗を掲げて笑顔で募金活動が出来るのか・・・
「必ず被災地に届けます!」と言っていたが、私が瞬時に思ったのはこうです。

・ 心配するなら政治家として、まず現地を見て来い。
・ 災害をネタに旗など振りかざすんじゃない!
・ 笑顔など要らない!!
・ この広範囲の被災地のどこにどう使うか位説明しろ。

あの笑顔が非常に不愉快でした。
思わず「選挙のネタにするな!」と口から出てしまいました・・
私なら、まず行ける所まで行き現地を見てきて、「○○が必要です。皆様の協力お願いします。」と旗など出さずにやります。そして、数人での募金活動など焼け石に水ですから、まずは救済の為だけの支援者を出来る限り集めて大々的に金を集めます。その際、信用を得る為に○○党○○ 募金の趣旨の説明を書いた立て看板は必要かと思いますが、旗とタスキはご法度です。自分の負担無く人の金だけ集めようなどもってのほかです。
とは言え、こんな書き込みをしているだけで何も行動出来ていない自分に発言権があるとは思いませんが・・・
ただ、災害を何かの利益を優先に考えるのは本当に許せません。。
福田様も体を壊さぬようお気をつけて下さい。
と、・・そう言うのは簡単なんですよね・・・
私も何か出来る事を探します。

いつも書き込み有難うございます。
アンディ様
ご心配有難うございます。
とんでもない事になってしまいましたね・・・
こちらは奇跡的にまったくの無傷で周りも被害はありませんでしたので、報道で映像を見ると信じられないという感じです。アンディ様は大丈夫でしょうか?

