~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察の正義はどこへ・・・

 また納得いかないニュースが・・・
兵庫県警の警察署、巡査長の女性がミクシィで、「周りが言うほど正義感にあふれた仕事ではない」「ストレスに見合うだけの給料はない」「理不尽すぎる」「どうしようもないやつに思えてきた」「ばかばっかり」などと警察に対する愚痴や不満を書き込み、訓戒処分を受けた上に結局依願退職したという。
警察に関する具体的な情報の書き込みは一切なかったらしい。


  
ネットに職務の不満を書き込んだ女性巡査長処分


 県警は「警察官の信用を失墜させる行為」と判断したということらしいが、まったくもっておかしな話だ。依願退職と言ってはいるが、当然そうなるように仕向けられたのであろう。


 もちろんこの書き込み行為は褒められた話ではないが、当然良くない事だと分かってのことだと思う。それほど溜まりに溜まったものがあったのだろうに、一方的に叱責した上に自主退職に持っていくというのは正義だろうか?まさに理不尽、馬鹿ばっかりである。警察としての反省の弁は一切なく、巡査長を一方的に悪に仕立て上げる。悪に仕立て上げれば書き込みの内容自体無意味に出来る。見せしめ以外の何者でもない。


 今日もあちこちで金の為の取締りが行われていた。今度捕まったら警官に問いたい。
「これは正義か?あなたは正義の為にこういう仕事をしているのか?この取締りに多くの警察官を動員することが世の中の為になると思ってやっているのか?正義はコソコソ隠れてやるものなのか?」

 「自分は国民を守る為に働いていると言い切れるか」・・・と。

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。