~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



原口一博総務相・・・残っていた、まともな思考の人。

 17日、菅総理「増税会見」。
民主党は終わっている。小沢氏の復活の必要性に国民が気付かなければ、おそらく民主党はもう駄目だろう。
この情勢の中、増税、しかも10%ということは実際の負担感は倍以上であろう。
GDP云々言っているが、そんな面倒な話ではない。
どう考えても国民が限界を感じている今、増税というのは悪か馬鹿かどちらかである。
増税を支持する国民は、「足りないの?じゃあ仕方ないよね。我慢も国民の義務だからね。」くらいの考えだろう。
なぜ足りないのか、本当に足りないのか、など考えはしない。私の嫌いな「ため息の好きな国民性」である。

菅は「増税して保障制度を強化し、開発・生産で冒険し易くする。結果景気が回復する」と発言した。
やはり馬鹿なのか?今冒険を望んでいる企業は余裕のある一部の企業だけだ。
結局、小泉市場原理主義の復活だ。

党の頭が変わったとは言え、ここまですべてひっくり返したら民主党を選んだ国民の気持ちや希望は誰が聞いてくれるのか。やはり、鳩山・小沢でなければ駄目だった。しかし、そう思う国民は少ないのであろう。見事な洗脳報道であった。

そんな中、原口一博総務相がたった一人まともな考えを述べた。
その通り!民主党の一番の仕事は無駄な歳出をすべて引っ張り出し、悪を締め出し、それを国民に還元することではなかったのか。財源はある!米国債だけでいくらあると思っているのか。日本政府は大切な国民の金を次々と使えなくし、外国へ無条件で寄付する国にしてしまった。国民の金を守る郵政改革法案も踏みつけられそうな状況・・
B層国民は郵政改革法案の本当の価値を知らない。

それにほとんどの国民は予算案で見る額が国の財布の全てだと思っている。とんでもない、そんなものはごく一部だ。
使えなくされている金をすべて吐き出させなければスタートにも立てないのだ。増税などその後の話だ。

それを唯一言った原口一博総務相は民主党唯一の希望かも知れない。
鳩山政権が崩壊した時本当に厳しい顔をしていた数少ない正義の人である。
そして菅政権の一人としてメディアに出る時は、やるせない気持ちを押し殺しているのが見て取れた。
よって私は鳩山・小沢 辞任で見えるもので悔しい・悲しい・怒り・・の人に入れた。正解だった。
「2削って初めて1上げることができる」は素晴らしい。

haraguchi.jpg

しかし、こういう正論は大きく取り上げないのがマスゴミの腐ったところ。
これが日本にとって今一番必要な政策であるのにもかかわらず。
怖いのは、まともなことを言う人間は表から消されるということ・・・

*********** 阿修羅 より *********

「10%とか言う時期ではない」原口総務相
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/710.html
投稿者 hii8765 日時 2010 年 6 月 17 日 21:29:40: SUvgBP5/fSaow

原口一博総務相は17日、菅直人首相が消費増税に向けた今後の議論で「10%を一つの参考にする」と発言したことに対「今は10%とか言っている時期ではない」と述べ、目安の税率を示すのは時期尚早との考えを示した。
その上で「2削って初めて1上げることができる」と述べ、増税より歳出削減を最優先すべきだとした。記者団の質問に答えた。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E5E2E1E28DE3E5E2E4E0E2E3E29797E0E2E2E2

さすがは小沢前幹事長が買ってる素材だけある。  

*********** 転載 終わり *******


 


テーマ : 政治・時事問題    ジャンル : 政治・経済

Comments

RE:ティジャス様
 まったくですね。アホな政治家と社長の一番の違いは、やはり必死さでしょう。国会議員など適当にやってても国は潰れないという気持ちなのでしょう。
社長はそうはいきませんからね。会社が駄目になれば人生も狂います。そういった心根の違いなんでしょうね。
ふざけた奴等です。
No title
下手な政治家に任せるより、どっかの社長に任せた方が良さそう。

企業再生を成功した社長集団と、政治家集団の日本再生取り組み案を出してもらって、それを国民が吟味し検討し、良いとこ取りでその案にみんなで協力する。

いやいや納得いかないまま強制されても、結果は出にくいですよね。


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

