~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進次郎くん、あなたの番ですよ!説明責任ですよ!!

 でました。小泉進次郎くん、さぞかし立派な説明を聞かせてくれるんでしょうね。
皆さん、自民党再建の要、進次郎くんの出番を潰してはいけません。一斉拡散です。
多くの人に広めて活躍の場を与えましょう。
説明責任のお手本を見せて頂きましょう!
まずは会見ですか?それとも証人喚問ですか?
辞任ですか???
私も少しキレあんばいです。

koizumi-shinjirou.jpg


**********  阿修羅 より *********


疑惑も「世襲」 小泉進次郎事務所費「三重計上」(日刊ゲンダイ、6.11)【落ち目自民期待の星、進次郎にもブーメラン】
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/356.html
投稿者 南青山 日時 2010 年 6 月 11 日 17:26:43: ahR4ulk6JJ6HU

http://gendai.net/articles/view/syakai/124500

● 自民党は民主党を批判できるのか

 いきなり菅新政権の閣僚たちを襲った「事務所費疑惑」噴出に、自民党が調子づいている。石破政調会長は「当然辞任に値する。首相の任命責任も問われるべき」と鼻息が荒いが、思い上がらない方がいい。今や党内きっての“人気者”小泉進次郎が親父から事務所費疑惑まで「継承」していたのを知っているのか。

 横須賀市中心部にあるテナントビルの一室。表札には「自民党神奈川県第11選挙区支部」の名はあるが、「あるべきはずの政治団体」の名はない。支部にいた女性スタッフは「分かる人が出払っていて何も答えられない」と繰り返すのみ。事務所内はとても、2つの政治団体が同居しているようには見えなかった。
 あまり知られていないが、国会で事務所費疑惑を追及された政治家の元祖は、進次郎の父・小泉元首相だ。03年3月、参院予算委で民主党の桜井充議員が質問した。
「総理の自宅の敷地内で、なぜ家賃が発生するのか」
 疑惑の舞台は、横須賀の小泉の実家にあるプレハブ小屋。実弟が代表の政治団体「小泉純一郎同志会」が、プレハブに「主たる事務所」を置きながら、家賃などの「事務所費」を計上していた。金額は毎年、約500万円に上った。
 この時、小泉は「政治には、目に見えない部分がある」とはぐらかしたが、質問の13日後に異変が起きた。同志会が「主たる事務所」を前出のテナントビル内に変更。小泉が支部長を務めた自民党第11支部と同じ場所だった。
「約110平方メートルの事務所の家賃は、月約40万円。管理費や駐車場代を含め、多めに見積もっても年間600万円程度です」(地元不動産業者)
 自民党第11支部は事務所費として約700万円を計上、新たに同居した同志会も移転前と変わらず約500万円を計上した。ビルのオーナーは当時、一部報道に「家賃は変えていない。2団体分は受け取っていない」と証言した。
 民主党議員は国会で再三、「家賃の二重計上ではないか」と追及したが、小泉は「政治活動は、議員それぞれ」と、またもやゴマカシ答弁で逃げ切った。その後も、二重家賃計上の状態は変わることなく、小泉は詳細な説明を拒んだまま、政界を離れてしまった。

●親父の代からの“使途不明”6億円はどこに消えた

「同志会は事務所費以外の支出も使途不明で、収入の大半は小泉元首相の資金管理団体からの寄付で賄っていました。元首相の引退に伴って昨年に解散するまでの約30年間で、寄付総額は6億円を突破します。同志会をトンネルにして巨額の政治資金を流用してきた疑いがあるのです」(民主党関係者)
 疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。進次郎が後継指名された08年の政治資金収支報告書によれば、解散前の同志会と自民党支部に加え、新たに進次郎の資金管理団体「泉進会」と政治団体「小泉進次郎同志会」が、同じ前出のテナントビルの事務所に“同居”。泉進会を除く3団体が、別々に家賃などの事務所費を計上していた。
 内訳は政党支部が約609万円、同志会が約379万円、進次郎同志会が32万円。総額約1020万円という“疑惑の三重計上”である。
 日刊ゲンダイ本紙は進次郎の事務所に文書で質問したが、10日までに回答はなかった。
 自民党が菅政権を攻撃するなら、小泉親子の事務所費疑惑を解明してから出直した方がいい。  

*********  転載終わり  *********

 


テーマ : 政治・時事問題    ジャンル : 政治・経済

Comments

No title
この方のような嫌がらせコメントは心から嫌いです。
あほと思うのなら来なければ良いのです。
コメントを拒否したら今度は携帯から。悪質です・・・
他でもやらない事を願います。

名前:パワー
ホスト:proxycg083.docomo.ne.jp
********************
あほ
********************

あほ
匿名さんへ
こんなくだらないコメントを入れる事が仕事ですか?
もっと世の中のためになる、日本のためになるコメントを書けませんか?
自分自身のためにも。

報復はやめて下さいね。
それが仕事か
こんなくだらない記事を書くことが仕事か?
もっと世の中のためになる、日本のためになる記事を書けないか?
自分自身のためにも。
No title
現在の自民党に期待はしていません。
けれど管直人に日本は任せられない。
不本意ながら自民に投票するしかないかな、と思っています。


 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。