~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



「タレントの大罪」

典型的な洗脳された国民の考え。
タレントとしてトップにいる人間ならもっと熟考してから発言してもらいたい。こういった発言がまた国民を洗脳するのだ。




※まず、「安倍さんも平和を願っているのは同じだと思う」

違う。平和を願うものは国民の意見を聞くし理解されなければされるまで決定はしない。
真面目に話す議員に対して無礼なヤジは飛ばさない。
それに気づかない松本。


※「運転していて後ろから急にぶつかってくる事がある。あの車ぶつかったら厄介だぞと思わさないと・・」

何を言っているのか。事故は故意ではない。事故を無くすには心構えか車を無くすかしかない。
武器なら人に向けないか持たないかしかないという事だ。
ただ、車はメリットがあるが、武器は危険でしかない。
持っていることが抑止力というが、持っているから狙われ、もっと強いものを開発されるという当たり前の事を分かる人間が少な過ぎる。
今、安倍がやろうとしてるのは、一台の車が「あの車は危険だ!」と言って飛び込んで行くのを、「お前も来い」と言われ追いかけて行って自らもぶつかって行くという当たり屋の片棒担ぎだ。どちらが正しいとも分かりもしないのにだ。

※ここで長淵剛、「論点が違う。自分達は銃を持っていかないのにここで論争してるのが心苦しくなる。・・行かない僕らが考える事は絶対にそういう事をしないようにするにはどうしたらいいかっていう事だと思う。」

そういうことである。ここでお高く留まっている一タレントと人の心が分かるまともなアーティストに分かれる。賛成派はみんな自分が戦争に行くことは微塵も考えていない。守らせようという上から目線なのである。
だから実戦の悲惨な状況などが話に上がってくる事がない。頭の中の地図でシミュレーションゲームをしているのだ。戦争にはならないと言うが、頻繁に戦争に行く話しかしてないではないか。輸送だろうが何だろうが誰かの片棒を担げば100%敵を作ることになる。卑怯と言われようが誰にも手を挙げなければ攻撃される事はない。無抵抗でいきなりやられたらそれはこちらが被害者なのであって、はっきり言ってそれは致し方ないことだ。被害者なのだから。それにいきなり攻撃されるという事は外交に問題があるからであって、恨みも無いのに攻撃してくる悪魔のような国はそうそうあるものではない。
その為の政治・外交ではないのか?
もし、もし、まったく謂れのない攻撃を受けたとしたらそれを受け入れるしかない。防衛は必要だと思うが、追いかけて行って仕返しをする必要はない。その先にあるのは更に地獄の戦争である。
それが平和を貫く「覚悟」である。
誰が何と言おうが、人を殺めるというのは手伝いであってもしてはいけない事だという事は子供でも分かる。
国が言ったから殺してもいいという事はないのだ。

そして、長淵の言う「男はどこかでDNA的に争いが好き。やられたらやってやるっていう、でもこれは違う。・・・・
戦後多大なる影響を与えたのは、プロレス、ウルトラマン、吉本新喜劇だと思う。僕ら文化人が何をするかだと思う・・」
その通り。戦後、アメリカに対する劣等感をプロレスで発散し、ウルトラマンで本当の正義の象徴を奉り、独自のお笑いや音楽で幸福を作り上げた。これからもそういった交流で国内外の平和を望む事が現代人のすべき事であるはず。

しかし、最後に松本の発したのは「じゃあ、何もしないでいいのかっていうね。。」

・・こういうことである。
理由なき「でも」。
こういう想像力の無い人間には戦争でグチャグチャにされた遺体の写真を見せ遺族の鳴き声を一日中聞かせれば良い。
それでダメなら家族に銃を持たせて戦地に行かせれば良い。

「気持ちは分かるけど、でも怖いから武器を持つ。」じゃなくて、「怖いけど、でも気持ちが分かるから武器は持たない。」なんだよ。。
日本人として平和を貫く「覚悟」を持て!
それが世界を変えるんだよ!!
どこかの国が見せつけるしかないんだよ!!

「本日の山本太郎①」

今日の太郎さんはいつにも増して気合が入っていた。
ついに売国という言葉を出し委員長に窘められる場面もあった。
確かに国会での発言としては激しすぎるかも知れない。
しかしだ、今の国民にはこれくらいの強い表現をしないとピンと来ないであろう。
それくらい安倍政権は危険なことをしようとしてると気付かせるにはインパクトが必要である。
よって、これで良い!
ただし、つまみ出されるギリギリでやらないと自滅するので要注意。
もちろんそのつもりでの発言だろうが。
この人がやめてしまったら日本に後はないかも知れない。

結局、安倍は何を言っても答えず・・・





「相反する二人」

今、助けようとしている人。

COjT1TuUcAA-Rg3.jpg


今、見捨てようとしている人。

abe_torimodosu.jpg

09-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

