~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



党首討論 鳩山 vs 谷垣 4/21

 なにかと叩かれている鳩山総理だが、党首討論を見る分に何もおかしなことは言っていないように思うが・・・
ただ単に普天間問題では八方ふさがりで苦しんでいるだけであろう。
 それを「ざまぁ見ろ」の気持ちだけで高みの見物を決め込む自民。自民の仕事はすべて自分たちが積み重ねた問題を丸投げして、とにかく総理に期日を確約させることに終始する。そして何かと言うとマニフェストを持ち出したたみ掛ける。マニフェスト通りにしようとすると、「何が何でも強行することは危険だ」と言い、変更しようとすると、「マニフェスト違反だ」と言い、方向を示唆する発言をすると「軽すぎる」と言い、黙って思案すると「なぜ言わない」と言う。
 何より一番怖いのは「そうだ!鳩山何してる!」と思ってしまう、素直すぎる国民だ・・・
もう少し国民が自分で考えることが出来れば日本は変わっていたはずだ。


 「私は愚かな総理かもしれません・・」は、金の問題や、思うように事が運べない事など国民にへの詫びの意味での「愚かな」の言葉であろう事は想像できる。決して自暴自棄の発言ではないこと位は討論を見れば分かる。
 しかしマスコミは「私は愚かな総理かもしれません・・」の映像だけを抜いてバッシング。だいいち、アメリカの雑誌が民主党を良く言うはずが無い。今までの甘い汁を吸わせて頂けなくなるのだから。そんな糞雑誌の発言など気にするに値しない。国民は、マスコミを信じずにもっと自分で探り、考えてからものを言ってもらいたい。



























 


テーマ : 政治・時事問題    ジャンル : 政治・経済

Comments

No title
コメントありがとうございます。
鳩山首相苦しんでますね・・・
ただ、政権交代前の発言が首を絞めているのではなく政権交代してみて、予想以上に自分達のしたいことがさせてもらえない状況に気付いたのではないでしょうか?
最初から出来ないことを選挙の為に言ったら後で自分が苦しむこと位分かるはずです。

財源が無いのではなく使える状態にすることが出来ない現状に苦しんでいるのです。使えなくされている財産が国民が驚くほど隠されているようです。

その辺は亀井さんが一番良く把握しているようです。だから、思い切った行動(発言)が出来るのです。あと、内部のスパイ的存在(前原、枝野・・)にも現在苦しめられています。

鳩山・民主党はテレビやニュースでは分からない部分で苦しんでいるのです。というよりテレビやニュースにも苦しめられているとも言えます。

もちろん鳩山首相にも考えが足りない部分があると思いますが、大物政治家達は携帯電話すら危険で使えない緊迫した状態で活動しているようです。多くの国民がそれに気付くようになれば良いのですが。
No title
政権交代前の鳩山現首相と民主党の言動で今現在の鳩山首相と民主党を糾弾できるところが痛いですね。選挙前の言動で自身の首を絞めているのが現状ではないですかねえ。いくら選挙に勝つためといっても政治家として言ってもいいことと悪いことがあるのではないでしょうか。


 

 
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

