fc2ブログ

~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

「無関心が一番の敵」

 こちらでは放送されなかったようで知らなかった。
今更で申し訳ない・・・・
8・20に放送されたようです。

 「みんな、こういうのやるんだろうなぁ、と思ってて・・
そしたら、ぜんぜんそんなことなくて・・・なんか一人ぼっちじゃん、みたいな感じだったんですけど・・」

 そうだろうと思う。。
私から見ても斉藤和義のしたことは当然の流れだと思った。
この国家の危機にこれからどんどんこういうのが増えるんだと思った。
もっと言うと、有名人達が一気に声を上げてくれ、国民も騒ぎやすくなると思った。

 被災地で応援ライブをするのも当然の流れだが、いや、その前に、もしくは同時進行で「反原発」じゃないのか?と思う。放射能を噴き上げている中で「がんばろう!」でもないだろうに・・と私は思ってしまうのだが。。
無差別殺人の現場で、犯人が徘徊している中、周りも見ずに瀕死の被害者に「大丈夫ですか!頑張って!!」と言っているのと同じではないだろうか?
「がんばれ!福島!!」だけ叫んでいるアーティストを見ていると、私は「お前たちは東電の回し者か」と思ってしまうのだが間違っているのだろうか。ひねくれ過ぎだろうか?

 陰ながら被災者を応援し、表向きは反原発の看板を上げる斉藤和義が一番普通の考えを持つ人間だと私は思う。
「ずっとウソだった」がyoutubeで注目され、何故か賛否両論とやらで、叩く人間も結構居たようだが、どんなやり方を支持するかは別として、それを叩く気持ちは私にはさっぱり分からない。

 斉藤和義:「反対する理由がどこにあるのか、俺はさっぱり分からないし。」
「影響はこれからもっと出てくるはずな訳で、それでも続けましょうって言う方が理解出来ないんで・・」

 そりゃそうだろう。
原発を支持する理由が一つもない今、再稼働や国外への原発の販売など、もはやまともな人間の思考回路ではない。
稼働やメンテナンス、これから起きるであろう事故処理に莫大な金を掛けるなら、とっととすべて廃炉して、従業員達を保証してやれば良い。
そして実質原発の問題点を無視してきた幹部連中、御用学者、政治家は完全無給にしてブタ箱に放り込めば良い。
そうなると、彼らの家族の気持ちを考えると可哀そうだが、その家族に対する罪の重さも感じなければならないはずだ。

そして、動画の終盤でヒップホップ3人組が、私のいつもの言葉と同じ言葉を発していた。
「物事に対して、無関心が僕らの敵だと思う。」

 これを感じる人間と感じない人間では、人生が180度変わってくると信じている。






 今月、山本太郎氏がこちらで講演会を開いてくれる。
この辺一帯にチラシを配って参加者を募っているらしく、自宅にも職場にもチラシが入っていた。
もちろん即チケットを購入した。料金は1000円。
おそらく会場代・チラシ等の経費だけで消えるだろう。本当に頭が下がる思いだ。
私は家族を守るのも精一杯。こんなブログを書くのがやっとだ。
心から応援、支持させて頂く。

先日、山本氏が「スッキリ」に出演した際に、マスコミに問題があることを訴えた。
すると、テリー氏、加藤氏側は、「確実ではないことは報道出来ないんですよ。。」
と被害者のようなテンションで言い放った。
ふざけるな!!!
確実ではない「体に影響は無い」「爆発しても問題無い」を報道しまくったのはお前たちではないか!!

日に日にテレビ・新聞が嫌いになるこの頃である・・・

 そしてこうしている間にも、どうも通常ではない事が起こっている。
さっきまで問題なく動いていたFC2ブログがおかしな動きをしている。
山本氏の事を書き始めた辺りから、頻繁に切断される。
だんだん酷くなりもはや5文字と打てない。
強制終了、強制終了、強制終了・・・
PCのせい?
冗談じゃない。こちらは先日買ったばかりのi5CPUパソコンに光ケーブルだ。

「負けるか!」と意地で数文字ずつ保存しながら書いていたがそれも拒否される始末・・
全く進まないので仕方なくメモ帳に書いて貼り付けている。
結局この何行かだけで一時間を超えている。

123便の記事の頃も何度もあった。
勝手にカーソルが動き、勝手に文字がすべて消える・・
吉野氏も、こちらへコメントが入れられない。消えてしまう、と言っていた。
諦めることもしばしば・・・

この国だか一部の組織だか知らないが、
「本当にどうかしてるぜっ!!!」
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ
11-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード