~ この世・あの世を知るⅡ ~

この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。

 



「この世・あの世・人生とは・・・」

 この世とは、あの世から修行に来る場所である。
・・・という話をよく聞く。

200908300016.jpg

確かにそういう言い方も出来るだろう。実際にこの世など修行としか思えない事の連続だ・・・
しかしながら、これはまったくもって私の勝手な見解だが、ちょっとイメージが違う。

 この話は証明も出来なければ、自分でも確かな記憶なのか、この世の現実に歪められた記憶なのか、全くの幻想なのか、確信が持てない事なので、信じて欲しいとは言わない。
ただ、私の中では多少この世に合わせたデフォルメが混在するものの「大事な記憶」であることは間違いない。
記憶というのは、端的に言うと”この世に生まれてくる前のあちら(あの世?)での記憶”。
それはいつの頃からか、おそらく二十歳を超えてから、蘇った記憶である。

 それは、この世に生まれてこようとしている自分の意志から始まる。
経験者・霊能者・研究者の中では諸説あるが、やはりあの世(あの世も何段階もあるだろうが)は苦しみのない平和過ぎてしまうところであったと思う。それは悪いことではないが、魂が進化を求める以上、何事もないというのは逆に窮屈なのであろう。
よく言われることだが、自由に思った通りに移動出来、思った体験が出来る世界のようだ。
私は何人か(この何人という認識自体はこの世に合わせた感覚であり、実際は個人というものは無いのかも知れない。)の友人?的な存在(この世で言う友人よりも深い感覚。兄弟と友人の間のような関係だろうか。)と一緒にいたようだ。漠然とした感じでこちらへ来る(この場合向こうへ行く)話をしている。
どうやらそれを決めているのは自分よりもずっと上の存在がいて(なんとなく高貴な先生といった感じ。もちろん学校の先生とはレベルが違う。一番上の神とはまた違う、もう少しこちら寄りの存在。)そこで決められているらしく、私はどうしようか悩んでいる。

2012-02-29anoyojpg.jpg


 そんな中、私は決心しこちらへ生まれてくる事を希望した。おそらく前世はそれほど前ではなかったように思う。
前世の記憶は全く無いが、早目の生まれ変わりであるようなイメージが残っている。
そして、この世へ生まれて来る許可が下りた。(この許可というのもこの世での感覚に合わせているのかも知れないが)
それを受けて少し複雑な心境に困惑している私に、その友人?が「本当に行くんだ?」というようなことを言っている。
その時点では私は向こうへ行って「ここでは味わえない面倒な体験をして来るんだ!」という強い意志と、どこかに不安を抱えた部分が共存している。

 そして、ここで生まれて行く条件のようなものを決めていく。
おそらくまだ勢いが勝ってしまい欲をかいた私は、「いっそ障害を持った人生を体験したい」と希望した。
しかしながら、その上の存在から「まだあなたには厳しすぎるからそこまでのリスクは与えない。」と言われる。(この上の存在とは間接的にしかコミュニケーションがとれないようだ)
しかし勢いづいた私は「大丈夫、大丈夫。」と不安混じりながら強気な対応。
何度かやり取りがあって、結局、無難よりはまあまあのリスクを背負って生まれていくことになった。
確か・・・この後生んでくれる親を決めた気がする。

そして、行く時が来たのだが、自分ですべて希望しておきながらイザとなったら怖気づいたのは覚えている。
一魂にそんな権限があるのか分からないが、一度出発の時を延期してもらったと思う。
その時の気持ちとしては、大変な世界に行くのに怖気づいたのではなく、あの世からの一番の変化は「孤独」になるからだ。
おそらくこの辺りから、仲間たちと離れるようになってくる。
「本当に行くんだ?」というようなことを問いかけられ、徐々に自分の周りから気配が無くなっていくようだ。
孤独な存在になる準備なのかも知れない。

 家族もいるしたくさんの人、生き物がいるではないかと思うが、そういう物理的な孤独ではなくて、魂が他の魂との繋がりが外れて一つの人格として体に格納されてしまう事への孤独感だ。
そして今の記憶・感覚をなくしてしまう不安。
あちらでは個々の人格はあるものの、孤独というものは無いような感覚がある。
確かいつも同期しているような仲間?がいた。それはそう多くないグループくらいの集まりだったと思う。
もちろんそれしかいない訳ではなく、一体感のある仲間は数としては多くはなかったと思う。
そう言えば、以前の記事で紹介した”宇宙人ユミットからの手紙”にこうあった。
地獄というものは、あの世へ行った時にこの世での行いによって孤立してしまい魂の集合に入って行けない状態の事だと。
孤立こそが地獄、なるほど理解できる。

