~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビはどこへ・・・

 またしてもお待たせしまして申し訳ありません。。

今回は一枚の写真から。

これは、先日家で発生したパンのカビ。

DSC_1059_480.jpg

いつも買っている店の無添加の食パンだが、うっかり忘れていてこんな姿になってしまった・・・
買ってたった五日目で。

第一印象は、「うわっ」「汚い」「気持ち悪い」・・であろう。
しかし、本当にその感想は正しいだろうか。

私が子供の頃は、今の生活とはまるで違っていた。
あらゆる食品が早くカビて腐り、それとの戦いだった。
カビる前に、腐る前にと食材を使っていたものだ。

現在はというと、パンはカビる前に乾き縮んでしまう。
その後もここまでカビる事は少ない。

条件によるとは言え、ここまで身の回りからカビが姿を消した事の方がよっぽど気味が悪いと思うのは私だけだろうか?

またしても例に挙げさせて頂くが、ヤマザキのパンでこうはなかなかならない。
まあ、ヤマザキにかぎった事ではないが、少なくともその辺で売っている格安のパン達はこんな状況にはなかなかならない。

最近特にヤマザキのパンの異常な添加物使用について騒がれているが、メーカー側はそれに対応してかこのような解説を載せている。

「パンのカビ発生メカニズムと保存試験の結果について」

また、ヤマザキ特有と言ってもいい添加物の臭素酸カリウムは、下の解説のようにその元々の毒性よりも「メリット」と「使っても安全」ばかりを前面に押し出す。

「臭素酸カリウムの製パンにおける有効性と安全性の確認」

忘れてはいけないのは、「結果大丈夫だった」ではなく、危険な薬品を食品に入れているという事実。
そして、製造において所詮人間のやる事にはミスが付いて回るということ。

この辺は原発の話しと何ら変わりない。

直ちに影響は出ないという辺りも同じである。

そして、なによりも「何故そこまでする?」ということ。

私のひいきにしているこのパンは(地元の塩川ベーカリーです。別に知り合いとかではないです。。)そんなものは入れず、驚くべきふわふわ感で風味もヤマザキの比ではない。
そして。特徴は、持った瞬間「重い・・・」という事。
決して、ふわっと=軽いではない。。。

若干高めではあるが、とても安いヤマザキを買う気にはならない。

会社を大きくする為?おいしくする為?
馬鹿を言うんじゃない。

食品に化学薬品を入れる事自体が大問題であり、「売る」為にする事ではない。
もはや「仕方ない」行為ではない。

もちろん、ヤマザキだけの話ではない。

食品全般に言える事である。

昔カビていたものがカビないということは、カビすら住めない環境だという事。

醤油のビンも昔はすぐにカビたし、コバエも寄ってきてよく中に飛び込んでいたものだ。
今はカビるのを見た事は無いしハエも寄って来ない。

油揚げもそう。
昔は中身からすぐにカビてきて、すぐに腐ったものだが、今や乾いてミイラになるばかりで腐る事は無い。

レモンなどもカビるイメージが強かった。
今は、特に輸入物はポストハーベストなどで果実もカビない。

化学薬品ばかりでなく、アルコールなどの添加でカビなくなったりもしているようだが、それにしても本来いらないものを入れていることは事実。

薄利多売にすることで商品は動くが、昔に比べていつでもどこでも手に入るという事で食べ過ぎる。
おまけに薬品という異物が入っている。

身の回りは抗菌抗菌で免疫機能も低下する。

スーパーの野菜には栄養も少ない。

結果、体を壊す。
最悪癌が暴走を始める・・・

そして、次に待っているのは似非医療地獄・・・

健康にこの国で生きて行くのは至難の業である・・・
スポンサーサイト
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

岩崎士郎氏 研究発表「記号と反重力」

平成24年7月29日(日)

日本サイ科学会宇宙生命研究分科会
第6回UFO・オーブシンポジウム

youtubeにアップされましたので紹介させて頂きます。

今回は、矢印はもちろん、記号がテーマという事で、一筆書き星印とそれを円で囲んだマークを使い
空間エネルギーを実感したりという内容となっております。

また、当ブログも紹介して頂きました。
感謝です。。。

やはり、言葉や文章よりも動画は非常に分かり易いので、ぜひご覧ください。



テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ
08-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。