~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍

 朝青龍の引退・・・私は特別相撲好きでもなんでもないが、何か違う気がする。
度重なる不祥事で人気低迷を続ける大相撲だが、何だかんだ言っても朝青龍あっての今の大相撲であったはずだ。
確かに起こした事件は力士としてあるまじき行為であることは間違いないが、辞めて終わりで良いのだろうか?国民はそれでよしとするだろうか?


 殴られた本人も、「大事にしないでくれ」とのコメントを書面で出している中、このような結果にして良いものだろうか。確かに一度二度ではないわけで、それなりの処分は必要だと思うが、辞めさせるというのは相撲協会の逃げではないだろうか。もしくは伝統しきたり伝統しきたり伝統・・・とうるさくやってきた歴史を持つ日本の大相撲で外国人力士が好きなようにやっているのがよほど気に入らなかったのか。どちらにしても、私から見ると相撲協会の力士に対する愛情がまったく感じられない・・・理事長などまるで被害者のような顔をしている。


協会のしきたり・決まり事でここまでがんじがらめにやるのなら、力士の不祥事には一緒になって国民に謝り、「この力士は悪いことをしたが、相撲は一生懸命やっているから許してやってくれ」位の連帯感を見せて欲しい者だ。今回もそういう光景が見れれば国民も「ふざけるな」とは言わないはず。それ位、朝青龍は日本人のパッとしない相撲界を引っ張ってくれたはずだ。


 理事選にしても、相撲界のしきたりと言うのはおかしなことばかりである。また、ガッツポーズも駄目・・・こんな手かせ足かせ状態で正常な運営が出来る訳がない。
 協会はまるで正義・伝統を守ったような顔をしているが、大事な力士を守ることが出来なかったということに他ならない。政治同様にぶっ壊しが必要かもしれない。貴乃花に期待したいものだ。


 * 出来ることなら、近いうちに朝青龍の復帰のニュースを見たいものである。


異論のある方もポチっとお願いします。


  



                           以上
スポンサーサイト
テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース
02-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。