~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


鳩山・小沢 撤退?冗談じゃない。

 御巣鷹登山の続きを記すつもりだったが、その前に言いたいことがある。

この報道はなんだ!まるで負け犬を笑うような冒涜発言の数々。
普天間の責任を負って?ふざけるんじゃない。これほど必死に考え続けた総理に向かって何をいうか!
ブレたんじゃない、うまくいかない状況をその都度報告しただけだ。
無知で人の気持ちが分からない連中は鳩山は嘘つきだという。では、最初に何と言えばいいのか。何と言えば嘘つきではなかったのか。「おそらく出来ないからやめときます。」?「出来るだけやってみます。」?それとも「出来る訳ないでしょ。」?それとも最初から触れなければ良かったと言うのか?

一国の主が大きな事を変えようとしているのだ。「必ずやる!」と言うのが当たり前ではないか!
努力したがうまくいかない、その結果先延ばしになった。総理:「諦めない」。国民(沖縄県民)が怒っているぞ。総理:「申し訳ない。でもまだ時間はある。なんとか頑張る。」・・・しかし結局駄目だった。総理:「期待を裏切って申し訳ない。今回は勘弁してくれ。でも、これで終わりではない。この先も何とか頑張っていきます。」・・・何の問題があるのか?気合を伝える。初心表明に追いつかなくとも、バッシングされようとも、県民の為諦めない。駄目だったら謝る。今までにない素晴らしい総理ではないのか!

では鳩山を消して、誰ならうまくやれると言うのか。他に期待の候補はいるのか?普天間の代案は誰かにあるのか?ないだろう?社民党に国民を納得させる代案があったのか?ないだろ?


腹立たしいのは自民・野党ではない。彼らは最初から悪として、売国奴として、自分達の都合の良いように生きているだけだ。もはや怒る気さえしない。私が一番腹が立つのはB層国民だ。何の疑問も持たない、マスコミのあからさまな偏向報道を鵜呑みにして鳩山・小沢を白い目で見て、まるで政治に詳しいような顔をしている。ちょっと考えれば疑問に感じる事に気付こうとしない、思考回路を使おうとしない国民達だ。国民全体が鋭い目で見ていれば、悪もはびこらなかったし鳩山も思うように日本を良く出来ただろう。マスコミもここまで調子にのらなかっただろう。日本を駄目にしたのは自分で考えようとしないB層国民である。


小沢を巻き込むことが出来たから親指を立てた?馬鹿言うな。人を追い詰めて喜ぶ人間ではないこと位わからないのか。違う、あれはマスコミや批判ばかりしていた国民に対して「あなた方のご希望通りにしたぞ。これでいいんだろ。満足だろ」という気持ちであろう。

これだけは言いたい。* 鳩山首相は言い訳はしたことがなかった。 * 国民が怒ればすぐに謝罪した。 * どんなに暴言を吐かれようともキレずに冷静に対処した。 ・・・B層の国民の方々!日本の総理がそんな人間ではご不満か?

hatoyama.jpg

テーマ : 政治・経済・時事問題    ジャンル : 政治・経済

Comments

RE:もす 様
本当に悔しいですね。
先生という子供にとって絶対的存在が、そういう偏った情報を与えるというのは致命的ですね。クラス全員、下手するとその親にまで影響を与えかねません。
そういう立場の人間は絶対にB層であってはなりません。しかも、「辞めなければならない」などという言葉を使ってしまうのは非常にまずいですね。今回の件に関しては小沢は悪い事はしてません。購入した土地は立派な後輩を育てる為に、その生活の援助の為に用意したものです。自分の為ではありません。
そして、小沢の圧力というが、強引に事を推し進めた話など実際聞いたことがありません。信念を持って発言しているだけです。発言出来ないなら幹事長の存在価値がありません。
辞める理由など現時点でありません。

もす様のように、世の中を冷静にしっかりと見れる親が増える事を期待し、ブログを続けます。
私も二児の父親ですので、子供への影響はいつも考えています。
頑張りましょう!
RE:一昨年までB層 様
私も一昨年までB層でした。でも、ニュースを見ていて何か腑に落ちない事が多くなり、調べてみたらこの世は嘘ばかり。やっと気づきました。
特に民主党が顔を出し始めると、あからさまなデマ報道が飛び交い出しました。

今回の辞任劇は納得いかないものですが、仰る通り鳩山政権は良い風穴を開けてくれたかも知れませんね。おそらく二人とも深い考えがあっての事でしょう。

あとは、引き継ぐ者達がこの偉業を何が何でも生かさなければなりません。民主党だけでなく、亀井さんには大きく期待をしております。
No title
こんにちは.本当に腹立たしいですね.昨日,娘が「今日先生に聞いたけど,鳩山さんも小沢さんもやめるの?,先生,小沢は本当は議員も辞めないとあかんのやって言ってたよ」と尋ねてきました.「国民は聞く耳を持ってくれなかっただとお?なんて上から目線なんだ!」というインタビューの報告をしていたTV報道.そしてそれを鵜呑みにするロボトミー国民.悲観が先立ちますが,このようなネットからまた希望の芽が伸びていくことをわずかながら期待しています
悔しいが風穴は開いた
全く同感です。
鳩山は次期衆議院選挙にも出馬しないとの報道、本当なら辛いです。今回の辞任もそうだし、日本国民はかけがえの無い人材を失うことになります。小沢氏の辞任もそうです。


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