とうとう原発事故まで起きているようですね。目に見えない恐怖が近くにある・・現地の方の心労は頂点に達しているでしょう・・原発に関わった事が無い私のような人間には計り知れません。
まだ状況ははっきりしませんが、放射能漏れ事故となった場合、当然あったであろう建設時の住民の反対運動に対してどう考えるのでしょうか。
いい加減、フリーエネルギー等の技術を公開させたらどうなんでしょうか。圧力、圧力、圧力・・・
早く滅びて欲しいものですね。
東日本巨大地震と菅直人 PART3
枝野官房長官は、3月12日17:40からの記者会見で、ネット等には嘘の情報が満載だから信用するなといった趣旨の話や、マスコミのヘリコプター取材は下で救助活動をしている人々の邪魔だから、自粛してほしいといった趣旨の話があった。穿った見方をすれば、ネットには支配層が民衆に知ってほしくない真実があるから近づけさせたくないのかなと思ったり、福島第1原発を上空のヘリコプター取材取材されると困るのかなと思ったりする。
BGMで流しているネットのCANADIAN FORCES NETWORKと言う放送局から、1979年3月10日3月17日4月7日に全米NO1になったGloria Gaynorの「I WILL SURVIVE」と言う曲が流れてきた。
首都圏巨大地震や東海大地震が起きても、福島から放射性物質が飛散してきても、使命を果たす為に「I WILL SURVIVE」といきたい!
この曲は、アメリカンTOP40と言う番組の中で流れてきたものです。その番組終了後の日本時間18:00からのTOPニュースは、日本の福島第1原発の話題であった。もちろん、日本語ではなく英語である。
 世界の報道は、原発爆発前からむしろここに注がれていた感じがする。日本の報道も18:30現在、原発が主になっている。
18:00から原子力安全・保安院の記者会見があり、「15:36に縦揺れと爆発音があった」と言う話があった。また、「放射線量がどこでどうなっているかの確認はこれから」「爆発の原因は判っていない」といった誠に呑気な発言があった。「詳しい客観的事実が得られていない」との発言もあった。
御巣鷹山の放射能汚染を隠したい支配層故、今回の真相も極力隠したいのであろう。
「東日本巨大地震と菅直人 PART4」に続く
東日本巨大地震と菅直人 PART2
その後、福島第1原発十キロ圏内の住民は全員避難したとのことですね。
枝野官房長官は、3月12日17:40からの記者会見で、「原子炉の爆発かどうか確認できていない」と語っていたが、3月12日15:30頃起きた福島原発の一号機の爆発は、外壁が全部吹き飛んでいる大爆発で、骨組みしか残っていないとの情報もあります。
御巣鷹山事変のあった1985年、私は都立南野高等学校で日本史と現代社会の授業を担当していた。ある日の現代社会の授業で、原発を取り上げた。その際使用した教材には、東京電力の下請け会社の人が放射能被曝に苦しんでいることなどが記載されていた。その教材を多くの生徒が食い入るように見ていた。
東電福島第一原発内で放射能除染作業を行い被曝し骨転移ガンで苦悶のうちに死亡した佐藤茂さんは、「熱くてよ!苦しくてよ!ほれこそ面(マスク)なんかつけておれず、はずして働いたさ。音(アラームメーター)の出るのも無視してよ!まるで宇宙人のような格好だったな!」と語った。
東電福島第一原発で、「東京電力の社員が負傷」と言っているマスメディアがあるが、
下請け会社の人に尻ぬぐいをさせているような気がする。
下請け会社の放射能被曝に苦しんでいる方は、外国人労働者が多い。
「東日本巨大地震と菅直人 PART3」に続く
東日本巨大地震と菅直人 PART1
前回2月13日の投稿以来約1ヶ月ぶりの投稿です。この間、余りにも多忙で、投稿する余裕がありませんでした。この間、私が勤務する都立高校からほど近い距離にある都立高校の教諭が過労死で逝去されました。
末端の公務員を叩くマスコミや議員や知事がもてはやされるご時世、末端の公務員が(も)どれだけ過酷な労働に喘ぎ、過労死しているかを多くの皆様はご存知ないでしょう。
 例えば、私が昨日勤務先を出たのは、午後11:30分過ぎです。昨日のような場合(帰宅困難者となった生徒の対応等)は特別だろうと言われるかもしれませんが、普段でもそうした例は結構あります。
 マスコミは、首都圏の帰宅困難者を公的機関等が宿泊所として受け入れたというのは、ニュースにしても、受け入れ側の労働者がどのような状況に置かれているかについてはほとんど触れません。
私の勤務校も帰宅困難者を受け入れる公的機関等になっていましたので、校長をはじめ10名弱の職員が突然の徹夜勤務を強いられているのです。
 ところで、私自身も、睡眠時間をこれ以上削り投稿したりしていると、過労死しそうだったので、投稿を控えてきました。投稿したい内容は山ほどあります。さしあたり、書き始めた宮崎勤氏冤罪説や和歌山カレー事件の林真須美冤罪説を書きたいと思っていました。
 さて、過労死したら、私の使命が果たせなくなってしまいます。私の使命は、多くの人々の歴史や現代社会に対するシャープな判断力を形成すること。その使命実現のため、マスコミの正社員(以前の投稿で記した通り、マスコミそのもので働いたことはあります。)を目指したのですが、力及ばずで夢は実現しませんでした。もっとも、その夢が実現して、その使命のため努力したら、以前の私の投稿で取り上げた長谷川浩氏のように殺されていたかもしれません。
結局、社会科教師となり、その使命を果たそうとしています。
3月12日15:35現在、放射能漏れの福島第1原発十キロ圏内の住民で避難していない方がかなりいる。
「東日本巨大地震と菅直人 PART2」に続く
No title
おはようございます。今回の地震で、気になったのは
小沢氏のことか、若しくわTPPか、ピンときました。
多分、援助してやるから開放しろ、というものだろう。
何か月かして、すんなり履行されれば間違いない。
本当に奴らは気ちがい、通り越して怪物である。
もう私たちもこれを機に、言うこときいてはいけないし、報復も考えてもいいのではないか。
管理人さんの所も結構地震大きかったようですが大丈夫でしたか。
三菱 三井 住友 合同黒賀茂族金融暴力団陰謀地震だ
銀行の対応が早すぎる。日本の財閥系で計画した犯行の地震だ。
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110798.html


大手3行、被災者向け金利優遇 住宅ローン2011年3月11日23時55分
印刷
ブログに利用


>> 利用規約 >> 使い方はこちら




. 三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、三井住友銀行の3行は11日、東北地方太平洋沖地震の被災者に対し、金利を優遇した住宅ローンの貸し出しを14日から始めることを明らかにした。三菱東京UFJとみずほは1.4%幅、三井住友は1.5%幅をそれぞれ店頭金利から引き下げる。

 自治体が出す被災証明の取得を条件にする。みずほを除く2行は、被災した中小企業にも金利を優遇した融資の実施も決めた。三菱東京UFJは3千万円、三井住友は2千万円を上限に貸し出す。
.


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

