~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



ふざけるな!TV朝日!

 先日、私がYouTubeにアップし記事に載せた「朝生」のオウム真理教・上祐ら出演の番組動画が15本の内2本が著作権の侵害だとして削除された。なんでも、他の著作権に関わりそうな動画も消さないとIDごと削除されるとのこと。
これがYouTubeから届いたメールである。

****************************
○○○××××様

TV- Asahi Corp. から以下のコンテンツが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このコンテンツを無効にしました:

朝まで生テレビ 1995 2.flv
http://www.youtube.com/watch?v=k_Plm7ppKy8

あなたのアカウントに対して 2 回目の著作権侵害の申し立てがありました。このアカウントに対する申し立てがもう一度行われると、アカウントが停止されます。アカウントが停止されないようにするには、ご自分が権利を所有していない動画を削除してください。また、他人の著作権を侵害する動画をアップロードしないでください。YouTube の著作権ポリシーについて詳しくは、著作権に関するヒントをご覧ください。

投稿のいずれかが侵害と誤認されている場合は、異議申し立て通知を送信することができます。異議申し立ての方法については、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。

米国著作権法の第 512 条 (f) に基づき、手違いまたは誤認によりマテリアルが無効にされたと故意に著しく事実と異なって告げると、賠償責任を問われる場合があります。

今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。

YouTube チーム

*******************
**************
*********

これが言論弾圧のごく一部だ。
著作権の問題でない事は明白。
本来、著作権と言うのは持ち主の利益を妨害する場合に、持ち主を守る為の法律のはず。
私はこの動画で一円たりとも得をしていない。
視聴数が増え、報酬の受け取りの誘いも来たが、それも拒否した。
ましてや、決して番組批判していた訳ではないので、むしろ「朝生」の宣伝になるはずだ。
訴えられる覚えはまったく無い。

おそらくTV朝日側は「朝生」等の番組名などで検索して監視しているのだろう。
そこで、私は言いたい。
だったらなぜ、同じ「朝生」の動画がいくつも残っているのか??
最近のであれば、原発推進派が力説する非国民の集会のような「朝生」はしっかり残っている。
著作権云々言うのであれば端からすべて消せばよい。
しかもギリギリの2つだけ消して、あとは自ら消させようなど、非常に汚いやり方だ。
消すなら全て消してIDごと削除すればよいではないか。。。

・・・当然そんな事をすれば、削除されるIDは無数にあるわけで、それら多くの利用者もネット上で「弾圧だ!」の声を上げる筈だ。
これら削除されるであろう動画のほとんどは、ビデオ・DVD販売しているであろうTVドラマではなく、報道関連のものである。ドラマ・アニメに関しては、著作権に関する理解はしているつもりだ。
これらは確かに営業妨害になるので、今時喜んでアップするアホな利用者は少ない。
よって、その他の番組に関して血眼になって監視し続けるのは異常であると感じる。

となると、「何をそんなに必死になっている??」と思うのは当然だ。
答えは簡単。やはり「弾圧」「隠蔽」「癒着」「妨害」のすべて2文字である。
オウムの動画に関しても、こんなに年月が経ってから何か都合の悪い部分を蒸し返されたので、妨害に入ったのかも知れない。実際、動画に寄せられたコメントに「なぜ、今オウム?」というものがあった。関係者かも知れない。

私としては、「削除になど負けるものか!」と言いたいところだが、さすがに他の動画達まで消されてはたまらないので、断腸の思いで、YouTube側の訴えに応じるしかなかった・・・こればかりは管理者には勝てない・・・
仕方なく他の「朝生」をすべて削除した訳だが、それでは済まさないというYouTube側のやり方に怒りが抑えられなかった。
削除対策に自分のマイ動画を編集しようとすると、何やら著作権に関するお勉強動画を強制的に見せられ、画面右に出るいくつかの問題に答え、合格しないとログイン出来ないのだ。
当然こんなクソ勉強するつもりも無いので、適当に勘でyes/noに答え続け、いい加減飽きた頃何とか合格した。
しかも、何故か英文の質問まで織り交ぜており、勘の前に意味すらわからない始末。
こうなると嫌がらせ・見せしめ以外の何者でもない。

もちろん削除されたままでは、私のブログの意味が無いので、近日中に別IDで検索に引っかからないようにタイトルも変え、再アップするつもりだ。ただ、残念な事に、YouTubeに削除された2つの動画は元に戻せなかった・・・
問題は、本当にたまたま検索でひっかかっただけなのか?ということ。
ブログをみて妨害されたのであれば、また削除される可能性が高い。
まあ、どちらであれ、やめるつもりはないのだが。
何度でもアップしてやるぞ!朝日!!