 そんな不安に駆られて出発を一度逃し、次のタイミングで私はまたしても「ちょっと待って・・・」と再度躊躇してしまった
しかし、「もう駄目です。決定です。」とこちらへ半ば強制的に送られた。
生まれる時は一気に送り出される感じ。
・・・・ここまでが出生前の記憶である。
ここで、もうひとつ、どのタイミングの会話かは分からないが、こんな記憶がある。
(これはもしかしたら以前記事に書いたかも知れない)

 あちらに母親というものが存在するのか分からないが、自分の母親的な存在と話している光景。
仮に母として会話を再現すると、
母:「向こうの世界は大変だよ、頑張らないと。」
私:「じゃあ、さっさと終わらせて帰って来よう。」
母:「でも向こうへ行ったら行ったでまだここに居たいと思うもんなんだよ。」
私:「だって大変なんだったら早く帰りたくなるはずでしょ。」
母:「お前も行ってみれば分かるよ。疲れた、もう嫌だ、って言いながら、もうすぐ帰るという状況になったら、やっぱりまだここに居たいって思うもんなんだよ。」
私:「おかしな話だね・・・」

ここで何かを約束したような気がするのだが・・・思い出せない・・・・
何かを「絶対忘れない!」と、決意していたような気がするのだが・・・

 そんな感じで私はこの世へ生を受けたと思っている。
もう一度言うが、この話は戯言と思われても仕方ないし、私も正直確信を持てるものではない。
ただ、抽象的な事実だけではなく、その時の感情というものまで残っているので、こちらへ来ることによっての変化に伴って無意識にデフォルメしてしまっている部分があるにせよ、このような仕組みの中で我々は生まれて来るという事に間違いはないと信じている。
 
 よって、よく思春期の子が、「誰が産んでくれって言った!」なんて定番の反抗の仕方があるが、「いやいや、あなたが決めて自分から来たんでしょ。」という事になる。
また、「なんで自分ばっかりこんな苦労をするんだ!」という定番の怒りがあるが、「いやいや、自分で設定したんでしょ。」という事になる。
そして、ここが大事だと思うのだが、私の例をとってみても、「神は乗り越えられる試練しか与えない。」というのは間違いないと思う。乗り越えられない試練は生まれる前に却下されるのだ。
冒頭の”この世とは、あの世から修行に来る場所である。”は少し違うと思う。
むしろ、退屈なマンネリ平和ボケの世界から、刺激や感動を求めてむしろ楽しみに来ていると言っていいと思う。
それが思いのほか大変なので、「疲れた~、もう嫌だ~・・」と、楽しむことを忘れているだけなのだ。
人生は、修行僧が苦痛を伴う荒行をして悟りを開く・・というような、そんな修行ではなく、予想外に難解なゲームのボスキャラとの対戦・・・のような感覚で良いのではないだろうか。
乗り切れば次のステージ。

20120429asatou3005_cs1e1_480x.jpg


 とは言え、「そうは言っても、やっぱり割り切れないぞ、辛いものは辛いんだよ。。」と人間は思う。
大きな壁にぶち当たると客観的に見れなくなり、どんどん内にこもってしまう。
それで良いのだと思う。
その割り切れなさこそが試練であり、困難も飄々となんなくこなしてしまっては試練の意味がない。
人の苦しみを感じ、あらゆることに感動を覚えることで魂が進化していくのだろうから。
ただ、行き詰った時に、どん底へ落ちるのではなく、こんな事を思い起こして立ち直ることが出来れば理想的な人生ではないかなと思う。
再び向こうへ戻るその日まで。

1395BN94220-1F58.jpg
こんな景色を向こうで見たことがある気がする。

「あの世に聞いた、この世の仕組み」

 * これ知ってる、という方はスルーして下さい。

先日本屋でブラブラしていると、黄色いシンプルな表紙の本が目に飛び込んできた。
「あの世に聞いた、この世の仕組み」・・・なんだそりゃ、あぁ良くある奴ね・・雲黒斎って・・・と通り過ぎたのだが、どうしても気になって仕方がなくなり手にとってみた。

anoyo01_480.jpg
anoyo02_480.jpg


ペラペラっとめくってみると、会話形式のような内容。
なんかくだらなそうだな、と置くのだが、どうしても気になって仕方がない。
そこでまた戻ってチョロっと目を通してみて思った。
これ、おそらく本物だ。。。。
見てくれで騙されそうだが、これ凄い本だ。。

