~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト


サンケイさん、相変わらず腐ってます。

 これはひどい。
石原は好きではないのだが、今回はとても良いことを言った。
なのに歪められた・・・所詮、目にする世論はマスコミの広告である。

世論はあくまでも国民の一人ひとりの中にある。惑わされる必要もないし無理に賛同する必要もない。
むしろ、世論などそのものに必要性を感じない。人がどう思ったからといって、それがなんなんだ?
民主主義の間違った解釈の一つでしかない。「みんながそう言ってるから、あなたもそう理解した方が良いよ、右へ習えしなさい。」という洗脳でしかない。民主主義なら、「各々で考えて主張しなさい。尊重します。」でなければならない。

これは、その洗脳を行っている大手マスゴミの報道のごく一部だ。

********** まるこ姫の独り言 から転載 ******


2010.05.16
さすがサンケイ!ねつ造まがいの見出しにビックリ

さすがサンケイと思うような、見出しに出会った。

>石原知事、谷さん参院選擁立に「日本を考えたことあるか、
聞いてみろよ」

この見出しで、私はまたまた傲慢都知事の舌下事件かと思った。
で、この見出しの内容を読んでみたら、

>--参院選で民主党が柔道家の谷亮子さんなど有名人に頼
った選挙戦を展開していることをどう思うか?

「それは国民一人ひとりが判断すべき問題で、私が総括していう
必要はない。君(質問した記者)自身がだな、どう思っているんだ
よ? いま思っている通り、君は感じ取ってるわけか? どういう
候補者が、参院選のこの政局の中でふさわしいと思うの?」

--それなりに政治に関心があって、政治的な素地があって…

 「政治的な素地ってなんだね? 議員の経験かね? そんなも
のはナンセンスだよ!」

--やはり日本をどう変えていくか…

 「じゃあ、谷亮子さんに聞いてみろよ。『君は日本を考えたこと
あるのかないのか』。それを聞いた上で質問しろよ。そりゃ記者
の責任じゃないか」

 --ただ、国民の目からみると…

 「国民の目は君たち(マスコミ)が作ってるんだろ? だから大
事なんだよ。一人ひとりの記者が自分の見識、責任で物事を見
届けてきた上で質問しなさいよ」
「彼女が政策を持っていないとは、言えないんじゃないですか? 
確かめてきなさいよ、あなた」


石原都知事にしてはまさに正論で、サンケイの記者はいつもの
面白おかしい石原節が聞きたいと思ったのか、とにかく、恣意的
に誘導しているとしか思えないような質問ばかり。

谷亮子氏への批判を聞きたかったのだろう。
が聞けなかったので、

>石原知事、谷さん参院選擁立に「日本を考えたことあるか、
聞いてみろよ」

とこういう、見出しになったのだろうが、これだけ見たら柔ちゃん
を都知事が一喝したような雰囲気さえ漂う。
しかしよく読むと、柔ちゃんへの不快感ではなく、記者に対して
の見識のなさや、無恥さ加減を詰っているだけではないか。
私には、記者の方が一喝されているような印象を受ける。

厚顔無恥なサンケイ記者は、それをものの見事にすり替えてし
まっている。
このくらいしないと、高年収を維持できないとしたら、なんとも品
性下劣な社の方針ではないか。
なんでも、けなすだけの新聞社に明日はないと思うが。。
しかし、こういう風に記事の中身が分かると、、ねつ造過程が分
かって、とても面白いし、支持率調査の中身もこんな感じなんだ
ろうとは想像がつく。

前に、“私は愚かな首相発言”も、その部分だけを切り取り、ねつ
造までして、国民が選出した首相を貶めていた、新聞社だか
ら無理ないかもしれないが。
しかし、こういった新聞社ほど、“国民目線、国民感情”が錦の御
旗になっているから、本当に始末に悪い。

********** 転載終わり ***********


 


テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RE:もすさん
コメント有難うございます。
私も二児の父親ですが、子供には真実を知っていて欲しいという気持ちと、汚い世の中を見せたくないという気持ちと錯綜している今日この頃です。
でも、やはり何も知らずに、騙されていることも知らずに生きて行くより、知っている方が絶対良いですよね。というより、何でも知ろうとする気持ちを大事にしたいですよね。それを解決する大人になってくれるかも知れませんし。

人として、何に対しても無関心というのが一番つまらない人生だと思います。損得以外の事にたくさん興味を持って欲しいと思います。
No title
いつも拝見させていただいてます.そして最近はTVといったらスポーツ中継の観戦ばかりとなりました.先日,中学生の娘に空を見せてケムトレイルの話をしました.その後,「学校で級友にその話をしたら何人もケムトレイルのことを知っていた」と娘に言われました.中学生にして既に,ネットから多くの情報を仕入れてる子がたくさんいるのでしょう.ネットの功罪はいろいろありますが,今回は心強い気持ちになりました.
RE : ももななさん

そうですね、インターネットが世を変えることは間違いないですね。私が今日ドライブがてらに十石峠に行ったのもインターネットがあるからです。(笑)(一面霧だったのと、時間がなかったということで見晴台で断念しましたが・・・一つでも何かを見つけたいという思いにかられました・・)
ネットがなかったら123便事故は単なる事故だと思い込んで、日本は世界一の治安国家だと思い込んで、癌は治らない細胞の突然変異で抗がん剤と放射線だけが頼みの綱であると思い込んで一生を終えたことでしょう。
No title
とても良い記事だと思います。

マスコミに思想哲学はありません。
あったら、赤旗のようになるわけだし。
彼らは実に狡猾で傲慢。
自分達の言葉一つで世論を動かしていると自負し
視聴者を蔑み薄笑いを浮かべている。
しかし、インターネットの申し子たちが成人した時には、
新聞もTVも、確実に存在価値を失って行く。
まあ、せいぜい今のうち悪足掻きをしてればいい。
もう少しで、時代から必要とされなくなる日が来るのだから。


 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