ちなみに、削除された動画の内容は、オウム真理教が移転する際に、警察が先回りし移転先の役所等で変な噂を流し住民の拒絶活動を促す行動をしていたという、教団側からの告発の部分である。
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

やっぱり音楽は凄い。。。

 とにかく広めたい。
斉藤和義、素晴らしい。
単なるタレント、アーティストではなく、これぞミュージシャン!
せっかくの自分の名曲にこんなキツイ歌詞を乗せて、国民の代弁をしてくれた。
感動すら覚える。この勇気、涙モノである・・・

しかも、原曲を熱唱した後、続けて「ずっと嘘だった」へ移行する辺りはわざとギャップを見せ付ける為だろう。

こんな事をしても、1アーティストとしてはビジネス的に不利な事はあれど、得は無いだろう。
でも、おそらくミュージシャンとして、「やりきった!」のではないだろうか。
何度か怒りにも似た箇所でカメラを睨むような場面が印象的だ。本気だ!

途中のUスト、フリーズは本当に意図的だったりするかも知れない。
それ位のインパクトある行為だ。

東電よ!
その他電力会社よ!
政府よ!
お抱え似非科学者よ!
よく聞け!これが国民の声だ!!




これも場所を移しての同曲だが、T電・H電・・・を実名で歌っている。



*****************
**********************

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも 言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホントウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ ホウレン草食いてえな
ホントウソだったんだぜ 気づいてたろう この事態

風に舞う放射能は もう止められない
何人が被曝すれば 気が付いてくれるの? この国の政府

この町を離れて うまい水見つけたかい?
「教えてよ やっぱいいや・・・」 もうどこも逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ 
ホントクソだったんだぜ

**********************
**************
*********
*****
**



テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

中電よ。お前もか・・・

 先日稼動を停止した浜岡だが、どうやら停止作業の際に問題が起こっていたようだ。
相も変わらずテレビで見かける事は極端に少ないが、おそらく重大な問題であるはずだ。

201104_R.jpg


 この様な小さなニュースで終わらせる話ではない筈なのに、日本という国はまだ操作し、隠し続ける。


 これは中電のサイトでの言い訳だが、まったく納得できない内容だ。
まるで大した事ではないと言わんばかりの書き方をしているが、考えてみればとんでもない事故である。
中部電力 サイトより

 原子炉の仕組みを見てみれば分かる。
5525807898_2e34344f9b_R.jpg

 本来、原子炉内で循環している水(汚染水)は、水蒸気となりタービンを回し、海水を使った復水器で冷やされるのだが、ここで海水と汚染水が混ざり合うことはない。
自動車のエアコンで言えば、冷媒の流れるエバポレーターを通り抜ける事で空気の温度が下がり、車内の気温が下がるという原理と同じだ。原子炉の場合、空気ではなく、タービンを回した水蒸気を冷やす事で結果、水に戻し原子炉に送り戻すという違いだけだ。
 
 今回海水が浸入したということは、エアコンガスが車内に入って来ると同じ事なのだ。
構造上あり得ない事だ。
エアコンの場合は冷媒の方が気圧が高いので漏れるとすれば、冷媒が噴出すであろうが、原子炉の場合は冷やす水蒸気の圧力がハンパではない筈なので、冷媒の海水が浸入したということは水蒸気(汚染水)の方も噴出しているとしても不思議ないのではないか?

 私は素人なので、間違いもあるだろうが、普通に考えてこういう事ではないだろうか?
建屋内で通常以上の放射性核種が検出されたとなれば、これは一大事。またしても事象などと表現しているが、実際は重大事故ではないのか?
数値だけを見れば、収束したかのようだが、問題は「発表の数値などまったく信用できない」ということだ。
もし重大な問題が起こったとしても、東電の現状を見ている中電が正直に全てを語るとは到底思えない。

 こんな事を面白半分で言うつもりはない。むしろ考え過ぎ・素人の勘違いであって欲しい。

 それもこれも、テレビ・新聞ではまともな報道が皆無である事が問題なのだ。


テーマ : 裏事情    ジャンル :

まさに「予知夢」

やはり、分かっている人はずっと以前から分かっていたようだ。
まさにこの様な状況が迫っている・・・・
なるべくしてなったということか・・・
黒澤明監督「夢」  wiki
 


テーマ : 知ってほしいこと。    ジャンル :
05-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