久々に本を衝動買いして帰ってすぐに読み始めた。

やっぱりこれは凄い。
当ブログのタイトルと似ているが、私は今のところあの世この世というものについて何の確信も持てず、記事も書けていない。

これでやっと触れる事が出来る!と思った。
ただ、記事を書くというよりも、宣伝する事しか出来ないが。

あの世、この世、魂、前世、人生、運命、マトリックス、などに関心のある方は是非読んで頂きたい。

今までもそんな本は何度となく読んできたが、いずれも「実感がわかないな。やっぱり死んでみなきゃ分からないか・・・」といった感じで期待を裏切られる結果になる。
でも今回は、初めてスーーーっと心に染みてくる。
「なるほど!良く分かった!!」と納得がいくし、今までのバイブルの「宇宙人ユミットからの手紙」や、その他信頼してきた内容と辻褄が合うのだ。

人はなぜこの世に生きるのか。
この世の不幸、不公平はなぜあるのか。
何をやってもなぜ裏目に出るのか。
どう生きて行くべきなのか。

すべて納得いった気がする。
もちろん、これが世の真実だ!とまで言い切るつもりは無いが、これでいいんだ、こう生きればいいんだ。。と、心のつかえが取れた気がした。






作者の突如現れた守護霊との会話形式なのだが、守護霊のそのフランクな話し方とは裏腹に、非常に深い内容となっているので、関心を持たれた方は是非。。


テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : ブログ

あの世とは・・・

 人間の永遠の関心事は、宇宙と霊魂(霊界)ではないだろうか。人は死ねば無である・・・という方もたくさんおられるが、果たしてそうだろうか。だとしたら、どう考えてもつじつまが合わないことがある。


 人間は心臓が動いて生きている。心臓も最初はただの細胞分裂である。それが進んで心臓の形を形成した後の最初の一鼓動は何が動かすのか。DNAに書き込まれている?じゃあ、DNAはどうやって出来たのか。たまたま物質が結び付いてあの螺旋構造を作り上げ、それがたまたま人間の設計図になってしまい、たまたま人間が出来上がった?


 そんなことあるわけがない。やはり最初の創造者の手(力)がなければ人間なんか自然発生するわけがない(動物も含め)。それは何かと言ったら、人間から見れば神なのであろう。それがどんな存在なのかは分からないが、神的存在がいてその下に魂達が存在することは間違いない。


 星の数ほどある霊体験や情報から、人間の数以上に魂が存在することは明らかである。では、それらの霊達はどこにいるのか。この世にいる限り、具体的に説明は出来ないだろうが、そちらの状況を知る上で一番信頼できる情報源は私の知る限り「シルバー・バーチの霊言」と「マシュー君と母親の交信(玄のリモ農園ダイヤリーより)」だ。


 スピリチュアリズム・サークル「心の道場」

 「玄のリモ農園ダイアリー」


 この二つの情報源が他の情報と違うのは、言っていることに一貫性があるというところだ。周りの声や情報に惑わされず、いつも冷静な目で読み取ることが出来る。そして、「うそだ」「インチキだ」という周りの意見を聞いた後でもまったく揺れ動くことなく受け入れられる説得力がある。本物だけが持ち得る重さがある。


 また、今までに読んだ「宇宙人ユミットからの手紙」や、その他信用できる文献と内容が一致している事が更に説得力を増す。「宇宙人ユミットからの手紙」も「インチキ」呼ばわりされているが、そういった否定をしている方の意見の方がむしろ説得力がない。否定するだけの理由になっていない。


 以前だったら、「霊は怖いもの、恨み、悲しみ・・・」「UFOはいるのかいないのか、敵なのか・・・」という幼稚な情報しかなく、またまったく別のものであった。だが、ここ最近真実を提言する場が増え、そういった非現実的なものとされてきたものに対しての偏見が無くなり、冷静に分析しながら考えることが出来るようになってきた。


 こうなってくると面白いことに、今まで別物だった霊・UFO・異性人・異次元・地球・古文書・月・政治・科学・精神・・・とあらゆるものがひとつの線でつながってきた。これはすごいことであると共に、今まで憶測でしかなかったことに確信を持てるようになったということになる。


 あの世に関してはこれから詳しく調べ記事にしていこうと思う。そういったことを受け入れられる方が幸せな人生に近づけると思うから・・・ 


 何でもかんでも見えないことは否定するのではなく、見えないから知ろうとする、考えようとする、場合によっては脅威を感じて自分の行動を見直す、そして感謝する、ということをみんなが出来るようになれば争いも減り、平和なこの世になるのではないか・・・と思うこの頃である。
テーマ : 心と身体    ジャンル : 心と身体
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

プランZ

Author:プランZ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 

